

今日のクロパグちゃん

9689という通販のお店で洋服を買いました


babbi

babbi



キルビルっぽいジャージと


babbi

babbi



体育着です


元々、ふざけて買ったんですが、
名前を書いた体育着はさすがに恥ずかしい・・
ちょっとやりすぎましたw


名前消そうかな・・






昨日買ったケーキ


babbi



イチゴから食べた・・


babbi



おいしいものは最初に食べる派なんだね










バビの体育着
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブルセラに売りに行ってみようかな・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のガジガジちゃん

歯が生え変わっている最近は
あっちでガジガジ
こっちでガジガジ
していますが
自分でおもちゃを持つのがしんどくなると


babbi



持ってくれって
ねだられます・・


babbi



そして、持ってあげないと


babbi



いじけます・・


なので仕方なく持ってあげます


babbi



うんうん


babbi



気持良さそう


babbi





最近はおもちゃが血だらけに
なってることがよくあります


歯は6,7割くらい生え変わった感じです


babbi



そして今日3本目ゲットです


なんか、顔みたい・・









バビコレクターとしては
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もう2,3本は発見したいです・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

2回目の自宅レッスンから
集中してフセの誘導を行ってきた結果
かなり反応が良くなってきました


まだまだですが、コツはおやつとジェスチャーです


おやつを抜いていくのは簡単な事らしいので
完璧に出来るようになるまでは
練習のたびに必ずおやつをあげて
失敗させないようにした方がいいみたいです


それからワンちゃんは指示を言葉で覚えるよりも
ジェスチャーで覚える方が得意なようです
なので、ゆっくり・大きく・毎回同じに
やってあげるといいみたいです




そんなバビさんは今日もようちえんに行きたくさん遊んできました
今日は、フセについては褒められたと同時に注意も受けました


家での練習中いつもオスワリ→フセの順番でするんですが
オスワリと言うとフセの体勢をとろうとすることがあって
僕はそれを喜んでいたんですが


オスワリとフセをパターンで覚えたり
ごっちゃになったりするらしく
オスワリはオスワリでごほうびをあげて
フセはフセでごほうびをあげて
別々に理解させなきゃいけないみたいです


babbi



このくらいスムーズに


babbi



できればね・・


babbi



ヒーターの力恐るべし・・










バビちゃん珍しくお腹壊してます
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これがなかなか良くならない


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

バレンタインデー・キッス

フレンチといったら
ニコッて笑った口が印象的だと思いますが・・


バビは基本的に
への字口です


ニコッてするのは暑いときくらいです
て言っても2回しか見たことありません・・


babbi

babbi



今日はいつも以上にへの字口でした


babbi

babbi



決して怒っている訳ではありません




そんなバビからのバレンタインのプレゼントは
かなりディープな熱~いキスでした









バビちゃんありがとう
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でも、ちょっとクサイ・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のくろびかりちゃん

まずはドッグランに行き
たっぷり遊んでもらいました


babbi



この子とはちょうど同い年で
気が合ったみたいで


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



30分くらいこんな調子でずーっと2人で遊んでました
けっこう激しく、楽しそうに遊んでいたので
かなり目立ってました・・





帰ってきてからは泥んこになったバビをお風呂に入れました


babbi



今日は
入浴・シャンプー・リンス・耳の洗浄
目の洗浄・流さないリンス・肉球クリーム
そして月に1回のノミの薬と
フルコースな内容でした


babbi



乾かしてる途中からすでにぐったり・・




そういえば最近フケがでなくなりました


610ハップ・マイクロバブルバス
サプリメント・加湿器フル稼働
と色々試しましたが


一番効果があったのが
リンスをしてすすいでタオルドライした後
流さないタイプのリンスの重ね付けです


これでもかっていうくらいたっぷり保湿します
これで治りました


意外と単純なことで治ってびっくりです


babbi



フケがほとんどでない最近はツヤも出て黒光りしてます




そんなバビは明日初めてのお泊りです
少しでも心配を減らしたかったので
いつもの慣れてるようちえんで
バビの担当の先生が夜勤の日を選んで
お泊りさせる事にしました


可哀想だけど、入院だったり災害だったり
いつ預けなきゃいけない状況になるか分からないので
こういうことにも慣れてもらわないと


なので明日はバビ抜きで温泉に・・




体重5.6kg











あれもバビの為・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これもバビの為・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ようちえんでお泊り

昨日はいつものようにようちえんに
バビを送りに行って
いつものようにお別れ


バビは先生に会えて大喜びで
別れ際にも寂しい表情ひとつせず・・
きっとバビは自分がお泊りするとは
思っていなかったんだろうなー





迎えに行くときは
怒ってすねたりしてないかな?とか心配でしたが
いつもの3倍の顔ナメで歓迎してくれて
相当喜んでくれましたw


家に帰ってきてからは
いつものようちえんの時より
たくさん甘え、たくさん寝ます
やっぱり寂しかったんだなぁ・・と思いました




ようちえんでの様子は・・


babbi



お泊り日誌によると
食事も残さず、便の状態もよく
体調も崩すことなく
至って元気だったそうです


バビのほかに4頭お泊りの子がいて
その中に仲のいい子もいたみたいで
ずっと一緒に遊んでいたみたいです


babbi



男の子の股間に顔突っ込んだり


babbi



バビのリードで抱き合ったり


僕が見てないところでやりたい放題ですw




babbi



そしてお友達の前でのフセ・・奇跡です




一番気になった夜寝る時どんな様子だったかは
担当の先生が夜勤明けだったのでお迎えのときには会えず・・
次回詳しく聞こうと思います


お願いして撮ってもらった動画を見る限り
楽しそうにしていて、まず一安心です






バビ抜きでたくさん贅沢してきました・・


babbi



今度はバビとの旅行も


babbi



計画してるからね









喜んでくれるバビ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛すぎて鼻血モノでした

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

お土産

お泊りをさせておきながら
バビにお土産を買っていませんでした・・


なので、その代わりに
以前から買っていて、ここぞという時に
あげようと思っていた


babbi



ラムボーンをプレゼント




babbi



予想通り大喜びで
夢中になってガジガジしてます


こんだけ大きければ誤飲もあまり心配ないですw


babbi



喜んでくれたのはよかったんですけど
床ベタベタでこの後、掃除が大変でした










ちっぽけな
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
埋め合わせです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のクロマティちゃん

最近はバビの甘えっぷりが
どんどんひどくなってきて


babbi

babbi



パソコンしてる時も






babbi

babbi



ソファでくつろいでる時も




常にくっついてるような気がします。


あまりべったり過ぎるのは
良くないと分かっててもつい・・。




最初はソファには乗せないようにしていたんですが
最近は大きくなり自分でも乗れちゃうようになっちゃったので
腰に負担がかからないように
僕が乗り降りさせてます


フレンチは腰の病気もかかりやすいですし
将来腰の病気にかかりにくくする為には
成長が止まるくらいまでの期間が
一番大事な時みたいです








ベッドに乗るのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もう少し待ってね



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

お泊りの夜
朝方4時と6時に夜鳴きしたそうです


少し鳴いて、無視され
あきらめ、また寝たそうです




お泊りさせてから何日か経ちましたが
お泊りさせた後から
心なしか、気のせいか
少しだけ大人になった気がします


依存が少し解消されたっていうか
自立してきたっていうか
悪く言うと、少しそっけなくなった感じがします


元々かなり依存っぽいところがある子だったので
ちょうど良かったのかもしれません


お泊りも何回か繰り返していくうちに
どんどん慣れてくるみたいなので
通ってるうちにまた利用してみようかと思います




今日もバビは幼稚園へ行き


babbi



たくさん遊び


babbi



叱られ


babbi



うちに帰ってきてからは
よく寝ます




今日、担当の先生からフセ褒められました
かなり上達してるようです
どうやら家で練習しまくってるのがバレました・・










夜鳴きしてくれて
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ちょっと嬉しかったり・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のしろくろちゃん

横断歩道では


babbi

babbi



いったん止まり


babbi

babbi



素早く渡りましょー


って、すべておやつのパワーです・・




よく歩く道だと結構スムーズに歩いてくれますが
初めての所だと興味津々ちゃんになって
あちっもこっちも気になり


家のそばまで戻って来ると
早く帰りたくなり興奮ちゃんになり
引っ張り出します


最初に比べればどんどん良くなってはいますが
やっぱ興奮すると手に負えません・・






家の近所は公園や緑が少なく
人通り・車の通りが多く
あまり快適ではありませんが
でも、なんてことない近所の道でも
バビとの散歩は楽しいです









超かわいいんですけどって
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
言われたんですけど


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

