

今日のくらやみちゃん

夜の散歩は寒いですが
人や車も少なくていいですね


babbi



今日は散歩の途中で会ったおじさんに
「こりゃあ、よぅできとる」と連発され
バビちゃん有頂天になってました・・


可愛がられるとすぐ興奮しちゃうんですよね・・




babbi



そんなバビちゃん
コンビニにも興味があるみたいです


babbi



一体誰を待っているんでしょうか・・












気を付けてください
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビは闇に紛れます

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ドッグランなどなど

梅が咲いていました


babbi



もうそんな時期なんですね・・





バビは今日も代々木のドッグランへ


babbi
babbi
babbi



色々と心配事はあったんですが
今日は空いてたし
バビも上手に遊んでくれました


babbi
babbi
babbi



名前を呼んだ時の反応もよく
少しだけ思いが通じたのかなぁと勝手に思ってますw




たくさん遊んだ後はペットショップで買出しへ


babbi



最近は体も大きくなり、トイレが狭そうなので
ワイドサイズのトイレを買いました


babbi



家に帰り、新しいトイレを入れるために
一苦労ありました・・


サークルを解体し組み立て
それにあわせてゲートも解体し組み立て・・




そして泥んこバビは入浴です。


babbi



今日はバスタブを斜めにして掛け流しです
最近、益々お風呂好きなバビ
気持良さそうに浸かってます




色々したから


babbi



今日はさすがに疲れたね・・


体重4.9kg










いい湯だな、あははん♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あははんって、何だろう・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

雪遊び

今日は雪が積もるくらい降ったので
バビと雪遊びをしようと思い
クリスマスにプレゼントしたダウンジャケット
着せてみましたが、まだまだ大きい・・


babbi

babbi



今シーズンは無理そうだな・・


気を取り直し
違う服に着替えさせて外へ


babbi



まずはおなじみバビ印をぽちっと・・


babbi

babbi



雪は2回目だけど
前回よりもたくさん積もっててかなり喜んでました


babbi


babbi


babbi


babbi



雪を投げてもらうのが楽しいらしく
一生懸命、口でキャッチしようとして可愛かったですw




この後、バビちゃんはしゃぎすぎて
深さ50cmくらいの溝に落ちました
ロングリードで遊ばしていたので
ロックが間に合わずにそのままストーンと・・


幸い、ケガは無かったんですが
なかなかうまいこと救出できず、時間がかかってしまい
その間ブルブル震えてて可愛そうな事してしまいました




救出した後も、しばらくはブルーなバビちゃんでした・・











こっちのバビ印も
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ぽちっと・・



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

マイクロバブルバス

雪で遊びながらお散歩しつつ


babbi

babbi



トリミングに行ってきました


2回目のマイクロバブルバビ・・
今回は写真は撮っていませんので
施術中の様子は前回のを見てください
画的にはバビが少し大きくなったくらいで大体同じなのでw


そういえば、マイクロバブルバスって
獣医さん的には、・・・らしいです


まぁ、でもシャンプーのついでだし
お湯に浸かるのは好きなのでいいかなぁと・・





babbi



青いリボンつきのバビちゃん
毛も柔らかくなりシャンプーのイイ香りがします



そして、最初だけ気合入れて
毎日のように塗ってた肉球ジェル・・


babbi



コレを久々に塗りました


babbi



肉球がプリプリです




babbi



サービスでおやつ頂いちゃいました


良かったね


シャンプーしてきれいになるより
可愛いリボンをつけてもらうより
肉球がプリプリになるより
バビにとってはおやつが一番嬉しいもんねw









シャンプーの香りもいいけど
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビ臭も、癖になるかほりです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

5ヶ月+犬のようちえん

バビももう今日で5ヶ月になりました
家に来てからは3ヶ月が経ちます


そんなバビは今日もようちえんへ行き
たっぷり遊んできました
新しい友達がくさん増えたようで
ちょっかい出しまくってたみたいです


しつこくやりすぎてホールドされることも・・





そんなバビとうちに帰ってから
一緒に過去の想い出を振り返ってみました


babbi



まだ全然時間は経ってないのに
なんだか懐かしい事ばかり・・


babbi



それだけ成長してるんですね


babbi



ブログ更新の最後のクリックは
バビがポチッと










こっちもポチッと
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
クリック、クリック

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

夜遊び

一昨日の深夜、恵比寿にあるDexee Dinerというカフェへ


パジャマのままバビを連れて軽く飲みに行きました
一応バビもパジャマ風です


babbi

babbi



0時を過ぎてるのにかかわらず
人は入っていて結構にぎやかでした


babbi

babbi



ソファの上に座らせたり
床に座らせたり
ひざの上に乗せたりしていたんですが


なかなか落ち着かず
一時間くらいはソワソワしてました・・


babbi

babbi



お店にいたのは全部で一時間半くらいですが
ようやく落ち着いてきたと思ったら
そのまま夢の中へ・・


babbi



まだバビを連れてゆっくり飲むのは無理そうです・・
面倒見るのにいっぱいいっぱいで自分も酔えませんw


まぁ何事も経験です、また連れてきますw


店内が暗くて分かりにくい画像ばっかになってしまいましたが
なかなか良さげなお店でした










一番の酒の肴は
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もちろんバビです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

自宅レッスン

今日はバビ担当の先生が家に来てのレッスンです


バビがようちえんで習って
ある程度できるようになった事を
今度は僕がやるための引継ぎです


まずはオスワリ~マテの応用です


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



バビのまわりを回ったり
バビから離れたり
色んな応用をやっていきます




それから、問題の・・フセです


babbi

babbi

babbi



フセに関してはまだ誘導の段階です
でも、意外とスムーズにできていたので
これを続ければきっと・・


他にもオイデの強化もしていきます


babbi



トレーニングメニューのプリントに
手順やコツなどが細かく書いてあるので忘れそうになったら
コレを見ながらやっていきます


しつけの事や、育てる環境についての事や
他にもたくさん色んな疑問に答えてくれました


最後に
「家でちゃんとやってるかは、すぐ分かりますからね!」
と言われました・・




がんばらなくっちゃ










うちのバビちゃん
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
褒めれば伸びる子ですから・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日はおなじフレンチの男の子も
来ていてこの子にちょっかいを
出しまくっていたようです


babbi



まずは挨拶から




babbi



そして、ゴングが鳴り




babbi



バトル開始です




babbi



開始早々バビ降参か!?




babbi



と思いきや




babbi



反撃開始




babbi



そのままバビの逆転勝ち




バビのお転婆ぶりに
みんなタジタジです・・








ようちえんでの
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お泊りも決定しました

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

温泉

お台場にある綱吉の湯に行ってきました


babbi



まずはドックランで遊ぼうと
行ってみたんですが・・


babbi



バビ以外にワンちゃんはいなくて
貸し切り状態でした・・


babbi



始めは怖くて入れなかった土管


babbi



何度かおやつで誘導していくうちに
最終的には自分から入って遊んでましたw


babbi



途中、猫ちゃんが見学に来てました
もちろんお互い威嚇モードです・・


babbibabbi
babbibabbi


他にワンちゃんがいなくても
一緒に追いかけっこしたり
全速力で走り回ったり
けっこう楽しそうに遊んでましたw


babbi



有料のドッグランは初めてだったのですが
ウンチやゴミがけっこう落ちてたり
ライターなんかも落ちてました
ちょっと管理が・・って思ったけどこんなもんなんですかね?


たくさん遊んだ後は温泉へ


babbi



最初はあまり深い所へは行けなかったんですが
ダックスの子が来て、その子が深い所まで
泳いで行くのを一生懸命真似して泳いでました
湯船の中でも追いかけっこしたり
おもちゃの取り合いってするんですね


泳ぐのは初めてだけど、楽しそうだったので
バビの大きさが定まったらライフジャケットなんかも買って
色々遊びに行きたいと思いました


babbi



その後、シャンプー・リンスでピカピカになって帰宅です


お湯をたくさん飲んだみたいなので
帰る前におしっこをさせたんですが
帰ってる途中に車の中でお漏らしをして
家に着いた瞬間、またトイレに駆け込みました
30分しない間に3回も大量のおしっこを・・


こういうときはトイレの管理はちゃんと
やってあげなきゃいけないと
自分もいい勉強になりました




ヤバイ、砂浜行くの忘れてた・・


体重5.2kg










泳いでるバビは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
人魚に見えました・・



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のシャラポワちゃん

Mr.Macに行って来ました


babbi



バビがお店の子達と戯れている間に


babbi



洋服を物色


気に入ったものがすぐに見つかったので
試着をして購入です


babbi



新作のワンピース、シャラポワ風です


babbi



そしてフレンチ界のシャラポワ、バビです




babbi



それから、今日はお祝い事があるのでバビもお裾分けって事で
Three Dog Bakeryでケーキを購入しました
バビだけ仲間はずれって訳にもいかないもんね




その後、ドッグランに行き


babbibabbi

2008.02.10 (6)(1)babbi



遊びました
昨日の雪のせいで地面がビチャビチャになっていたせいか
けっこう空いていました




babbi



その後、公園の中も少しお散歩させて


babbi



帰宅です


babbi



家についてからドロドロになった足を洗おうと
浅くお湯を溜めて足だけ洗うつもりが
オスワリしちゃっておしりが濡れてます。
まったく・・









乳首の数なら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シャラポワにも負けません!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

