

犬のようちえん



ようちえんに通ってるたくさんの犬種の中でも
フレンチは1番元気がよく
そのフレンチの中でもバビは2番目に元気がいいみたいです


唯一負ける男の子がいるみたいですが
その子以外にはなかなか負けません
というか負けを認めませんw


そんな女王バビに強敵が現れました
同じフレンチの4ヶ月の女の子です


この子も相当元気が良くて
まだまだ体は小さいですが
ほかの子じゃ相手が出来ず
バビと遊ばせる事にしたみたいです


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



こんな体の小さい子にタジタジになってるバビは久々に見ましたw


先生いわく
今はバビちゃんがギリギリ勝ってますが
体の大きさが同じくらいになったら負けちゃうでしょうね
とのこと


負けず嫌いのバビは
いつまで女王の座に居座る事がでしょうか・・






ようちえんに行った日は
お疲れちゃんなので


家に帰ってきたらまずお昼寝です


babbi

babbi



何気ないときに現れる
この皮のタルタルが


ツボです


babbi



かわいい顔して
シワシワでタルタルなところが
かわいくて仕方ないです













エイプリルフールだからって
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
特に嘘とかつきません



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のハチクロちゃん

天気が良かったので
近くの公園でボール遊びを


ボールを追いかけてるつもりが・・


babbi

babbi

babbi

babbi



スルーですw


まぁ、いつもこんな感じですが・・




たくさん遊んだ後は
お水をがぶ飲みタイム


babbi

babbi

babbi



顔を濡らしながらもおいしそうに飲んでますw






家に帰ってきてからも
やんちゃップリは健在で・・


姉さん事件です


babbi



スコッティちゃんがぁぁぁー



babbi



犯人は当然、コイツです


罰として


babbi



あんな事や


babbi



こんな事


babbi



そんな事











やられたら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やりかえします



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のクロアチアちゃん

手術のあとはしばらくシャンプーができないので
今日はトリミングサロンへ行き
マイクロバブルバスに入ってピッカピカに


babbi





シャンプーで疲れて
グースカピーなバビにいたずらを・・


babbi



再び登場


babbi



見バビ、言わバビ、聞かバビ


babbi

babbi



最近いたずらがすぎる
バビをこらしめてもらいました




babbi

babbi

babbi





が、結局バビには勝てず


babbi



見バビ、言わバビ、聞かバビは惨敗です











4匹の中で、1番かわいいのが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
うちのバビです







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん

避妊手術の後は
ようちえんはしばらくお休みなので
今日はいつも以上に元気に遊んできました


・・が、元気に遊び過ぎたせいで
軽く足を負傷


たいした事ないといいけど・・


babbi


babbi






そんなうちのやんちゃ娘
もしかしたらちょっとした反抗期かもしれません




バビがいたずらをした時は
当然、怒ります


怒り方は
ちょっと前までは無視するだけだったんですが
最近はいい事と悪い事の区別もつくようになってきので


「コラッ」や「ダメッ」と言って叱ったりします
さらに無視したり
場合によってはクレートやサークル入れて無視もします


「コラッ」や「ダメッ」と言った時の反応は
フセをして「ごめんなさい」したり
目をそらして知らん振りしたり
逃げたり・・


無視をされた時の反応は
ご機嫌をとりに甘えてきたり
クーンクーン鳴いたり
ふて寝したり・・


その時によって違います


babbi


babbi



つい最近の事ですが・・


バビ→いたずらをする
僕→「コラッ」と叱る
バビ→目をそらして知らん振り
僕→クレートに入れて無視
バビ→3分もしないうちにフテション
僕→黙って足を拭きサークルに入れ替え無視
バビ→ふて寝
僕→あきれて仲直り


ここまで来ると
ただのケンカですw




一応、リーダーになる為のルールは
守れる範囲でやってきたつもりです


バビちゃん、最後の悪あがきかもしれませんw




罰として毛布にくるむ刑っ!


babbi

babbi

babbi



罰になってない・・












よーし
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
受けてたとうじゃないか

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

7ヶ月



今日で7ヶ月になりました


そして、明日はいよいよ避妊手術の日


なので今日の夜は早めのゴハン
明日の朝はゴハン抜きです




完全な体調で迎えたいので
早めにお散歩に行き
帰ってきた後は家でのんびりです


babbi



足も少し気にしてる感じなのでゆっくり
いつもより少ない距離で
のんびりとしたお散歩でした


babbi



今日も地面に落ちてる桜を


babbi

babbi




あっちでパクパク
こっちでパクパク


babbi

babbi



鼻につけたり
口につけたり




帰ってきた後は
ずーっと家の中でゴロゴロと


babbi



まったりモードです



前日になるとさすがに不安で
バビもそれを察してなのか
あまり元気もなく、甘えっぱなしでずっと寝てます


手術のあとそのまま1泊の入院なので
体調については安心ですが
精神面で平気かなぁと心配です




体重7.1kg














無事終わってくれ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
がんばれバビ!



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

避妊手術

受けてきました
そして無事終わり、今日退院しました


たくさんの暖かいコメントありがとうございました
ホントに励まされました




babbi



一昨日の夜は早めにゴハンを済ませ
昨日は朝ゴハン抜きだったので
お腹が空きすぎたらしく
病院までの30分くらいの間に2回胃液を吐きました
しかもタクシー中で・・


病院に着いたら、4月は時期的に
狂犬病やフィラリアなんかで激混みで
診察を受けるには2時間待ち


そのまま預ける事もできたんですが
最後にまた改めて説明を聞いたり
しっかりとお願いをしたかったので
2時間待つ事に・・


あまり手術前に運動はよくないみたいなので
ドッグランや長いお散歩もできず
仕方なく近くのカフェで待つ事にしようと思い行ってみると


まだオープン前で開くまでにはまだまだ時間がある・・


結局、病院の待合で2時間待つ事に




2時間後、診察を受け先生と話をしてる時
いつも病院では元気いっぱいなバビが
昨日は診察台の上で軽く震えてました


可哀想だなと思いながらも
先生に任せてくださいと言ってもらえたので
バビの大好きな毛布とおもちゃを診察台に置いて
これも一緒にお願いしますと言ったとたん
毛布を枕にし寝ようとしてました


それを見て先生も「やっぱコレが落ち着くんだね」と
僕もそれを見て愛おしくなっちゃって
そのまま家に連れて帰りたくなっちゃいました




後ろ髪引かれる思いで病院を後にしてから数時間後
病院から連絡が入り
「手術は無事終わり呼吸も意識もしっかりしてきてるので
もう大丈夫ですよ」と


ホントにホッとしました


夜には面会も出来たんですが
興奮させちゃうとよくないし
一瞬だけ会って期待させて
すぐ帰っちゃったら逆に酷だなぁと思い
面会はしない事に


そのおかげで、昨日の夜は心配で心配でしょうがなかったです







そして今日は早めにお迎えに行きました


まずは手術の結果や経過を聞き
その後、血液検査・レントゲン検査・尿検査・喉の検査の結果も聞き
どれも特に大きな異常は無く安心しました


一通り説明を受けた後
いよいよバビとの対面です


ようちえんでのお泊りの時とは少し違った様子で
喜びながらも少し怖がっているような感じでした



でも、段々安心してきて帰りの車の中ではグッスリでした



家に帰ってきてからもずっと寝ています


babbi

babbi



でも特に変わった様子も無く傷口も気にしてない様子で
傷口も思ってたよりも小さくてあまり痛々しく無かったです


babbi



お腹がツルツルw




babbi



残ってた乳歯も全部抜いてもらい
口の中の様子もスッキリに
っていうか、まだこんなに乳歯が残っていた事にビックリ




なんとかヒートが来る前に
無事に終わってよかったです


大人にはならずにピーターパン的な存在でいいんです


とにかくバビの大切さを改めて感じられた2日間でした


babbi

babbi



今日はゆっくり寝ようね












バビちゃん偉いよ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よくがんばりました






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

術後


無事終わって何よりでしたが
バビちゃん、精神的にかなりお疲れです


babbi



昨日はたくさん甘えさせてあげようと思っていたんですが
バビは自分の寝床に引きこもり出てこない


いつもだったら抱っこのおねだりがすごく
パソコンしてるときでも、本読んだりゲームしてるときでも
放っておけば何時間でも僕のひざの上にいるの子なのに・・


最初はただ相当疲れてるんだなとしか思ってなかったけど
それにしても出てこない
ゴハンを用意する音がしても出てこない


babbi



そして、僕を見る眼差しが冷たい・・


babbi



昨日のお迎えのときの様子も、怯えているような感じだったし
きっとバビからしてみたら
「変な事をされた」「置いてきぼりにされた」
みたいな気持ちが残ってて不信感が募ってるのかなぁと思いました




疲れてるだろうから放っといてあげたほうがいいかなと思いながらも
やっぱ抱っこせずにはいられませんでした


babbi



自分からは来てくれなかったけど
僕からひざの上に乗っけてあげてたくさん甘えさせてあげると
少しずつ不信感がなくなってきた気がします


babbi



ちゃんと心のケアもしてあげて
信頼関係取り戻さなきゃ




体のほうも当然本調子ではなくて
ウンチをするのがしんどいみたいです


ウンチはしたいけど、気張ると傷が痛いみたいな感じで
トイレの中で気張っては座り込んでの繰り返し


で、長時間かけてやっと出たのが一粒だけ
の繰り返しです


少し吐いたりもしてます




そしてとにかく寝まくる
これでもかって言うくらい寝ます




心身共にお疲れですが
食欲だけはあり、残さず食べてくれるし
獣医さんの話だと2,3日くらいはいつもと様子が違うかもとのことだったので
きっとすぐにいつもの元気印のバビに戻ってくれるでしょう




babbi



ツルツルのお腹が懐かしくもありカワイイですが
こんなお腹を見るのは最後にしたいです




早く手術をして良かったと心から思えるように
バビの元気な姿がみたいです












バビのレントゲン
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
萌えー、でした



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のごくろうちゃん



昨日は天気も良かったし
バビの体調も良くなってきたので


babbi



お散歩にも行けるようになりました


babbi

babbi



大好きな桜はほとんど落ちてなく
残念そうでしたがw


babbi



そしてなぜかアトムと






今日は天気も良くなかったので
家でのんびりでしたが


babbi

babbi



もりもりウンチも出来るようになり
イタズラまでする余裕も出てき
いつもの生活に戻りつつあります




僕が部屋を出て3分位してから戻ると
この有様・・


babbi



床にいたはずのバビが
なんと、テーブルに座ってます


ホントは叱らなくちゃいけないんですが
あまりにビックリして笑っちゃいましたw


おならもクッサーイのたくさんするし
イビキもうるさいし
やんちゃすぎて手がかかりますが


やっぱ元気なバビが一番













お前は
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ネコか!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

デジイチデビュー



実は実はデジイチ買いました


babbi



ブルドッグがCMに出てたのでコレにしました
いや、嘘ですw




使い始めて約10日、まだまだ使いこなせず・・


レンズによって写り方が全然違ったりと
かなり奥が深そうですが
こだわり始めたら大変そうなので
深みにはまらないように気をつけなきゃ




babbi



コレは記念すべき最初のショット




キレイで可愛く写るので
もっと早く買っておけばよかったなーと後悔


babbi



写真撮るのもようやく落ち着いてきたハズだったのに
デジイチの登場でまた熱が入ってますw


babbi



無駄に撮りまくってます


babbi



ボケがいい感じ




babbi



ペロンチョ顔も




babbi



トレードマークの
への字口もしっかりと写ります






ただ、外に持っていくにはかさばるんだなー・・











モデルが良いっていうのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
言わずもがなです


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のパイドちゃん



今日は天気があまりよくなくて
寒かったですが


babbi

babbi



予約していた服の一部が
入荷したっていう連絡が来たので


babbi

babbi



原宿あたりをお散歩しつつ
animal museumへ行ってきました


babbi



目的の服以外にもたくさん目移り
今日も着せ替えバビでした


babbi

babbi



ココの洋服はデザインが可愛くて作りがよくて・・
何より、なんかいちいちしっくりくる


かなりお気に入りのお店


babbi



予約していた服はこの牛柄のパーカー
片方に絞れず、結局色違いで購入


他に予約していた服は後々郵送で来ます、楽しみ~


babbi



実は、僕が一番最初に
フレンチを好きになるきっかけになったのはパイドの子・・


なので、これでパイドバビに変身


babbi

babbi



ピンクのパイドもなかなかです








そういえば・・
洋服を買ったときにお店の方から
こんなチラシいただきました
何だか楽しそうなイベントです、行こっかなー


代々木公園ドッグラン・わんわんフェスティバル2008春


詳しくは↑をクリック




体重7.1kg












そっちばかりクリックせずに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こっちもクリックを


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

