

犬のようちえん

今日はようちえんに行った時
ドッグランでの止めに入るタイミングについて
担当の先生に聞いてみました。


バビに限らずフレンチは
興奮しやすく、しつこい性格の子が多いみたいなので
興奮しすぎた時、吠えた時、しつこい時などは
こまめに止めに入った方がいいみたいです。


そうすれば喧嘩も避けれるし
繰り返してると段々と遊びの加減が
分かってくるようです。


ようちえんでは呼び戻しの強化もやってるみたいです。


怪我とか嫌な思いをして学ぶこともあるけど
出来ればそういう思いをさせずに教えたいですよね・・。


気をつけよっと。




バビはようちえんから帰ってきて
夕食を食べた後、念入りに歯磨きです。


babbi



グラグラしている歯に
歯磨きは痛くないのかなぁ?


babbi



バビは歯磨きが大好きです。




babbi



理由はコレです・・。
おいしそうだもんね。









いいなぁー、バビには
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おいしい歯磨き粉があって

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

