

マイクロバブルバス

なんだか響きが最先端で凄そうな感じのする
babbi

babbi

マイクロバブルバスとやらを体験してきました




babbi



まずは爪切りバビ


babbi



そしてマイクロバブルバビ


babbi



お湯に浸かるのすら初めてだったのに
嫌がりもせず、なんだか気持ちよさげ


babbi



この後、シャンプー・リンスもしてもらいました


babbi



飾りまで着けてもらって・・
でも、すこーしおねむな顔です


肝心なマイクロバブルバスの効果ですが
心なしか毛が柔らかくてフワフワしてます
皮膚にもいいみたいなのでまた行ってみようと思います









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日のようちえんでの様子は・・
フリーの時間はチワワやダックスの子とたくさん遊んだり
レッスンではフセの誘導とオスワリ・マテの応用をやったり
お散歩に行ったりしたそうです


ようちえんである程度できるようになったら
うちで引き継いでやることになります


ちなみに今うちでやっていることは・・


babbi



アイコンタクト
ボディーコントロール
マズルコントロール
要求吠え
お散歩
クレートトレーニング
リーダーになるための決まり事 などなど・・


babbi



でも一番がんばらなきゃいけないのはトイレです
大・小・ゴハンなど時間ごとに細かく記入していきます
これをかれこれ一ヶ月以上やっています・・




babbi



これは担当の先生との連絡ノートです
その日にあった出来事や課題などを毎回書いてくれます




楽しいばかりじゃ
babbi

babbi

ないですね









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

お買い物

今日はペットショップで色々買出しをしました


babbi



色々なおやつを物色中です


babbi



バビさんおやつをおねだりです


当然、今日もおねだりに負けてたくさん買っちゃいました・・


babbi



ちなみに今日買ったものを合わせると
おやつはこれだけあります・・


好みを知るためにも色々あげてるのですが
量はあまりあげないようにしています
小さく切って躾け用に使ったり
お留守番の時に与えたりしてます


今のところ一番のお気に入りはチーズです




その後animal museumのセールへ


babbi



まずはお店の看板犬の子にご挨拶


babbi



この後バビちゃんは嫌がるこの子の事を追っかけてました・・
今日は天気が悪かったのでお店は空いていてゆっくり見ることができました


今日はanimal museumで3着、
ペットショップで1着洋服を買いました


体重4.0kg








フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

彩の国へ

今日は用事があったのでバビと一緒に埼玉へ


途中、所沢の航空公園に寄り、お散歩してきました


babbi



公園では基本的に


babbi



自由に歩かせてあげようと思っているので



babbi



いつものお散歩よりも楽しそうです


babbi



ドッグランも見学してきました
日曜日なのに空いていたし
小型犬・中型大型犬に別れているし
足を洗う場所などもありなかなか良さそうでした




今日はうれしいことがありました


babbi



お散歩が終わった後、
車に乗せてトイレシートを広げると
たくさんおしっこしてくれました


公園ではガマンして
ちゃんとトイレシートにおしっこをしてくれたんです!


家以外でトイレシートにしてくれたのは
初めてだったので相当うれしかったです


babbi



よその家でもちゃんと
トイレシートにおしっこ・うんちしてくれました


今まではバビがトイレを我慢できる範囲で
出掛けていたので
これからは行動範囲がもっと広がりそうです


バビの成長を感じた1日でした









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑そんなバビにご褒美を↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

代々木公園

今日もペットショップに行き
ロングリードを買い


babbi



その後、代々木公園へ行きました


babbi



初めてのロングリード
こんな便利なモノだとは・・


バビも自由に動けて楽しそうでした


babbi



そして、お散歩がてら
今日も外からドッグランの見学です


babbi



柵の中にも外にも


babbi



いろんな種類のワンちゃんがたくさんいました


babbi



とりゃー!





フレンチも全部で10頭くらいいました


babbi

babbi

babbi



みんなほんとにかわいかったです!





その後、近くにある TARLUMというカフェで休憩です


babbi



代々木公園から近いし
メニューも豊富で深夜4:00までやってるので
ワンちゃんと一緒に飲みに行くのもいいかも


残念ながらバビの食べるものはありませんが


babbi



ヒーターで暖をとり


babbi



少しお昼寝です




babbi



その後、もう一度代々木公園へ行き


babbi



少しだけ遊んで帰りました









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑バビと遊んでくれた子もいるかな?↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日もバビは疲れ知らずに


babbi



仲良しのMダックスの子や
Tプードルの子とはしゃいでたようです


babbi



途中チワワの子に嫌われちゃって


babbi



近づくだけで ギャン と吠えられていたようです


babbi



そんなチワワの子を目の前にして
キョトンとしていたようです


まぁ、そういうこともあるよね・・


レッスンもウキウキしながらがんばっているようです









↓↓いっちょまえに掲示板に↓↓
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑書き込みなんかもしちゃいました↑↑


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のくろずちゃん

普段のお散歩は
左につかせ、人のペースに合わせて歩かせ
拾い食いや匂いを嗅がせないために出来るだけ
こっちを見ながら歩くようになるよう練習してます


始めたばかりなので当然ほとんど出来てません
バビも自由に歩けなくてもどかしそうだし
自分も常に教えながら歩くのでお散歩が大変です・・


お散歩くらい自由に歩かせてあげても
いいんじゃないかなぁ・・
と思ったりもしましたが、最近の
毒入り唐揚げ
毒入りチーズ
釣り針入りはんぺん
のニュースを見て、
今は大変だけどがんばらなくっちゃと改めて思いました


人がイタズラで置いたもの意外でも
タバコやゴミなど危険なものはいっぱい落ちてるし
車やバイクだってたくさん通るので
ワンちゃんは何が危険で
何を食べたら危ないかなんて分からないから
やっぱり自分が守ってあげなきゃいけないと思いました


babbi



今は大変だけどがんばろうね!


babbi



今日お散歩中に今をときめく芸能人の方に
声かけられました
もちろんバビの事でですが
たくさほめてもらいバビもごきげんでした






それから、今日は
バビが良く遊んでるロープに血が・・
もしやと思い口の中を見てみると
前歯が抜けててわずかに永久歯が出てました


babbi



抜けた歯は何処かに落ちてないかなと
探していたらサークルの中にありました


babbi



他にもすぐに抜け落ちそうな歯が1本
奥歯以外は全体的にグラグラきてます


バビも順調に大人の階段のぼってます









芸能人だって・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビの魅力にメロメロです



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日もバビはようちえんへ


間隔があまり開いてないからなのか
今日は洋服を着るのも嫌がり
バッグに入るのも嫌がり
なんだか、ようちえんには行きたくなさそうなご様子


かわいそうだなと思いながらも
心を鬼にして連れて行きました。




そんな心配はよそにようちえんでは
年齢・体格関係なく
楽しく遊んでいたようです。




帰ってきからすぐは甘えたくてしょうがなくて
クレートに入るのを嫌がります。


なので


babbi


babbi



たくさん甘えさせてあげました。






たくさん甘えた後だと


babbi



自分から入って大人しく寝てくれます。


babbi



少し使い方間違ってますけど・・   まぁいいか。


babbi



ほんと子供なんだなぁ。









早く
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビと一緒に寝たいです・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

外食デビュー

今日は色々と気になることがあったので
病院へ行ってきました


babbi



待合室ではいろんなワンちゃんがいて
バビも楽しそうでした


babbi



先生に診てもらった結果
健康状態に問題はなく、むしろ100%の状態です
とお墨付きを頂いちゃいました


babbi



バビの体系はあまりフレンチらしくないみたいですが
逆にそのおかげでフレンチ特有の
関節や腰や呼吸系の病気にもかかりにくいみたいです




病院のあとは TANGA NILLA CAFEというカフェへ


ここのカフェに来るのは2度目です
前回は頂いたおやつすら食べれなかったけど


babbi



今回はバビも大きくなったし
ちょうど食事の時間だったので
一緒に食事を・・


babbi



バビにとっては初めての外食です
メニューはささみと茹でた野菜です


おいしそうに食べてました





そして今日は


babbi



2本目の歯が抜けました!


体重4.3kg







フレンチらしくないかぁ・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でも、そんなの関係ねぇ!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

代々木公園&入浴

今日も代々木公園へ


babbi



まずはロングリードを堪能し


babbi



その後、初めてドッグランの中へ


といってもリードはつけたままですが



babbi



今日の代々木公園は
フレンチのブリンドルが多かったです


同じ4ケ月の子が2頭もいたり


他にも前回お会いした方にまたお会いしたり・・


babbi



オルティス君とは2回目です
前回はお互いリードにつながれていたけど
今回はオルティス君はノーリードだったので
けっこう激しく遊んでました


同じ年くらいの子とは
遊び方やテンションが合うみたいなので
楽しかったんじゃないかなぁと思います


他にも遊んでくれた子たくさんいたけど
うまく写真が撮れませんでした
すみません




その後
家に帰ってきてからは入浴タイムです


babbi



最初は足を洗うつもりだったんですが
気持良さそうにしていたので
そのままお湯に浸からせることに・・


babbi



やっぱりお風呂は嫌いじゃないみたいです


お風呂の中でオスワリさせたらやってました
ただ、どうしても後ろ足が浮いてしまうみたいで
不思議そうにしているのがかなり笑えましたw


それからバビの洋服を手洗いし
人間の洋服は洗濯機へ・・


いいんです、バビのためなら






ワンちゃんの洋服って
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
意外と汚れますよね・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

