

今日のドクロちゃん

おとといの代々木公園での事です


あんなにたくさんのワンちゃんがいる
広いところでのノーリードは初めてだったのですが


バビが他の子を追っかけまわして遊んでる時
けっこう長い時間追いかけていて
楽しそうだなーって思ってたけど
そのワンちゃんの飼い主が少し嫌そうな顔をしてるのを見た時に
相手の子は嫌がっててやめさせなきゃいけないんだと気付き
悪いことをしてしまったなぁと思ったり


逆のパターンで
バビがかなり嫌がってるのに
相手の飼い主は止めに入らなかったり
自分もバビが嫌がってるサインを見逃したりして
可哀想な事をしちゃったなぁと思いました


ドッグランで飼い主が止めに入るボーダーラインって難しいなぁと思いました
自分の子は楽しそうにしてても相手の子は嫌がっていたり
相手の子は楽しそうにしてても自分の子は嫌がっていたり
ワンコ初心者の自分にとっては嫌がってるサインすら分からなかったり・・


他に気になったのが飼い主さんのことです。


話に夢中になってなのか
自分のワンちゃんを見てない人がけっこう多かったです


ウンチをしても気付かず、他の人に拾わせている人
他の子にマウンティングしたり吠えてても止めない人
途中から足を引きずってるのに5分以上そのままにしてた人


自分のワンちゃん以外は興味が無く
他の子に対してあっち行ってモードの人もいました


柵の外側ではあったんですがたくさんワンちゃんがいるところなのに
タバコの吸殻や食べ物の残骸みたいなものも落ちてました




楽しく遊ばせるためにも
しっかりとマナーは守らなきゃなと感じました


自分も親バカなんで他のワンちゃんが見えてないときあるし
バビもまだまだ興奮しやすいし
興奮すると呼び戻しがききません
そこらへんもちゃんとしなきゃ・・










今日はにせものの


babbi



狭いドッグランで


babbi



我慢してください







今日もバビからは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
マイナスイオンがでてました



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

