

犬のようちえん

今日は元気な子と激しく遊びまくったようで
いつもよりお疲れぎみです


そんなようちえんも残り1ヵ月くらいで卒業です


そのままおしまいにするか
継続ようちえんというのがあって
契約しなおせば通い続けることもできます


これがなかなか魅力的で
値段が少し安くなって
そこまで頻繁に通わなくてもいいみたいだし


レッスンも外でやったり
担当の先生以外の人でやったり
多少複雑になります


他にも飼い主さんの要望にあわせて
色々と応用が効くようになるみたいです


それに夏はドックランにも
連れてってあげられないと思うけど
その分ようちえんで遊んでもらえるし


・・・なので継続するか考え中です


って、だいぶ気持ちは傾いてますがw
お泊りもようちえんに通ってる子専用のサービスだし・・






僕のチカラでは全く教えられなかったフセも
ようちえんのおかげで
ちゃんとできるようになりました


babbi



よーく見ると
手の上には大好物なチーズが・・


babbi



放置プレイです


大好物を前にしたマテの間は
ブーブーいってます


それがかわいくて
ついつい意地悪しちゃいますw










通販で買った洋服
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろ届くかな

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

