

犬のようちえん

今日は担当の先生が風邪でお休み


babbibabbi

babbibabbi



でもバビはいつもと同じように元気に遊んで
他のスタッフゥ~の方の言う事もちゃんと聞き
一生懸命レッスンもして
久し振りのポカポカ陽気でご機嫌にお散歩してたみたいです


babbi



バビがジミニー君をクンクン


babbi



ジミニー君がバビをクンクン






家に来てすぐのときには出来るだけ長い時間着せてましたが
慣れてくれたと思って最近ではお散歩の時間以外は着せてなかったので
帰ってくると脱がせろって暴れますw


いつもはようちえんでは
汚れるからという理由で服は着せないんですが
今日からしばらくは洋服嫌いを克服するために着せてもらう事に




babbi

babbi

babbi



まだ暑くない今の時期に
家でも出来るだけ長い時間着せるようにして
なんとか夏までに克服したいな


babbi

babbi



振り出しだ・・




babbi



いろんな所で寝るのねw








最近このブログのサーバーの調子悪いっす
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんとかならんかね・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のシンクロちゃん



バビのお気に入り


babbi



このロープはしばらく使ってたものを
バビ好みにほどいてワシャワシャにしたものです


キツキツにねじってあった時よりも
よく遊ぶようになりました


babbi



ほどけたロープを口に含んでクチャクチャするのが好きみたいです


babbi



元々、イチゴのニオイがしてましたが
何度か洗ううちに取れていき
今ではバビ臭しかしませんw


babbi



ンーッ






でも、なんだかんだ言っても


babbi

babbi



結局おいしいおやつが一番大好き


babbi

babbi



今日もたくさんのペロンチョ顔が見れました


babbi

babbi



バビのおいしそうな顔見てると
なんだかおいしそうに見えてきた・・


いや、そんな事はない・・






いち・に・・


babbi



さぁ~ん











やれば出来るじゃん!
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
オモロ~ッ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の首輪ちゃん



このようちえん専用に使ってるものは


babbi



元々バビがもっと小さい頃に使ってたやつを
そのまま使ってるのでサイズも小さいし
バビも大きくなってさすがにこの柄では
送り迎えのときとか恥ずかしいので


新たに購入しようと探したんですが
いいのがなかなか見つからず


babbi



で昨日けっきょく今使ってるPORTERのやつの色違いのを買いましたw


コレだったらようちえんだけじゃなく普段使いもできそうだし
このカラー・リードはシンプルで軽くて質感も柔らかくて
使いやすくお気に入りだったのでコレにしました


babbi



首輪って実は洋服よりも長い時間つけているのに
洋服みたいにたくさん持ってません


今は普段使い用のとようちえん専用のと
合わせて二つしか持ってないないので
もっとあってもいいのになぁ


でもなかなか気に入るのが見つからない・・






そういえばフレンチ飼いの人は
皮でできてて太くてスタッズとか鋲が散りばめられてるような
ゴツイものをよくつけてたりしますが


首輪って長い時間つけてるものなので
あまり重たいものだと首に良くないみたいです






今日はおニューのを着けてさっそくお出かけ


babbi





んっ?


babbi



あっ!




babbi



・・うん、よく似合ってます




babbi

babbi

babbi



たくさん遊んで


babbi



今日も楽しかったね




babbi



泥んこバビにバビ印つけられましたw




体重7.5kg











体をブルブルッてすると
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最後に足がガクガクッてなります


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん



今日も元気に張り切ってます


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



またまた登場ジミニー君




今日も一日中洋服を着せてもらったので
ようちえん帰りのときは
色んな子のよだれでとかで若干湿ってて犬臭かったですw





帰ってきてからも洋服はそのままで
引き続き洋服嫌いを克服中


家の中でもできるだけ着せるようにしてから
まだ何日かしか経ってないけど
明らかにマシになってきてます


babbi

babbi



お疲れちゃんは気持ち良さそうに寝てます


babbi



途中腕をピーンとしたり
ムニャムニャ寝言言ったり


babbi



口をパクパクしたり
きっとおいしい夢でも見てるんだろうな~


チョコレートでも食べてんのかなぁ?
まさかウンチじゃないよねw


babbi



バビの夢の中に僕は出てくるのかなぁ・・












夢の中へ行ってみたいと思いませんか?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ウフッフ~、ウフッフ~♪



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の爆笑ちゃん



「こんにちは、バビです」


babbi



「今日はおもしろい事がありました」


「思い出すだけで・・」




babbi




「あはは」


「超うける」




babbi



「デヘヘ」


「マジやばい」




babbi



「キャハハ」


「ツボッた~」




babbi



「ウッヒャーッ」


「お腹痛い」






「・・・あれ?」


babbi



「何が面白かったか忘れちゃった・・」








babbi



「なんだったっけなー」




babbi



「・・まぁいっか」











実際、こんな事言ってたら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
・・嫌だなw



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のクールボードちゃん



クールボード買いました


babbi



クレートの中に敷く用と床に敷く用で二枚買おうとしたんですが
ちゃんと使うか定かではなかったんで
まずはクレートの中に敷けるし安いので小さいサイズのものを購入しました


babbi

babbi



興味深々w


babbi



おっ、ちゃんと使った!


と思いきや撮影用にフセさせただけで
その後こんな姿は見てません・・






babbi

babbi

babbi

babbi



散歩から帰りたてでまだハァハァ言ってる時とかに
教えたりしてるんですけど


babbi

babbi



こんな感じで見事にスルーしてますw


おいおい、目の前にあるのに・・






下の水が入ったタイプのものは
折りたたんだりできてコンパクトになるので
持ち運んだり移動用にと思って買いましたが


babbi

babbi



コレも撮影用にフセしているだけで
この後すぐに穴開いて水が出てきました・・


バビにとっては他のおもちゃと変わらないようです・・






夏になったら使ってくれるのかなー
それともこのまま使わずじまいかなー


とりあえずまだ大きいやつ買わないで良かったw




babbi



頼みますよ~、バビさん









クールボード好きになる方法
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大募集です


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん



babbi



はじめましてのフンギ君


babbibabbi

babbibabbi



フンギ君はまだ慣れてないため
ちょっとの時間だけのご対面


babbi



フンギ君がクンクン


babbi



バビがクンクン




フンギ君、バビの勢いにおされてちょっと怖がってましたw


でもこれから他のワンちゃんにも慣れてきて
体力もついてきて仲良く遊べるようになるんだろうな~、楽しみ!






今日は暑すぎたので
ようちえんでも家の中でも洋服は脱がせて
洋服の克服訓練は一休み






そんなバビビが・・


babbi



立った・・


babbi



バビビが立ったぁ~!


babbi

babbi



実際はこの腰に悪そうな姿勢で
おもちゃを探してるだけですw


ホントはやめて欲しいのになぁ、この体勢


babbi



あまった皮がボテッと・・




ひと寝入りして元気になったお譲ちゃんは
牛皮で出来たおもちゃをチョイス


babbi



待たせます


babbi



まだ待たせます


babbi



まだまだ待たせます






よしっ


babbi



どうせこれもすぐに飽きますw




相変わらず疲れ知らずだな・・








今日は暑すぎるし、週末雨だし
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだかな~




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のポッチャリちゃん



午後から雨と言う事で
早めにドッグランへ行ってきました


着いて早々ボステリの子にコテンパにされてましたw


babbi

babbi



元々,代々木のランは木で日陰になるし
地面がウッドチップなので結構涼しめですが


今日はクールバンダナも着けて快適そうに駆けってました


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



ようちえんでよく大きい子とよく遊んでるからか
大型犬が大好きであまり相手にはしてもらえなくても
自分から誘いに行きます


他の子のお水を横取りしたり
ケンカや追いかけっこが始まれば混ざろうとするし
今日もやりたい放題でした


babbi



クールバンダナもすぐに温ーくなってしまい
外すとやっぱ暑いみたいで
こんな感じでまいってましたw


今日はドッグランはものすごく空いていて
フレンチの子も一頭もいなかったな~






babbi



暑くてもマザーボールなんだね


babbi



クールボードがあるよ・・




そういえば、ようちえんの先生によると
バビちゃん少しメタボ気味らしーです


とりあえず運動量は結構あると思うので
避妊手術の影響で太りやすくなったのか
ある程度成長が止まって前ほど栄養が必要ないのか・・


とにかく夏は太っている余計辛いみたいなので
カロリーの少ない成犬用のフードに切り替えたり
量も少し減らしてみようかと思います




体重7.4kg








ポッチャリはポッチャリでカワイイんだけどな~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日からダイエッターです


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の寝相ちゃん



さて問題です


babbi



バビちゃんはどんな格好をしているでしょーか






正解は・・


babbi



こんな格好w






二問目


babbi



コレはいったい何でしょうーか






正解は・・


babbi



天を仰ぐかわいこちゃんでした






毎日毎日カワイイしぐさや
おもしろいポーズに癒されてます


ありがとさん


babbi

babbi



それにしてもすごい寝相だなw










アソコ丸見えですが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あまりジッとは見ないでください

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のモデルちゃん



今日も暑かったので
初めて服を濡らして着せてみました


色んなブログとかで濡らして着せると
嫌がるって話を聞いていたので不安だったんですが


涼しいのが気持ちいいみたいで全く嫌がりませんでした
ラッキーw


babbi

babbi



首にもクールバンダナも巻いて
服が乾いたら霧吹きで濡らしての繰り返しをしていたら


長めのお散歩でも一回もハァハァしませんでした
うん、コレはいい


babbi



そして表参道・裏原あたりをプ~ラプラ
分かってはいるけどすごい人でした


途中で立ち寄ったanimal museumでお買い物


今はキャンペーン中で少しお買い得らしいです


babbibabbi

babbibabbi

babbi



いいなぁと思った服をとりあえず全色試着して
来月に発売予定のレインコートのサンプル品も試着させていただきました


ちょうどレインコートは探していたのでいいタイミングでした
けどまだ迷い中・・




結局試着した4色の中から


babbi



この2色を購入


babbi



バビもご機嫌な笑顔




でも・・


babbi



「始まるんですね、いつものアレが」


babbi



「たくさん歩いて疲れてるのに・・」


babbi



「イヤだなぁ・・」






アレとは、服を買ったとき恒例になってる撮影w


babbi

babbi



お疲れなところありがとうモデルさん












目クソ・耳クソは出るのになんで鼻クソは出ないんだろう?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
鼻水は出るのにな~







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

