

お正月

あけましておめでとうございます
babbi

今年もよろしくおねがいします






babbi



お正月なので振袖着てみました


babbi



そんなバビにもお年玉を


babbi



もちろん、こうなります




この後、バビと一緒に初詣へ・・




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

続き

初詣に行くついでに
六本木のミッドタウンへ


babbi



さすが元日
お店も休みだし人っ子一人いません


babbi



なのでバビを少し歩かせてみることに


babbi



初めて見る噴水にびっくり


babbi



貸切状態でバビもご機嫌でした




babbi



そして、神社へ初詣に


今年も良い年になりますように・・







フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

初笑い

一緒にお正月のお笑い番組を見ているとき


babbi



バビちゃんツボに入ったらしく


babbi



大爆笑!


なんだか縁起が良さげです









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のはらぐろちゃん

バビが来てから週1・2回


babbi



リードと冷たい地面に慣れてもらう為


babbi



誰もいない深夜の
エントランスでお散歩の練習してました


babbi



いよいよ明日から本格的にお散歩デビューです
さて練習の成果はでるかな?








フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

4ヶ月

バビちゃん、4カ月になりました


そんな4ヶ月の記念日に
お散歩デビューのプレゼントです
天気も良くて暖かいので公園にでも行こうかなぁ





babbi



そういえば、年が明けてから
プロフィール画像変更しました


babbi

↑これがフレンチブルドッグひろば


babbi

↑これがにほんブログ村




体重3.8kg









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

お散歩デビュー

新しいカラーとリード
IDカプセルを付けてお散歩デビューです


今日は代々木公園まで来てみました


babbi



初めて嗅ぐ土の匂いに興味津々です
でも、お利口な事に拾い食いはしませんでした


babbi



いきなりドッグランデビュー?と思いきや
柵の外から見学です


babbi

babbi



初めての場所で
いろいろなワンちゃんに会って
たくさんの人に撫でてもらったりしたけど
特に問題もなく、上手に出来たと思います






フレンチも5~6頭いました


babbi



みかんちゃんにはものすごく興味があったみたいで
お互い柵越しにかなり興奮してました


babbi



オルティス君は明日で4ヶ月らしく
バビと誕生日が一日違いです




90分のお散歩はかなり疲れたみたいで
帰ってきてからずーと寝てます








ちょっといい話を・・


ドッグランを少し離れたところから見ていた
ジョギングの途中のおばあちゃんに
バビは近寄っていき
その方に撫でてもらったんですが


その方は2年前に15年飼っていたワンちゃんを亡くしたみたいで
新しいワンちゃんを飼っても最後まで面倒みれるか分からないので
時々ワンちゃんを見に来ていると言っていました


バビのことをカワイイ・人懐っこいと
たくさん撫でてくれて最後に
久々にワンちゃんと触れ合えて元気がでましたと言ってくれました


バビが人を元気付けるなんて・・
ちょっと感動です










フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

夜のお散歩デビュー

今日は六本木ヒルズへお散歩に






高いビル


babbi



たくさんの人


babbi



夜の街


babbi



いい刺激になってくれたかなぁ


babbi



昨日は少し遊ばせすぎてお疲れ様だったので
今日は休み休みゆっくり・・


babbi



そしてBABBIを見つめるバビ・・





明日は久しぶりのようちえん
ちゃんとお利口にできるかな?








フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日は年明け初めてのようちえんなので
差し入れ持参です


babbi



差し入れって言うと響きがいいけど
要するにワイロです


babbi



袋の中を覗いてびっくり!
この箱のデザイン、このブログに・・




それはさておき
今日は久しぶりのようちえん
久しぶりに担当の先生に会って大喜びのバビ・・
かるーく嫉妬


今日は少しようちえんでの様子を見学させてもらいました


フリーの時間、他の子がグルーミングをしてる中


babbi



バビはお水を飲んだり


babbi



他の子の邪魔をしたり


babbi



とにかく楽しそうに遊んでました


babbi



そして自分のほうには来ないで
担当の先生にばっかじゃれつき・・
また、かるーく嫉妬




今日はお散歩のやり方を教えてもらいました
これまたコツを掴むまでお互い大変そうだなぁ
がんばらないと








フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のマグロちゃん

昨日、ようちえんで同い年くらいのワンちゃんと遊んでたりする
バビを実際に生で見たのは初めてだったのですが
あまりにも楽しそうでその姿を見れただけで
通わしてる甲斐があったなぁと思いました


はしゃぎすぎて最近はよく他のワンちゃんから
怒られるそうです・・
でも、そうやって犬の社会を学んでいくみたいです


そんなバビも打って変わって
今日は疲れが溜まっていたのか


babbi



かなりの甘えたモードです


babbi



こういうときは


babbi



何をしても


babbi



嫌がりません






そんな


babbi



ツンデレなバビが


babbi



愛おしくてたまりません









フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のザクロちゃん

babbi



ちょっぴりセクシーなバビ登場



babbi



最近はこのおもちゃお気に入りです






そんなバビの秘密・・


babbi



なんと乳首が9個です







フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑クリックよろしくです↑↑

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

