

今日のくろゴマちゃん



晴れた日はできるだけたっぷり散歩に行きます


babbi

babbi

babbi



暑さ対策はしてますが
日差しが強いとバビの体力が奪われるのも早いみたいで
帰る頃には大体へたばってます






雨の日はできるだけ雨が止んだタイミングを見計らって散歩に行こうとしていますが
途中で降り出して二人ともびしょ濡れになりながら
あわてて帰ることもしばしば・・


babbi

babbi



でもそんなこともバビにとっては楽しいようで
一生懸命ダッシュしてくれますw


babbi

babbi



こんな顔してイビキかいてたりすると
満足してくれたかな~、なんて勝手に思ってます






晴れても雨でもなんだかんだで楽しくやってるバビさんですが
最近は留守番をすることが今までより多くなってて
寂しい思いをさせてるので


babbi

babbi

babbi



一緒にいるときはベッドでお昼寝したり
ソファに座ってるときは常にくっついてるし
とにかくベッタリ濃いスキンシップをとってます






先日、マイクロバブルバスに行ったとき


お店に近づいてお店が見えた瞬間ダッシュ
お店に入りいつも洗ってくれる店員さん目掛けてダッシュ


バビはかなり嬉しそうにしていて
明らかに初対面の人に対する反応とは違いました


行く間隔は月に一回くらいで
時間で言うと一時間半しか会ってないのに
なつきまくってることにビックリ


これから嫌な爪切り・耳掃除・ひげカットもされるのに
そんなことも知らずに喜んじゃって・・w




こんなに人懐っこいバビは
きっとはたから見てもかわいいんだろうなぁ~と
僕の脳内は親ばかっぷり発揮してました




体重7.0kg












月に一回会ってそのくらい懐くんなら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎日会ってる僕は・・





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のびしょ濡れちゃん



午後から雨が降るということだったので
午前中にお散歩に行きました


babbi

babbi



家を出ると外にたくさんの警察官が
そして車が全然通ってない・・


何かあったかなと思いながら歩いていると


前から白バイとパトカーに先導されながら
真っ黒のセンチュリーがやってきました


よく見るとそれは公用車で
車の窓は開いていてなんと
美智子さまが窓からこっちを見てるー!


僕はどうしていいか分からずとりあえずペコッと頭を下げたら
美智子さまはニコッとしてくれました~!


近くを歩いてたのは僕とバビだけだったので
きっとバビのことも見てくれたんだろうな~






そんなことがあって少し興奮気味だった僕


babbi

babbi

babbi



バビは帰ってきてからも違う意味で興奮してました




babbi

babbi



バビにはこのすごさが分からないんだろうな~











帰りは雨が降り出し
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
二人でびしょ濡れになりながらダッシュでした



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のギロッポンちゃん



日差しも弱かったので
ドッグランに行こうかなーと思ってましたが


湿気が多く思った以上にジメジメしてて暑いので
ロング散歩をすることに


babbi



まずはお散歩しつつ六本木ヒルズに行き
Petit Quatorzeというお店で腹ごしらえ


babbi

babbibabbi

babbi



お腹がいっぱいになったところで
お散歩再開


久しぶりに六本木ヒルズをブラブラ


babbi



花がたくさん植えてあったり


babbi



訳の分からないところから水が流れてたり


babbi



東京タワーが見えたり・・


人もたくさんいてバビには刺激的だったかもw



でも六本木ヒルズには庭園もあったりするので
ここでは自然を満喫しながら一休み


babbi

babbi

babbi



池の前では飛び込まないかヒヤヒヤしますw




クールバンダナ巻いて水も定期的にあげながら歩いても
帰りはかなりハァハァしてたので
ドッグランには行かなくて正解だったかなぁと思いました


曇っててもこんな感じだと晴れたらかなり厳しいな・・






帰りは途中で本屋に寄ってBUHIを買ってから帰りました


babbi



応募したのにまたまた落選・・


babbi



バビちゃんも怒ってます


babbi



そして落ち込んでます・・










バビはなぜか外国人受けいいです
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
爆笑されながら写真撮られました・・




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のマシュマロちゃん



昨日は雨が降る中animal museumへ行き
ようやくレインコートを購入


babbi



透明なので中の洋服見せながら着せてもいいし
(ペアルック風に見えるけど別のお客さんで僕ではありませんw)


babbi



もちろん裸でもOK


babbi



たたむと小さくなり持ち運びにも便利っぽい!


早く着せて出掛けたいような
でも雨は嫌だし・・、複雑な気持ちw






その後バビ用品を買い出しにお台場へ


babbi

babbi

babbi



必要だったモノとそうでなかったモノも購入




ヴィーナスフォートはやっぱりワンちゃんが多く
この日はワンちゃんの他にピグミースローロリスを連れた人にも遭遇


バビは初めて見るお猿さんに興味津々でしたが
むこうはワンちゃんにも慣れっこで余裕でした


可愛くてお利口だったな~




ヴィーナスフォートの中にはワンちゃんOKのゲームセンターもあり
当然プリクラもあり、しかも最新の派手派手なヤツ


愛犬とプリクラを撮る機会ってなかなかないので
これはやらなきゃということでさっそく撮りまくりました


babbi



バビとのツーショットもw
プリクラマジックでいつもより若干可愛く写ってますw




babbi



そうでなかったモノのおやつ
今回は今まであげたことのないちょっと変わったモノをチョイス


マシュマロ・ウエハース・カップケーキの元
そして詰め放題のおやつバイキングは


babbi



これだけ入って210円!


babbi



これらのおやつを使ってレッツレッスン
いつもよりやる気に充ち溢れ目が輝いてましたw


babbi



最後にあげたマシュマロ・・


これが相当おいしかったらしく
食べ終わった瞬間、耳をピーンとしつつダッシュで僕に駆け寄り
ペロペロ顔を舐めながらおしりを振り振りしてとにかく喜んでました


その後も僕がマシュマロを持っていた手をクンクンしたり
置いていた床をクンクンしたりとにかく気に入った様子でした


食べ物なら何でも同じように喜ぶ子だったので
こんなに喜んでくれるものがあるなんてかなりビックリ
そしてあんなに喜んでる姿を見れて良かったです


たまにはおやつも冒険してみるものですねw




バビの好物、チーズ→マシュマロに変更







「この味がいいね」とバビが言ったから
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
6月29日はマシュマロ記念日




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

