

犬のようちえん


今日も大型犬のの子に負けないくらい元気に遊んできました


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



最近のレッスンではツケや
誘惑の中でのマテ・オイデを練習中みたいです


誘惑にめっぽう弱いバビ・・、大丈夫か?






そんなバビ、大人の女になりつつあるようです
実はアソコが少し赤く腫れてきました


僕は成長とともに大きくなってきたのかなー
なんて思っていたのですが
念のためようちえんの先生に見せてみると
どうやらヒートの兆候のようです


バビもそんなお年頃になったんだ・・


なのでかかりつけの獣医さんとも連絡を取り
避妊手術の日程を最短で出来る日程に変更してもらいました
旅行も先延ばしです




ちょうどおととい避妊手術の事についてブログに書たり
昨日もBUHIに書いてあった
避妊手術の記事を読んでたりしていたので
ある程度、心の準備は出来ています





ようちえんの先生に聞いてみて本当によかったです


朝聞いたので、今日のうちに
手術と旅行の日程の変更をスムーズにできました


きっと僕の判断だけだったら
気づくのはもっと遅くなってたと思います


お迎えのときに聞いた話だと
やっぱほのかにイイかほりがするみたいで
男の子にクンクンされていたようです


これは間違いなさそうです


いよいよかぁー










僕もクンクンしてみたけど
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
イマイチよく分かりませんでした




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

