

駒沢ラン

今日も懲りずに駒沢公園のランへ


babbi

babbi



日差しが強く
真っ黒なバビは暑かったみたいで


babbi

babbi



少しだけですが、ハァハァ・ニコニコしてました


そして、昨日レアショットって事で載せたのに
これからの時期、大してレアではない事が判明


夏、大丈夫かな~
夏対策グッズ揃えなきゃ





その後 自然式食堂 餉餉というお店でランチ


babbi

babbi



自然食っていうだけあって素朴な感じで
体にもよさそうな感じでした


何よりも値段にビックリ、安かったです


ビュッフェスタイルだったので写真は最初の1枚だけw


babbi



バビはというと・・
また水こぼしました


いい加減僕も学習しなくちゃ





満腹になった後はもうひと遊び


babbi

babbi



平日の早い時間は
人もワンコも少ない・・


そして駒沢は飼い主さんとマンツーマンで
ボールで遊んでいる子が多く
バビもなかなか遊べる子がいなくて不完全燃焼な感じでした


ん~、残念






乗り遅れましたが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ようやく花粉症デビューしました








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

雨の日は散歩が出来ないので
ようちえんは助かります


まぁ、送り迎えは大変ですが・・




そんなようちえんでのお迎えのときの様子です


babbi



僕に気づくと一目散に走ってきて


babbi



「おどきっ」と
他のワンちゃんを押しのけ
来てくれます


babbi



耳をピーンとさせながら
腰をクネクネさせ


babbi



短~いシッポを一生懸命振って喜んでくれるバビに
僕はイチコロですw











ニコロ、いや
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
サンコロくらいかもしれません


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

海デビュー

今日は天気が良かったので
千葉の九十九里へ行ってきました


babbi



目的はもちろん海!
バビちゃん、初めて見る海に興味津々です


babbi



まずはバビ印をポチっと


babbi



次に記念写真をパチっと


babbi



さらにはオシッコをピチっと


babbi



やることをやったあとは
ロングリードでご自由に


babbi



自由に動けると知った途端
砂をパクパク・・


babbi



砂を食べ始めたバビにとって
きっと砂浜はお菓子の国みたいに見えたのでしょう


満足げな顔してます




初めての海と砂を満喫した後は
カフェテラス シーガルというお店で
少し遅めのランチを食べました


babbi

babbibabbi

babbibabbi

babbi



海で洋服を濡らしたバビは裸んぼです
日光がたくさん当たって気持ち良さそうでした


そして、今日はお水こぼしませんでした




体重6.5kg










またまた経験値アップ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろレベルが上がるかな

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ハプニング

今日は気合を入れて
ちょっとはずかしめな体操着を着せて
代々木のランへ


babbi



とその前に
ARMSというハンバーガーショップで
まずは腹ごしらえを


babbi

babbi

babbi



おなかいっぱいになったところでランへ


babbi



たくさん遊んで来なさいっ!
と放してすぐに


babbi



同じフレンチの子と
かなり激しく遊びだしたので
ちょっとマズイかなと思い、一旦引き離し


お互い落ち着いてから、もう一度放した瞬間・・
ガブッと顔をかじられました




幸い傷も浅く、目も無傷ですんだんですが
念のため病院へ行くことに


babbi



傷を消毒して軟膏をつけてもらい
抗生物質の注射を打ち
4月に打つ予定だった狂犬病の注射も打ってもらいました
さらに2週間は錠剤を飲みます


たいした怪我じゃなかったんですが
破傷風などに感染することもあるし
狂犬病の予防も間に合ったんで
すぐに病院に行って正解でした




今日のランは最短記録の5分でしたw




ワクチンの副作用も平気そうです
でも、念のため今日・明日は安静です


babbi



バビはそんな事があって、少し落ち込みぎみです




babbi



いや、そんなことないみたいですw






バビは興奮したり怒ったりしていても
かじったりすることはないですが
ただ、かなりしつこいところがあるので
こういうことできっと学ぶこともあったと思います


かじっちゃった子も、飼い主さんも
きっと後味が悪かったはずだろうし


ドックランにはこういうトラブルはつきものって
分かってはいるけど・・、でもやっぱヘコみますw










怪我させたうえに、注射2本・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
本当に申し訳ない

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のクロサギちゃん

落ち込み気味のバビを励ますため


babbi



おもちゃを買ってきました




babbi



まずは引っ張り大好きちゃんのための
引っ張りグッズ


babbi



お気に入り具合は、まあまあ




babbi



続いて謎の動きをするボール


babbi



これは久々のヒットで
かなり気に入った様子でした


たぶん、放っておけばいつまでも遊び続けると思いますw




babbi



そして最後まで買うかどうか迷った
ワンちゃん用のマッサージ器


きっと、全然反応ないだろうなぁ
と思いながらも、ついつい買ってしまう・・


babbi



使ってみた結果は・・


リラックスというよりも、むしろ興奮w
何度か使っていくうちに慣れてくれるかな・・


まぁ、こういう失敗は毎度のことです






新しいおもちゃでたくさん遊んで


babbi



すっかり元気もりもりです!









円高の原因は
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

怖い思いをしてトラウマとかになったりしてないかな?
って少し心配してましたが


全然平気でした


むしろこの間のドックランで5分しか遊べず
不完全燃焼だったので


今日はいつも以上に楽しそうに遊んでいたみたいです


babbi

babbi

babbi



この子にはいつもやられてますw


それでも向かっていきます
とりあえずやられたらやりかえします


ようちえんの先生の分析によると・・


バビは自分が嫌だと思っても
だんだんそれが楽しくなってきっちゃって
自分からは引けなくなっちゃうみたいです
なので必然的にしつこくもなり
だんだんエスカレートしていく・・


そういう所にもかじられる原因があったかもと言ってました




他にもドッグランにはワンちゃんが得意じゃないワンちゃんも
克服のために来ていたりもするみたいなので


バビみたいに
とにかくワンちゃんが大好きで
遊んで欲しくてしょうがないようなタイプの子は


そういう子からしたら苦手なのかもしれませんとも言ってました




もっともっとバビの事を理解して
ちゃんとコントロールしてあげなきゃなと改めて思いました






ようちえんの日は家に帰って来てから
ほんとによく寝ます


寝てるときのバビはすごく無防備で


babbi



しょっちゅうソファから落ちそうになります


babbi



なので足でキャッチ


普通、高いところって怖がりますよね・・












突然狂ったように張り切りだすのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いったい何なんでしょうか・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のモノクロちゃん

明日も雨降りらしぃーので
今日は雨が降り出す前に
シャラポワバビを連れて公園へ来ました


babbi

babbi

babbi



楽しくやってるのはいいんですが


babbi

babbi



ロングリードで遊ばせていたので
こんなこともw




そして、最初から最後までずーっと
スカート捲り上げっぱなしでした


babbi



もちろんノーパンです




そういえば、今日も
「ボストンテリア?」って聞かれました
これで何度目だろう・・
なかなかボステリ疑惑が晴れません










うちの子は
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ハレンチブルドッグです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日もいつものように激しく遊んでたようです


babbi

babbi

babbi

babbi



「バビちゃんは少しの事ではへこたれないので
負けじと向かっていってます」と先生から・・


まぁ、いつもの事ですw




あれ?バビが2人?


babbi

babbi



後ろの子はきっと、ようやく登場の
バビにそっくりと評判のジミニー君


仲良く遊べたかな?




こんな元気なバビですが
今日、ようちえんで吐いちゃったみたいです


なのでお口とお口周りが
少々、クチャイですw


普段だったら、乗り物酔いか
激しく遊びすぎたときか
お腹が空きすぎたときにしか吐かないのに


今日はお昼寝の時間に
クレートに中で吐いていたみたいです


ようちえんでは、吐いた後も
全然元気だったみたいなので大丈夫そうですが


ちょっと心配・・


なので、「大丈夫?」とか
「大変だったね」とか
たくさん励ましの言葉をかけてあげてます




家に帰ってきてからは、ものすごく甘えます
ずーっと、ひざの上からおりません
きっと、励ましてるうちにその気になっちゃったのかなぁ・・w












バビちゃん、まさかの仮病ですか?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
小悪魔め

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

代々木ラン

今日は天気も良かったので
普段はなかなか行かないようなところへ
行ってみようと出かけたんですが・・


行くとこ行くとこワンちゃんNG
ちゃんとリサーチしてから行けって話しですが・・




なので、結局あきらめ
いつもの代々木ラン


babbi



先週の事があったし
昨日も吐いたりしちゃってたんで


ランに行くのは少し躊躇したんですが
特に他に行くところが思い浮かばず・・


babbi

babbi



でも、心配をよそに元気に遊んでました
久々のランってこともあり、ほんとに元気に・・w




babbi

babbi



お久し振りの、何度目かのオルティス君
誕生日がバビと1日違いの同級生


大きくなった2人は遊びも激しくなってましたw


体の大きさは、ひと回り違うけど
勝負は互角ですw


babbi



引き離しても、引き離しても
すぐに遊びだす2人・・


babbi

babbi



バビのしつこさに応えてくれるオルティス君
遊び上手でなかなかの強者です




やっぱり、遊んでる姿はかわいいし
楽しそうにしてるところを見ると
こっちまで幸せになります






babbi



帰りにパシャッと
何の花かは知りませんが・・w




ついに桜も開花しましたね
満開の桜、見せてあげたいなぁー










”代々木ラン”って・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
人の名前じゃないですよ


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

リフレッシュ

六本木ヒルズをお散歩しつつ


babbi



麻布十番にある アイアムキャンディへ行き
ワンちゃんリフレを体験してきました


babbi



ここのお店では、シャンプーやトリミングも受けれますが
昨日、裸んぼで遊ばせて泥まみれにしたあと
家でピッカピカにしたので


今日はマッサージとアロマを初体験です


babbi



お茶をしながらバビの様子を観察・・


babbi

babbi



マッサージを受けてる30分間の間は


こっちを見ながら
気持ち良さそうにしたり
そわそわしてみたり
スタッフの人にじゃれついてみたり
忙しそうでしたw




マッサージでリフレッシュした後の帰路は


babbi



アロマの香りをプンプンさせながら
いつも以上にスカート捲り上げつつ
おしりフリフリにモンローウォークしながら


babbi

babbi

babbi



色んな花の前でポーズを取り
すっかりイイ女気取りでしたw




babbi



さらに、桜が咲いてる所を発見したのでパシャッと


満開になるのが楽しみだな





体重6.8kg












食事のとき
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
薬だけうまいこと避けて上手に召し上がります

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

