

今日のBUHIちゃん

代々木のドッグランに行ったら
なにやらフレンチがわんさか集まっていました


babbi



なんだろうと思って近くに行ってみると
BUHIの撮影をしてるみたいで




babbi



せっかくなのでバビも撮ってもらうことに・・


ラッキーw


babbi



皆さん知ってて来たのか分からないけど
かなりの数いました、15~20頭くらい


babbi



ちなみにこんな感じで撮影してました





順番で撮っていて結構待ちそうだったので
その間ドッグランで遊ばせたり
近くにあるvioletteというカフェでランチしました


babbibabbi

babbibabbi

babbi





カフェから戻るとちょうどタイミングがよく
すぐに撮影してもらいました


終わった後
「3月27日に発売するのでよろしくお願いします」
と言っていたけど
結構な頭数いたのでちゃんと採用されるのかな・・


うちのコ自慢にも送ったし
両方とも楽しみにしてます!


babbi



その後、もう一度ドッグランで遊んでから帰りました


そして今日着てたキルビルジャージ、無くしました
もうこの時点で着てない・・
どこにやったんだろう?
気に入ってたのにね、ごめんよ






今日も風が強くホコリまみれでした


babbi



なので帰ってきてからはお決まりになりつつあるフルコース


今日は予定外の事があったから余計に疲れてます
お疲れ様




そして明日は2度目になる、ようちえんでのお泊り


今回も 前回同様バビの担当の先生が夜勤の日なので
安心して預けられます


少しは慣れたと思うけど
また夜鳴きしちゃうかな?


体重6.1kg









キルビルジャージ買い直すか考え中です
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ほんとにほんとに、ごめーんね

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ようちえんでお泊り

今回のお泊りはお友達もたくさんいたみたいで


babbi



昼も


babbi

babbi



夜も


babbi

babbi



にぎやかに遊んでいたようです




babbi



お泊り日誌によると
朝方1回鳴いたようですが
すぐに鳴き止み、またすぐに寝たそうです
それも豪快にイビキかいてたそうですw


2回目ということもあり
前回と比べるとやっぱり慣れたんだなと思います
お迎えのときの顔ナメも半分でした・・


まぁこういう事に慣れて欲しくて
積極的にお泊りさせたはずなんですけど
なんだか、うれしーような
かなしーような複雑な気持ちです


それよりなにより昨日は眠れなかったなー
バビは楽しく遊んでグーグー寝てたのに・・




ちなみに今もグーグー寝てます










どうやら僕は
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビ中毒のようです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のろくろくびちゃん

今までお散歩はなるべく人通りが少ないところを選んで散歩をしてたんですが
だんだん慣れてきたので最近は
人通りが多いところで積極的にお散歩させてます


かなりの人通りの多さなので
普通に歩くのにもよけながら
歩かなければいけないくらいなので
バビを連れていると大変です


何が大変かって言うと・・


babbi



前歩いてる人についていこうとし
つられてお店やマンションや地下鉄に入ろうとするし


babbi



目が合った人や「かわいい」と言われたときは
立ち止まったり、振り返ったり
まともに歩かなくなるし


babbi



自転車や走ってる人がいると
追いかけようとするし


babbi



子供がはしゃいでると吠え
若いお姉さんには甘えようとします


とにかく愛想を振りまきまくります
ハンパないですw


そんな中でも出来るだけ
ニオイを嗅がせないで
左につかせながら
コッチを見るように歩かせなきゃいけないんですが・・


無理です








おまえはそんなに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
モテたいんか・・





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

6ヶ月

今日でバビは6ヶ月になりました


babbi



なんだかあっという間です・・


babbi



バビが来てからかなり出費が増えました


バビに必要なものはもちろんですが
それ以外のモノでもバビを言い訳に
たくさん買ったような気がします
特に家電を・・


空気清浄機
加湿器
デジカメ
携帯 などなど


そしてつい最近パソコンも買っちゃいました・・


babbi



全部元々あって使えたんですけど
「バビの為、バビの為」
と言い聞かせながら買い換えてます


babbi



そして次の狙いはデジイチです
かなり欲しい病になってきてますが
深みにはまったら大変そうな気もするし・・
でも、やっぱ欲しいw


もちろん、ぜーんぶバビの為です




バビのサイズが大体定まったら
洋服もたくさん買ってあげないと・・









お金が・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お金がぁ・・




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

自宅レッスン

今日は自宅レッスンの日でした


babbi



先生が来ると大喜び
かなり興奮しちゃってなかなか冷めません
僕が帰ってきた時はすぐに落ち着くのに・・


babbi



まぁ、それはさておき
今回追加された課題は


babbibabbi
babbibabbi



まずはフセ~マテの強化・応用


バビの周りを周ったり
バビから離れたり
フードボールの前で  などなど


babbi

babbi



フセ~オスワリも教えます
コレがなかなか難しい・・
時間掛かりそうです


他にも
マテ~オイデの強化・応用
扉の出入りのときのオスワリ~マテ などなど




そして、同じ練習ばかりしていると
パターンで覚えて次の指示を予想してしまい
応用がきかなくなるみたいなので


前回の課題も引き続きやりながら
フセの練習だったりオスワリの練習だったり
ランダムにやってみたり
別のコマンドと組み合わせてみたりもして
頭を使わせなきゃいけないみたいです




はぁー大変だ・・











バビよりも
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
僕の頭がついていけるか・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日は運動会!


babbi



なので、こんな格好をさせてみました!


babbi



っていうのは嘘で


以前に買った体操着がほとんど着る機会も無いまま
ピチピチになりつつあるので


着れなくなる前にどうしても
コレを着て遊んでる様子を画に残しておきたく
先生にお願いして撮ってもらいました


それ以外はいつもどおりのようちえん




babbi



フレンチ3頭でラブラドールの子にいたずらしてますw


babbi



このクリームの子は年は上だけど新入生


babbi



バビの後輩です


babbi



それなのにバビはコテンパにやられてますw


たまにはそーゆー事もあるよね












うんちがしたそうな*の事を
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「おしるし」と呼んでます



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ドッグランランランッ

今日はバビにとって少しハードでショックな1日になりました


babbi



まずはドッグランへ行き、ランッ




その後、病院へ行き定期健診


babbi



バビが何されてるかは
想像にお任せします


babbi



一応、女の子なんで言えません・・
僕の口からはそんなことは言えません・・




babbi



その後、またドッグランへ行き、ランランッ




そしてaditoというカフェでランチです


babbi

babbibabbi

babbibabbi



カフェのいる間,最初はソワソワしていたんですが


babbi



だんだんおとなしくなっていき


babbi



最終的には夢の中へ・・
この時点でもう相当疲れてたんでしょう


でも、よーく見てみると暴れた形跡がリードに・・




カフェで少しまったりして・・復活!


babbi



もう1度ドッグランへ行き、ランランランッ


これだけたくさんやったので
帰ってきてからは当然グッタリですw


ハードな話はここまでで






ショックな事とは・・


今日、ランに親子で来てる方がいて
ワンちゃん連れではなくてただ見に来てるだけな様子でした


その親子は色んなワンちゃんに対して
あーだこーだ言いながら


バビや同じフレンチの子やボステリの子が来ると
その母親のほうが息子にむかって


「ブサイクが来たよ~」「このブサイク元気だね~」


と普通のトーンで言ってました何回も
おもいっきし聞こえてました


息子ならともかく、母親が・・
しかもワンちゃん連れでもないのに・・


フレンチの魅力ってブサカワイイ所だって充分分かっているし
同じフレンチ飼いの人にだったらまだ言われてもいいけど
ちょっと言い方が・・それに、やっぱ他人に言われると
さすがにカチンときました



体重6.45kg










大丈夫です
「バビちゃん見てみ、ブサイクが座ってるよ」と言ってやりましたから
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
心の中でですが・・







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

カフェ&買い物

今日のランチは恵比寿にあるDexee Dinerへ行ってきました


babbi

babbibabbi



ここのカフェに来るのは2度目です
前回来た時
バビの面倒を見るのが精一杯で大変でしたが


babbi



バビも成長したことも、慣れてきた事もあり
最近はこういう所でも少しずつお利口になってきた?気がします


ただ単に僕が慣れてきただけかもしれませんがw


babbi



お店の方から氷水をもらったバビは


babbi



がぶ飲みです
氷水を飲むのは初めてだったので喜んでました


夏になったらたくさんやってあげよう






この後、新たなバビグッズを求めて
買い物に出かけました・・


何を買ったかは明日のお楽しみにw








そういえばいつの間にか


babbi



歯はこれだけ集まりました
1個だけデカッw


バビコレクター的には満足な量です


最後に抜けるといわれている犬歯もグラついているので
生え変わりの時期もきっと、もう少しかなー












お店のお水をこぼす確立
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
80%です


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

続き

ランチの後はFRAVORへ行き


babbi



PORTERとのコラボバッグを物色


今使ってるハンモックだと
乗り物に乗ったり、長時間の移動や
お店の中に入ったりするのに不便だったので


babbi



新しいものを購入


大きさもちょうど良さそうだし


babbibabbi



作りも丈夫そうだし
開ける所が二重になっているので
メッシュにしたり目隠しをしたり使い勝手がよさげです


babbibabbi



通気のための穴も開いてあるし
中にもポケットがついていたり
リードを留めるヤツの長さが調節できたり
けっこう考えられてます


babbi



デザインも自分的には気に入りました


ただ、こう見えて値段は少々張りましたが・・


よーし、活用するぞ!





ちなみにおそろいって訳ではないですが


babbi



HEAD PORTERでお散歩用に使えそうなバッグを購入
今までポケットに詰め込んでいたので便利さに感動w





その後Mr.Macに行き


babbi



洋服を物色


babbi



春っぽい色の服を買いました


babbi



最近着れる服がどんどん減ってきて
早く買わなきゃと思いつつもなかなか気に入った服が見つからない・・


暖かくもなってきたので
もっともっと春夏の服を買わなければ・・






バビちゃん、今日はトリミングサロンへ行き
マイクロバブルバスに入りピッカピカに


babbi



今日もリボンをつけてもらいました


いつもつけてもらいますが
サロンから家までの帰りは基本的にバッグの中
そして家に帰ってきたらすぐはずす・・
なんかもったいない


お医者さんには意味ないと言われたけど
やっぱマイクロバブルバスの後は
いつもよりも手触りがいいような気が・・
なのでついついお願いしてしまいます




ひげを切った後の口周りは
見た目的にも感触的にもサイコーです














歯は7つ集めたのに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シェンロンは出ませんでした

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

今日も、いつもどおりのようちえん


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



たくさん遊んで
たくさん寝て
たくさん勉強してきました


今日みたいに天気がよくて暖かい日は
ようちえんだと少しもったいない気もします


まぁその分花粉も多いですが・・






今日はバビのレアショットを公開します
僕も3回くらいしか見たことなく
画像に納められたのは初めてです


babbi



スマイルバビです


babbi



このときは裸んぼで車に乗せていたので
直射日光で暑くなっていたみたいです


基本への字口なので
見れたときは嬉しかったですが
大丈夫かな?と心配になっちゃいますw


なのですぐに窓を開けてあげ
すぐにいつも通りのへの字口に・・


夏になったらたくさん見れるかなー












どんぐりまなこに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
への字口~♪





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

