

犬のようちえん



今日もようちえんで元気にはしゃいでます


babbibabbi

babbibabbi



午前中は大型犬に混ざって激しく遊んでました


体の大きさでは負けてますが
互角に遊んでるのが不思議な感じ




babbibabbi

babbibabbi



午後は同じフレンチのフンギ君とペアで遊んでました
よく見るとキスしてたり、殴ってたり、ラジバン・・
これ以上はやめておきます




今日くらい熱いと部屋の中でも暑いみたいで
ようちえんでもハァハァ言いながら
それでも遊びに一生懸命でしたw






ようちえんでたくさん遊んだのと
暑さのせいもあってかなり疲れたみたいで・・




ついにきました初ボイコット!




今までは興味があるものを見つけて立ち止まったり
クンクンしたりして歩かなくなるときはたまにあるんですが
こんな本格的なのは初めてで


babbi



帰りの途中で急に歩かなくなり
そのまま地面にフセ・・


babbi



リードを引っ張っても歩かないし


babbi



呼びかけても反応薄・・


babbi



しまいにはこんな顔w


ここで抱っこしちゃうと変な癖がつきそうだったので
なんとか歩かせて帰りましたが
立ち止まったりゆっくり歩くと座りこもうとしてました


でもなんだかんだでバビの違う一面が見れて嬉しかったりw






帰ってきてからはお水も飲まずにバタンキュ~


babbi

babbi



相当お疲れの様子です










寝ながらもお腹がキュルキュル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おならがプースカ鳴ってるんだけど大丈夫?






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

10ヵ月



暑くなりそうだから早い時間に散歩に行ったけど
それでも暑かったみたいで
本日もちょいちょいボイコットされましたw


早くも定番になりつつあります・・


babbi

babbi

babbi

babbi



なのでたいした距離は歩いてなくても
普段より時間が掛かり余計に大変でした




夜はシャワーの後久しぶりにファーミネーターを使ってみました


たぶん普通はシャワーの前にやるべきなのだろうと思いますが
僕のやり方はドライヤーで乾かしながらブラシ代わりにやっちゃいます
これなら毛並みも整って一石二鳥です


抜け毛もピークが過ぎて最近は落ち着いてたので
たぶん一か月ぶりくらいに使ってみましたが・・


やっぱりスゴイ!
久しぶりに使うと初めての時のようにごっそり毛が取れて気持ちよかったです


ちょこちょこやるよりも時々のやる方がありがたみがあるかもw


babbi





今日で10ヵ月になるバビちゃんにはデザートにフルーツをあげました


babbi



何度目かのさくらんぼと


babbi



初めてのスイカ


果物とか野菜をあげるとお腹緩くなることが多いから心配ななかあげましたが
反応はいつもながら普通でした・・


お願いだからもっと味わってw







なので夜食には
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
マシュマロあげちゃおっと



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のバビコレちゃん



春夏の洋服ももう終りってことで最後に購入


babbi



ってことで始まりますよ~、いつものアレが




まずはanimal museumでまたまた色違いを購入


babbi

babbi



セール中だったので40%オフ!
なんかんだで4色揃えました・・







次にPetitCochon(ネット)で購入


babbi

babbi

babbi

babbi



ここは元々の値段の設定が安い!
アニマル柄と二着目になるスカートも購入






最後にcandy dog(ネット)で購入


babbi

babbi

babbi



結構前に注文しててようやく届きました
一応春夏ものみたいだけど生地が厚いので
実際着れるのは秋になりそうだな~




必要ないと分かりつつもついつい病が治りませんw
気がつけば今シーズンはバビの服ばっかで自分の服全然買ってない・・









いいんです
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
僕の趣味はバビだから


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の冷凍ちゃん



日中、晴れてて一番暑いであろう時間帯にお散歩
きっと30度は超えていたはず


babbi

babbi



濡らした服とクールバンダナのおかげで
意外と快適そう


と思いきや


babbi

babbi



そうでもなさそう・・w


でもボイコットすることもなく
このくらい暑くても何とかお散歩はできそうな感じ






家に帰ってきてからもハァハァしていたので


babbi



無理やりクールボードに・・
もちろんすぐに嫌がりましたけどw


babbi

babbi



それから凍ったおもちゃで遊びながらクールダウン
冷たい感触がうれしいみたいで夢中になってくれます




babbi



これはコングの中にふやかしてペースト状にしたフードや
市販されてるコング用のペーストを詰めて凍らせたもの


babbi

babbi



徐々に溶けていくので長持ちするし
食いつきもかなり良くて
暑い日のお留守番のときにはかなり重宝してます


そんなこんなで暑い夏も乗り切るぞ~!










バビの夢は犬のおまわりさん
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もちろんミニスカポリスです



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のブラマヨちゃん



先日病院に行ってきました


babbi



今回は定期健診ではなく皮膚のトラブル


少し前から体のいたるところにブツブツ&ハゲが
できては治っての繰り返し


シャンプーは週1でしてたんですがそれでもなかなか良くならず
病院に行ったところ「膿皮症」でした


あらかじめネットで症状などを調べていたので予想通りでしたが
ちょっとショック


babbi



しばらくは抗生物質を飲んで
シャンプーも週1から週1~2回に増やして治療です


babbi

babbi



短毛種は結構この時期かかりやすいみたいで
そんなに大変な病気ではないそうです


薬さえ合えば割とすぐに良くなるみたいです


babbi



ただ、薬が合わなければ
また別の薬を試すの繰り返しなので
今回もらった薬で良くなるといいけど・・


それと抗生物質は体の中の善玉菌も殺しちゃうので
飲んでる間はお腹が緩くなることがよくあるそうなので
それが心配です


babbi

babbi



でも幸いそこまで痒そうにすることもなく
真っ黒な体なんで赤みもそんなに目立たないので良かったです


babbi

babbi



冬はフケに悩まされ
夏はブツブツ&ハゲに悩まされ・・


デリケートに出来てますw











週に2回のシャンプー
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
地味に大変・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のセクシーちゃん



本日バビ嬢は


babbi



ミニスカートをはいてお散歩です


babbi



かなりのミニで


babbi



この見えそうで見えない


babbi



チラリズムがたまらない


babbi



って・・


丸見えじゃんw










やらしぃわ~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やらしいやろ!






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のジタバタちゃん



散歩してる途中から思った以上に
蒸し蒸しして暑くなり早めに退散・・


babbi

babbi



曇っている時でも湿度が70%以上の時は
熱中症になりやすいみたいです


気をつけないと





babbi



外はジメジメしてて


babbi
babbi



バビは家でジタバタ


babbi



はしゃぐだけはしゃいだら
そのままおやすみ


babbi

babbi



なんだその足はw




babbi

babbi



こんな日はやっぱ家が一番だね






食後のデザートにはワンちゃん用の
シャーベットをあげてみました


babbi
babbi


シャリシャリに凍ったバナナ味


甘い味と冷たい感触で
こんな蒸し暑い日にはさぞかし喜ぶだろうなー
と思いきや




特に反応は無し、普通に召し上がられてました・・









これだけ一緒にいるのに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビの好みが分かりませーん・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の梅雨明けちゃん



膿皮症の経過を見るためにまたまた病院へ行ってきました


経過は良好で今の薬に対しての反応も良く
このまましばらく飲み続ければ治りそうです


でももしかしたら夏の間はぶり返したりすることもあるみたいだし
ホルモンのバランスの影響だったり
食べ物対してのアレルギーだったり
アトピー的なものだったりする可能性もなくはないので
まだまだ安心はできません


babbi


炎症は治まりましたが
かさぶたになってハゲちゃったところが多々・・


一番目立つのは背中のところです


首にもいくつかハゲがあったんですが
そっちはもう目立たなくなってきたみたいです


babbi


口タプがクッションで持ち上がってますが
そんなことはどうでもよく・・


太もものところにもハゲがあります


babbi


ハゲたところに毛が生えて目立たなくなるには
もうちょっと時間がかかりそうです






そしてようやく関東も梅雨明け発表されましたね


babbi


けっきょく今季バビのレインコート姿を見れたのは一度だけでしたw






雨が降らないのはいいけど深夜のお散歩で
クールバンダナもしてるのにハァハァしてて
帰ってきたらすぐにぐったり


babbi

babbi



こんな調子で大丈夫かw









梅雨は明けましたが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
気分はなんだか晴れません




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のポニョちゃん



日が暮れて少し涼しくなってから
ドッグランへ行きました


babbi
babbi


ハァハァいいながらも
やっぱりドッグランは楽しいようで目が輝いてましたw


babbi
babbi


遅い時間は暑さが苦手な子が多く
鼻ぺちゃが大集合でみんなでブヒブヒ・ハァハァしてました


babbi


休み休みたっぷり遊んで
たっぷり汚れて


そのままシャンプー


babbi


つけおき中ですw
こうやってブツブツ退治です





飲んでいる抗生物質のせいで
若干ウンチが柔らかく
獣医さんから繊維をたくさん取るように言われたので


babbi

babbi

babbi


さつまいも・メロン・桃などなど


栄養もたくさんとって早く良くなってほしいと思い
最近は今が旬のおいしーいものを積極的にあげてますが


そんなことは関係ないらしくどれを食べても同じ反応
なんだかなぁ・・










ポニョとバビ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだかとても似てました



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の興奮ちゃん



お散歩中


babbi



ただでさえ暑くて疲れるのに


babbi



カラスを見つけて大興奮


グイグイグイグイ引っ張ります
興奮するとコマンドもほとんどききません


ネコちゃんを見かけた場合や
散歩中のワンちゃんとのすれ違いでも同じで


とにかく遊びたいモードになっちゃって大変です


散歩中は他のワンちゃんとは関わらせたくない飼い主さんもけっこういて
そのワンちゃんに挨拶とかできないと
ずっと目で追っかけてそっちの方にグイグイ引っ張ったりします


かなり興奮して言うこときかなくなるくせに
飼い主さんがウエルカムな人で
挨拶できたりすると気が済むのかすぐに興味無くなったりします


要するに単なるワガママってことですw


babbi


色んな暑さ対策して出掛けるのに
いっつも自分から暑くなるような行動とって
ハァハァしてます


こまったヤツですw





暑い中の散歩はかなり疲れるらしく


babbi

babbi



帰ってきてからすぐにこんな感じです




あまりにも気持ちよさそうだったので
イタズラしときました


babbi

babbi



ここまでしても起きませんw


babbi



そして最後は仲直りのキス










グレープフルーツあげたら初めて食べ物残しました
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
その後すぐにお腹ピーピーになりました・・



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

