

今日のスケスケちゃん



抜糸をしてもらう為に病院へ行ってきました
今日は2時間半待ちでした・・


babbibabbi

babbibabbi



なので近くのカフェでお茶を


デザートはマイウ~でしたが
それにしても2時間半は長かったなー・・






そのわりに抜糸はあっという間でした
傷もちゃんとくっついていて
もう激しい運動も大丈夫みたいです


でも、今まで病院が大好きだったバビが
今回も診察台に乗っけた時
ブルブル震えてました


手術の影響でちょっとトラウマになってるっぽいです
こっちも治ってくれるといいけどな・・




そんなバビのすべてを見せちゃいます!


babbibabbi

babbibabbibabbi



レントゲン画像もらってきちゃいました
体の中までカワイイw







病院で緊張したのか
今日はかなりお疲れちゃんです


babbi

babbi

babbi

babbi



これでしばらくは病院も行かなくていいし
痛くて怖い事もおしまいだからね


babbi



おつかれさま











獣医さんは肉球の事を「パッド」って呼んでました
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんかカッコイイ


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の抜け毛ちゃん

今日は暖かかったー
画像ではへの字ですが、けっこうハァハァしてました


babbi



最近は毎日の散歩が長めです


理由はヒートが来そうだったのと手術をしたことで
ドッグランは約3週間くらい行ってないし
ようちえんは2週間くらい行ってないので
バビの元気が有り余りすぎてるからです


babbi

babbi



元々、体力はかなりあるし
ある程度疲れてこないとまっすぐ歩かないので大変です


babbi



扉が開いてるととりあえず入ろうとするしw






家に帰ってきてからは
お日様を浴びながらのガジガジタイム


babbi



今日は牛皮のガム


babbi



かわいく食べちゃっうースタイルで
(分かるかなw)


babbi

babbi

babbi



バビはガジガジタイムだと思ってますが
僕の目的はグルーミング


ガムに夢中になってる間は
全く嫌がらないのでとにかく抜ける毛は抜いときますw


babbi



毎日やってても
この5倍は取れます・・


時期的な問題なのか
この先ずっとこうなのか・・


とにかく部屋の中がバビ毛だらけで大変です











抜け毛に悩むのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
犬も人間も一緒なのかな



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のこんがりちゃん


今日も元気にのんきにお散歩です


babbi

babbi

babbi



バビは夏を先取りこんがりちゃんなので


最近は日向だとハァハァがどんどん激しくなってきて
大丈夫か?と思う事が時々あります


晴れた日の日中の散歩はいつまで出来るかな・・


babbi

babbi

babbi



ハァハァ・・




そんなバビの為の夏対策グッズ


babbi

babbi



クールバンダナ2種類と凍らせるおもちゃ


濡らして着せることが出来るパイル地の服も買ったし
保冷剤もいくつか用意したし
あとは、クールボードを買わないと


初めての夏・・、不安だぁ~


オススメの夏対策グッズあったら教えて下さーい!










フレンチブルドッグゥ~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビブログゥ~

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん



久し振りのようちえん


babbibabbi

babbibabbi



他のワンちゃんと遊ぶ事自体久し振りだったので
相当楽しかったようで大興奮だったようですw


家でのレッスンはここのところサボり気味だったので
大丈夫かな?忘れてないかな?と心配したんですが
ちゃんと覚えてたみたいでスムーズに出来たみたいです


・・お散歩の時のアイコンタクト以外はw


そういえば最近のお散歩はいい加減だったなぁと反省




そして、ようちえんの契約も継続する事になり
とりあえず梅雨と夏は
なかなかドッグランも行けなそうなので
ストレス発散はようちえんでしてもらうことに






持て余してた体力を使いきって


babbi



家に帰ってきてからはグッタリですw


babbi

babbi



たくさん遊んできたんだね
ビクともしませんw


babbi

babbi



かわいこちゃんの目が・・















天気悪いけど
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビ旅行に行って来まーす



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

旅行1



バビを連れての初めての旅行


まずは行き先選びから・・
ワンちゃんスポットの多い那須・軽井沢・伊豆の中から選んで
今回は伊豆に行く事に


次に宿選び・・
初めてだったのでとにかくワンちゃんウエルカムな姿勢で
館内はどこでも一緒にいれて
そして食事がおいしそうな所を選びましたw


避妊手術などがあり予定が前後したりなどもしましたが
とにかくこの旅行を楽しみにしてました


なのに・・




※ ここからはほぼ愚痴や文句なので
読んでて気持ちのいいモノじゃありません
なので、できれば画像だけを見てくださいw




ようやく旅行当日、東京は嵐のような天気でした
伊豆方面は多少マシでしたがそれでも天気は良くありませんでした


そして途中で車の故障・・
いつ止まるかわからない状態でヒヤヒヤしながら
なんとか一泊目の宿へ到着しました


・・が、乗ってきた車はもうダメにってしまい
すぐにでも修理をして治したかったんですが
故障した部分の部品がなかなかあるものではなくて
取り寄せになり2・3日くらいかかってしまうので


そのままホテルの駐車場に止めておき
明日からの事を考えてレンタカーを借りる事に




戻ってきてようやくチェックインでしたが
このときに無料で名刺を作ってくれるのと会員カードのために
ワンちゃんの写真撮影をするらしく、バビを撮影台へ


避妊手術のあとから知らない人の前で
高い台の上に乗せられるとブルブル震えちゃうようになってしまって
このときも震えながらフセをしたまま固まってしまって可哀想でした


そんなバビをみてオーナーさんが面倒臭そうに一言
「あのー、オスワリさせてもらえませんかね?」


カチンときましたw
そこまでしてまで欲しくありません




とりあえず部屋で一休みをして


babbi

babbi



せかっくのドックランも雨で遊べないので
とりあえず館内を探索です


babbi



ここはマンガを読むためだけの部屋・・


babbi



ここはプレイルーム
雨降りだったのでかなり役に立ちました


babbi



このプレイルームにもマンガが・・
とにかく何故かマンガが大量にありました


babbi



夕食のときにお利口にしてもらう為に
たーっぷり遊んでクタクタにしましたw




夕食はこんな感じでした


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



オーベルジュというだけあって
食事だけはおいしかったです


一番右下のがバビの食事です
ブロッコリー・ジャガイモ・ライス・特製ソースにトッピングの牛フィレ肉


おいしそうに食べてました






夕食の後もプレイルームで遊んでると
オーナーさんの奥さんが看板犬のダックスの子を2頭連れて遊ばせにきました


とにかくこの2頭がバビに向かって吠える
近づくだけで吠えまくります


そして、そのオーナーさんの奥さんが
「うちの子、鼻ぺちゃの子が苦手なんです」
と言い残して出て行きました


babbi



プレイルームで遊んでいたのはバビだけなのに
それを分かっててなんで連れてきたんだろう・・




その後、雨も上がったので外のドッグランへ


babbi



ここのドッグランも夜はずっと開放のはずなのに
この日の宿泊が2組だけだったからか
看板犬の子が遊ぶ時間になるとライトアップされて
遊び終わると消灯され真っ暗になり、かなり・・・な感じでした


babbi



そんな感じで1日目が過ぎました


ここのホテルはベットもOKだったので
この日は一緒に寝ました


何回も起こされましたがw






朝食はこんな感じでした


babbibabbi


右がバビの食事です
御飯・ボイルキャベツ・ボイル豚肉・特製ソース




食事を食べてお腹いっぱいになった後は
外のドッグランで大はしゃぎ


babbibabbi

babbibabbi



天気もまずまずで
広いところで走り回るのが楽しそうでした


babbi



ジャーンプッ


babbi



落ちてた棒でずーっと遊んでました


babbibabbi

babbibabbi



ようやく楽しそうなバビがたくさん見れたところで
チェックアウトをし、さて次の目的地へ向かいますか
というところでトラブル発生


車が故障してしまったので後2日間だけ駐車場に置かせて欲しいとお願いしたところ
一言目に「・・無理ですね」でした


故障して動かないんですよ
信じられませんでした


部品がなかなかあるものじゃなく修理するにも時間がかかる事や
次の日もまだ旅行の続きがあることや
その部品をもう発注していて2日後に来るから
それまでは治しようがない事などを伝えても


「無理です」「駐車場に空きが無い」「今日これから来るのお客が使うので」


なのでこちらから
従業員さんの駐車場を使ったり
少しずつずらして停めてもらったり
周りにもたくさんの施設があるから
駐車場一台分くらいお願いして借りることできないですかね?


と色々提案しても結局返事は「無理です」


ものすごく田舎で緑が多く
土地もたくさんあるからなんとか考えられそうなのに


とにかくこれから来るお客さんの方が大切みたいで
お金を払い終わった客はもうどうでもいいような態度で
どうにかしてどかしてもらいたい様子でした


もうすでにこっちで車を修理してくれる業者とも話しはしてあるのに
ディーラーに電話したりしてホントに無理なのか確かめたり


しまいには東京から来てることも
これから違うところで1泊することも分かってて
「レッカーで持っていってもらえませんか?」
警察でも故障車に駐禁きったり
レッカーで持っていったりしないのに・・




いろんなことが溜まり
だんだん頭にきてしまい最終的には言い合いです




で結局、どうにもできない事が本人なりに分かったらしく
「じゃあ、しょうがないですね」と・・


これが余計にムカつきました
大丈夫なら最初からそうしろよと


30以上バビを待たせました


babbi



3月にオープンしたばかりのホテルみたいですが
あまりにも色んなことに対する
対応や態度がひどすぎて
タダでももう行きたくないくらいです


最終的には車を置かせて貰ったので
ホテルの名前は書きませんが


babbi



ある意味貴重な体験をさせていただきました


と、1泊目から嫌~な感じでスタートした旅行でした












安心してください
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2は楽しかった事をたくさん書きますw







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

旅行2



2日目は次の宿に行く前に少し時間があったので
河津バガテル公園へ行きました


babbi



バラが有名みたいですがシーズンは5月の中旬らしく
今の時期はバラは咲いてませんでしたが
満開になったらキレイなんだろうなぁと想像して楽しみましたw


babbi

babbi



バラ以外の花は少し咲いていて
緑もたくさんでお散歩にはちょうどいい感じでした




食べ物屋さん以外のお土産屋さんとかは
ワンちゃんもOKなので普通に楽しめました


そんな中、オリジナルの香水を作れるお店があったので
作ってみる事に


babbi

babbi



もちろんバビも一緒に


クンクンしたり、不思議そうな顔してました


babbi



出来上がった香水がコレです
タイトルは「BABBI」
バビも気に入ってくれたかな?


babbi



コレはバラのジュースとバラのソフトクリーム


babbi



たくさん遊びいい時間になったので




次の宿 四季の蔵


babbi



ここのホテルは評判通り良かったです
是非、また行きたいと思いました


babbi

babbi



まずは早速、森のドッグランへ


色んな自然のニオイがするみたいで
隅から隅まで一生懸命探索してましたw


babbi

babbi



次にウッドデッキのドックランへ


ここはあまりバビのお気に召さなかったみたいで
軽くスルーでしたw




babbi



たくさん遊んだ後はドッグスパで泳がせました


babbi



深さがあって怖かったのか
ライフジャケットが気になって嫌だったのか
お風呂好きのバビでも自分からは入ろうとしかったので


抱っこして入れたり、おもちゃで釣ったりしました


babbi



プカプカ浮くバビ


babbibabbi

babbibabbi



泳いでるバビ、最高に可愛かったなー


babbi



優雅にも見えたり


babbi



必死にも見えたりw


その後、久し振りのシャンプー
業務用のドライヤーなどもあって乾かすのも楽でした




くたくたになってお利口してくれるであろうバビを連れて夕食へ


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



食事もすごくおいしかったです!
もう一品パスタがあったハズでしたが撮り忘れました


babbi



2時間くらいかかりましたが
その間バビもなかなかイイ子にしてくれて助かりました


babbi



バビの食事はラウンジでサーモンのクリームパスタ
(サーモン・チーズ・小松菜・ブロッコリー・にんじん)と
かぼちゃのロールケーキを頼んであげました


どっちもおいしそうにがっついてましたw





満腹になりそろそろ寝ようかなと思い
最後に夜も開放している屋上のドッグランへ行き


babbi



寝る前に軽く運動をさせて
排泄を済ませた後


babbi



就寝です


前の日はバビに何回も起こされて寝不足だったので
この日は別々に・・











3へ続きますが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
しつこい旅行ネタは次で終わりにします






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

旅行3



3日目は結局、日の出と共にバビに起こされましたw


babbi



朝食までまだまだ時間があったので
もう一度おとなしく寝てもらうために再び屋上のドッグランへ


babbi

babbi

babbi



朝から疲れ知らずなバビ・・
ものすごい体力で僕がついて行けなそうな勢いでした




その後、二度寝してから朝食へ


babbibabbi



朝食も焼きたてのパンがおいしかったなー


バビの食事は鶏ひき肉と豆腐のピラフ
(鶏胸肉・雑穀米・木綿豆腐・小松菜・インゲン)と
チーズケーキ


babbi



旅行に行って、慣れない場所で
初めて口にするものも多くて食べてくれないかもしれないと思い
普段食べてるフードも持って行きましたが
そんな心配もよそに出されたものはぜーんぶ食べてましたw


チェックアウト後もドッグランなどは利用可なので
せっかくなんでたーっぷり遊んでから帰ることに


babbibabbi

babbibabbi



こんな低い棒を飛ぼうとしないで
潜ろうとするのが可愛かったですw


babbi

babbi



帰る日が一番天気良かったな・・w
カメラの望遠レンズもようやく初めて使えました




その後、せっかくなんで
お昼は新鮮な海鮮食べつつ帰りました




高速に乗り走っていると、渋滞の情報が・・
もうすでに結構長く車に乗っててバビも退屈し始めてるので
渋滞に巻き込まれる前にドッグランのあるPAへ


babbi

babbi



たまたま気が合う子がいて、ずっと追いかけっこしてました
旅行中にまともにワンちゃんと絡んだのはこの時だけだったので
バビからしてみたらこの時が一番楽しかったのかもw


babbi

babbi

babbi



それにしても高速のPAにドッグランがあるのは便利だなぁと思いました
この日に寄ったのは東名高速の鮎沢PAでしたが
もっともっとたくさん作ってほしいなw


たくさん遊んでクタクタになってくれたおかげで
渋滞中はずーっと夢の中で心地よさそうでしたw



そんな感じでこの旅行もおしまいです




一泊目はどうなるかと思いましたが
二泊目からはホントに楽しかったです


また暑くなる前にもう一回くらい旅行に行きたいなぁとw






家に帰ってきてからもバビにプレゼントが・・
先日animal museumで購入した洋服が届いてました


babbi



全て濡らして着せることのできるパイル地


至れり尽くせりでいいねー


babbibabbi

babbibabbi



気づけば牛柄の服、フード有・無・色違いで買ってしまった・・








帰ってきたその日はさすがに良く寝てましたが
次の日からまたパワフルなバビに・・


babbi



あれだけのハードスケジュールで
ストレスもたくさんかかってたと思うし
しかも初めて食べるものばかりなのに一度お腹を下す事も無く


babbi



バビがホントに疲れ知らずで頑丈で
ものすごい体力だなと思い知らされました




旅行中はずっと手作りの食事だったので
家に帰ってきてから今までのドライフードを
拒否ったりしないかなぁと心配だったんですが


babbi

babbi



良かった、全然平気w
おいしそうに召し上がってました











バビちゃん、覚悟してね
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これでしばらくは節約生活だよ






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のくろぬりちゃん



長めの留守番をさせる時は
できるだけお散歩を長めにして
家に帰ってきてからもおもちゃでたくさん遊んで
とにかくクタクタにして


babbi



さらに出かける直前には
バビが見てる目の前でこのおもちゃの中に


フードやおやつを
長時間遊べるように取れそうでなかなか取れない
微妙な具合に詰め


忘れた頃にまた遊べるように
毛布の中などにも隠しておき


babbi

babbi



バビが夢中になってる内に
こっそりと家を出ます


これで少しは寂しさも紛れるはず・・




babbi



他にもおやつを詰めて
遊べるおもちゃはこれだけあります
僕も詰め方が段々上手になってきて
バビも長く楽しめてるはずです


でもやっぱりお留守番は苦手みたいで
帰ってきたらサークルの中が荒れてる事が多々・・


babbi

babbi

babbi



僕が帰ってくると
甘えながら寝ちゃったりするので
留守番のときはあまり寝たりしてないのかな?
とか心配になったりもします


何とかならないかなぁ・・






babbi



ピント、肉球に合ってますから











プルプルだった肉球がガサガサに・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お肌の曲がり角ですね



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のフクロウちゃん



もしもしバビです


babbi



今日は天気が悪くて


babbi



お散歩連れてってもらえませんでした






そんな不満気味のバビをスッキリさせるための秘密道具


babbi



豚耳ちゃん


babbi

babbi



コレを目の前にすると・・


babbi



ぺローン


babbi



ぺロローン


babbi



ぺロロローン


babbi



ぺロロロローン


babbi



ぺロロロロローン


babbi



ぺロロロロロローン


babbi



ぺロロロロロロローン

babbi



ぺロロロロロロロローン


babbi



ペロロロロロロロロローン


babbi



ペロ・・


しつこかったね、もういいよね




体重7.2kg











バビ子さん
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今、暴れまわってます・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

わんわんフェスティバル



話題?のわんわんフェスティバル


代々木公園ドッグラン・わんわんフェスティバル2008春


行ってきました


babbi



スーパーシットというオスワリのイベントをやっていたので


babbi



バビも遠くから参加、・・してる気分w


babbi



色んなイベントやお店が出てたり
テレビ局とかも何社か来てて
けっこう賑わってましたが


あまりの人とワンちゃんの多さに
バビがパニクリちゃんになるので軽くスルーしてドッグランへ


せっかく行ったのにほとんど見ず何も買わず・・




babbi



ドッグランもかなり混んでましたが
久し振りの代々木のランに大はしゃぎ


babbi

babbi

babbi

babbi



気が合う子もたくさんいて楽しそうでした




babbi



よく見ると・・
おしりかじり虫と、おしりかじられ虫




babbi



はしゃぎ過ぎて
セクシーな遠山のバビちゃんに変身






babbi



そしてこんな珍客も・・








babbi

babbi

babbi



疲れたね、ゆっくりお休み


・・と思いきや、夜光って暴れるんだろうな~w










最近のバビのスタミナ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
天井知らずです・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

