

今日のパパパンダちゃん



昨日は雨でお散歩も出来ずに
悶々としていたバビのご機嫌をとるため
今日は午前中からドッグランへ


babbi



今日も元気に走ります




晴れてはいても昨日降った雨のせいで
できてる水溜り


babbi



やるなよ~って思っていても
水溜りも走ります・・


babbi



泥だらけ・・
ずいぶん派手にやらかしてくれたね・・


もうこうなったら一緒なんで
後は好きにやってください・・


babbi



いいですよ、いいですよ・・
好きにやってください・・


babbi

babbibabbi

babbibabbi



ワンちゃんともたくさん遊んで


babbi



楽しかっただろうね・・




バビが勢いよく水溜りに飛び込んだのも面白かったですが
もっと面白かったのが


小さい子がバビの事を指差して「パパ」と言い
他のちいさい子はバビの事を「パンダ」と言いました


子供の目にバビはどんな風に見えてるんだろう?


それにしてもパパはないよなぁ・・w




ドッグランでたくさん遊んだ後は
汚れた服を洗い体を拭いて
気を取り直してARMSでランチ


babbibabbi





満腹になり
帰ってきてからはもちろんシャワー




babbi



今回は耳掃除とサッとシャンプーだけだったので
あっという間でしたが


あれだけ派手にやらかしてくれたおかげで
たくさーん汚れが出てきました




これだけたくさんやって疲れてても
イタズラだけは欠かさないバビちゃん
そんなイタズラの瞬間を激写


babbi



お前は猫かっ!




体重7.3kg











今月からバビブログ、のんびり更新にしまーす
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
理由は、・・大変だからw





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の梅雨ちゃん



梅雨入りしちゃいましたね
やだなー、やだなー




最近は天気がよくない日が続いているので
雨が止むタイミングに合わせてすかさずお散歩に行く


そんな感じの毎日でしたが
今日は久し振りにいい天気でした


babbi

babbi



お散歩の途中に神社に寄ってお参り


babbi

babbi



お賽銭バビの分も入れたけど
バビも何かお願いしたのかな


babbi



それより暑いね・・、ごめんよ




暑さ対策にクールバンダナつけて出かけましたが
コレは大きくて重たいうえにあまり効果がありませんでした


ハズレくじ引いちゃったな・・
まぁこういうこともあります


色んな種類あるし
こういうのって使ってみなきゃ分からないから困りますよね


babbi



明日も雨だってさ・・


babbi



大丈夫、明日はようちえんの日だから
たくさん遊んで来るんだよ~











もうそろそろ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
冷やし中華はじまりますかね



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

9ヶ月+犬のようちえん



今日は元気チームの子があまり来てなくて


babbi




この柴犬のポキ君とずっとペアになって遊んでいたみたいです


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



楽しく遊んでいますが
ポキ君はおもちゃが大好きっ子で
おもちゃで遊びだすとおもちゃばかりに夢中になり
バビには眼中になくなっちゃうみたいで


独りぼっちになって寂しくなったバビは
なんとか遊んでもらおうと何度もちょっかいだしたりもしてみるものの
軽くすスルーされ、でも遊びたい・・


そしてバビが最終的にとった行動は
ポキ君のそばでシャーッとオシッコ


俗に言うかまってションですが
普通は人間相手にする行動なのに
なんでワンちゃん相手に・・


ようちえんの先生も滅多に見れない行動に驚いたみたいですw




当然やってはいけないことをやったのでそのままハウスでお仕置きタイムw




babbi



ホントはようちえんでのこういう話を聞いて
反省したり落ち込んだりしなきゃいけないと思うんですが


親バカな僕はそんなエピソードを聞いても
なんかお間抜けだけど憎めないバビの行動が可愛くて仕方ないw


9ヶ月になってもまだまだ子供です


babbi

babbi



僕が見てないところでもそんなに可愛いんだぁ~w









かわいいけど
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家ではやらないでね・・



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のはみ出しちゃん



昨日は朝からイタズラでティッシュを食べて
何度か吐いていたのと
最近あまり病院に行ってなかったので
定期健診も兼ねて行く事に


病院は激混みだったので
待ち時間の間は
ドッグランで遊ぶ事に


babbi

babbi



平日ということもあってワンちゃんが全然いなくて
なかなか遊ぶ事も出来くて


babbi

babbi



しかもボルゾイの子に追いまわされてかじられて
こてんぱにやられて
不完全燃焼な感じだったんですが撤退して病院へ戻る事に






病院では担当の先生に定期健診してもらい
気になっていたことを相談


ティッシュはレントゲンには映らないみたいなので
とりあえず経過を様子見
夜はいつも通り元気だったし
ウンチもちゃんと出たのでもう大丈夫


体重・体型のこと
自分では分からなかったけどやっぱり若干太り気味でした
バビの場合の適正体重は7~7.3kgの間くらいらしいし
夏は少し痩せてるくらいの方が過ごしやすいみたいなのでもうちょっとダイエット


皮膚のこと
発疹が時々出るのでアレルギーかもと心配していたんですが
細菌が原因みたいなのでとりあえず大丈夫そう
シャンプーをこまめにとのこと


とりあえず一安心




病院の帰りはfumoというお店で食事をしました


babbi

babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi

babbi



一番下の画像はワンちゃん用のピザ


babbi

babbi



夢中にパクついてましたw


babbi

babbi



体調もそんなによくなかったし
ドッグランで少し走ったのでお疲れ気味なバビ


せっかくマット敷いてるのにはみ出てますw


babbi



ここのお店の看板犬は
フレンチのブリンドルの子みたいですが
この日はお休みで会えなかったので残念でしたが
おいしいお店でした


babbi



ティッシュ食べちゃって何度か吐いて
ドッグランでこてんぱにやられて
病院にも連れて行かれて


かーなりお疲れでご機嫌斜めでしたw


おつかれさま
またまたはみ出てるけど・・




体重7.35kg









病院で「パグですよね? 私もパグ飼ってたんです」って言われました
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まさかの展開に目が点になりました・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のメロンちゃん



一昨日、嫌な事がたくさんあって
帰ってきてからも不機嫌
(話しかけるとそっぽ向くし、ペロッとしてくれない・・)だったので


昨日はバビ孝行の日でした


まずはanimal museumから葉書が来ていてセールがあると言う事なので行く事に


もう洋服はいいけどカラーとリードでも見に行こうかなと行ってみると
やっぱり余計なものまで買ってしまう・・


babbi



セールで安くなってたものと
そうでない通常価格のもの・・


最近は自分のものを買う機会がめっきり減り
バビのものばっか買ってます
いや、買っちゃいます・・


babbi

babbi

babbi



だって、何着せても似合っちゃうから・・
マスクメロンみたいでおいしそうだし・・



そしてそのまま代々木の TARLUMでランチをして


babbi

babbibabbi

babbi



ドッグランへGO


babbi



天気も良くて時間的にも混んでいそうだったんですがガラガラ・・
理由はきっとコレです


babbi



悪夢再び・・w


晴れてはいたんですが日陰の所は
長く降り続いてた雨のせいで水捌けが悪くなってるような感じでした


まぁ、バビはそんなことも気にせず遊びまくりますw


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



最終的にはまたまた泥だらけw
お願いだからこういうのお決まりにしないでね・・




たくさん遊んで満足したら
服を洗って体を拭いて次の目的地へ









僕も別の子に飛びつかれ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パンツがドロドロになりました、ある意味お揃いです


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

続き



次の目的地はお台場


バビを連れてのヴィーナスフォートは初めてだったんですが
こんなにワンちゃんウエルカムな場所だとは思いませんでした


babbi



1階はリードさえ付けてればお店の中も入れるし
当然ワンちゃん関連のお店も多くて良さげでした



とりあえずバビのベッドと
病院の先生にオススメされた吸水性の高いタオルを探しにペットショップへ


babbi



目的のベッドと


babbi



タオルを見つけた後も


babbi

babbi



オヤツにおもちゃに色々物色


babbi

babbi



ものすごく広くて品数も多くてビツクリ


時間が無かったのでペットショップしかゆっくり見れませんでしたが
他のフロアもキャリーバッグなどに入れてればOKだし


お台場は他にもワンちゃんスポットたくさんあるので
また来ようと思いました




帰ってきてからは泥んこバビを
お疲れなところを速攻でシャンプー
買ったばかりのタオルを早速使ってみたら
乾かす時間半減でした


もっと早く買っておくべきだったw


babbi



他には目的のベッドと、ついついのおもちゃを購入


babbi

babbi



ついついのおもちゃも気に入ってくれたし


babbi

babbi



目的のベッドも気に入ってくれて良かった~
バビ孝行ができました


またまたまたまたはみ出してるけど・・











雨の日は寝てばっか
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そして異常なくらい甘えます、何でだろ?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のガジガジちゃん



バビとゆかいなガジガジ達を紹介します


babbi



これだけあったらバビちゃんよだれモノですw




babbi



牛のヒズメ


かなり長持ちしますが多少ニオイがきつく
あまり食いつきが良くない




babbi



豚の鼻


見た目がグロテスクで長持ちしませんが
食いつきはいい




babbi



豚の耳


食いつきはかなりいいぶん小さくなるのが早く
丸呑みしそうになるので注意が必要




babbi



牛皮のプレスボーン


食いつきはまあまあでよくニオイもすくない




babbi



ハムボーン(豚の骨)


食いつきはかなりいいけどニオイがきつくかなりベタつく
結構柔らかいので塊がゴロッと取れたりして丸呑みする可能性も




babbi



スペアリブ(牛の骨)


食いつきも持ちもよくニオイも少ない
硬さも結構あって丈夫で長持ち




babbi



ラムボーン(羊の骨)


食いつきも持ちもよくニオイも少なく
硬さもちょうどいいけどベタつきます




babbi



ジャンボーン(人工的なガム)


ワンちゃんの好みに作られてるだけあって
食いつきはかなり良く大きさもかなりあるので丸呑みの心配も無し






ガジガジできるときは
グルーミングしたり耳掃除をしたりヒゲをカットしたり
爪を切ったりドライヤーで体を乾かしたり
嫌な事を紛らわすときがほとんどです


あとはお散歩行けないときとか・・w


なのでバビにとっては複雑かもw
でも大抵ガジガジに夢中になってくれます


babbi

babbi

babbi

babbi



あまり長時間ガジガジさせると
お腹がゆるくなるので気をつけてますが


こんなに夢中でうれしそうな顔されると止め時が難しいですw




最初はオヤツとかは極力あげないようにと思ってたんだけど
今では真逆だな~w










バビを夢中にさせるのなんて
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ちょろいですw



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のいろぐろちゃん



いや~、暑い
それにしても暑い・・


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



クールバンダナもすぐに温くなっちゃうけど
濡らした服が大活躍してます






ハァハァ言いながら家に帰ってきてからも
相変わらずクールボードはスルーです


babbi

babbi



かと思いきや・・


babbi



んっ!?


babbi



おっ!?




ちょっとだけ進歩ですw


でも聞いた話によるとフカフカが好きな子は
クールボードみたいに硬い所を好きになるのはなかなか難しいみたいです


バビもフカフカ好きなので難しそうですが
最近は暑いとフローリングでゴロンするので
ちょっと光が見えてきたようなそうでもないようなw




体重7.1kg












おーい、バビちゃん今日は何の日?
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
父の日だよ、父の日・・。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のオシッコちゃん



天気もよく


babbi

babbi



たくさんの花にも囲まれて


babbi

babbi



今日も大爆笑です





何がおもしろかったのかは


babbi

babbi

babbi



またまた忘れてしまったようです






そんなバビちゃん、最近オシッコはみ出し事件多発中です


前足だけトイレに入れて後ろ足が出てる状態でしちゃうことが時々あります


わざとやってるわけでもなく
トイレを忘れてしまったわけでもなく
本人はできてるつもり・・


トイレの位置をずらしたり
スペースを広げたり色々対策しても
今のところ効果はイマイチ


間違ってるわけでもないから叱るわけにはいかないし
無視してても治らないだろうし・・




あ~どうしよ










尻尾の先っちょの毛を整えたら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだかオサレになりました



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん



ジャジャーンッ!


babbi



フレンチ軍団の奇跡の3ショット
みんな真っ黒で大きさも同じくらい


左が ジミニー君で右が フンギ君で真中がバビ
ドリカム的、いやELT的なショットです




babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



今日も激しく遊んでました




おめでたいけど残念なことに
ジミニー君は一足お先にようちえんを卒業しました


そんな所もELT的、いやドリカム的です


babbi

babbi



いつかのツーショットがあったのでアップ


ジミニー君とはたくさん遊んでもらったなー
ありがとう






いつも以上に遊びまくったので
今日はかーなりお疲れなご様子です


babbi

babbi



そんなバビ、一昨日は5度目の自宅レッスンをして
またまたまたまた、たーくさん宿題が増えて
難易度もあがっててんてこ舞いでーす・・










hitomiのブログにバビが載ってました
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1月22日の記事です。今頃気づいた・・、遅っ





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

