

今日の泡まみれちゃん



夕方の公園


babbi

babbi



おっと変なところから水が・・


babbi



お散歩だけなら日中でも何とか大丈夫そうだけど
さすがにドッグランはもう日中に行くのはしばらく無理そうなので
最近は日が暮れてから行ってます


babbi

babbi



遅い時間でもすぐには暗くならないし
意外とたくさんワンちゃんがいてバビも楽しそうです


babbi



それでもやっぱり暑くて疲れるみたいで
勝手に休憩してましたw


ドックランで自分から休憩することなんて滅多にないので
日が暮れてからでもこんな感じだから
日中にいったら大変なことになるんだろうな・・




たくさん遊んだ後は腹ごしらえ


夜はARMSも空いていたので


babbibabbi



ハンバーガーを食べてから帰り


バビはそのままシャンプー


babbi


疲れてる時のシャワーはすごく嫌がります
可哀想だけどガマンガマン・・


babbi
babbi


顔を洗うときって皆さんはどうしてますか?


僕は顔だけスポンジを使って洗うんですが
泡が目やら口やらに入って大変なことに・・


そしてすすぎもスポンジに水を含ませてすすいでも
なんかちゃんとすすいだ気がしないし
かといって直にシャワーを当てると嫌がるし・・


babbi



結局、泡もたくさん目に入って
顔にたくさんシャワーをかけられたバビはふて寝です


なんかいい方法ないかな~











膿皮症、薬も飲み終わり
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
とりあえず完治したっぽいです








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

11ヵ月



今までは「お散歩行く?」と聞くと
目の色を変えて喜んでくれるお散歩大好きっ子だったのに


最近は暑さのせいか「お散歩行く?」と聞いても無反応・・
おまけに洋服を着せようとすると逃げるし
水やお散歩セットを用意したりしてる間に
クレートの中やテーブルの下に隠れたりします


天気・気温・湿度には気を使ってるし
出掛ける時はちゃんと暑さ対策はしてますが
どうやら嫌みたいですw


babbi

babbi

babbi


だからといって散歩に行かないと
家の中で暴れまわったり暇そうにソワソワするので
ちょっと強引に連れていきます


嫌がってるくせにいざ外に出ると
張り切ってグイグイ前に行ってかなり楽しそうだし


・・難しい年ごろですw


babbi
babbi


なんだかんだで外では一生懸命歩くので
家に帰ってくるといつもこんな状態です


babbi



ゼブラ柄の服を着てヒョウ柄のベッドで寝る
そんなジャングルガールの誕生日まであと一か月


~ヵ月とカウントするのももう最後かな











雷に全く動じないバビ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
頼もしい限りです





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の溶けかけちゃん



毎日暑いですね、もう限界ですw


babbi



バビも溶けかけてます・・




そんな毎日を乗り切る便利グッズ
バビが使っているクールバンダナの紹介します


babbi


商品名は「クールビビ」
実はコレ人間用です


babbi


まずは吸水ポリマーに水を吸わせて膨らまし
それを凍らせてからポケットに入れて使います


溶けるまでの時間も結構長いし
元々濡らすだけでも使えるものなので
溶けた後でも長く効果を発揮してくれます


ポケットも4つあるので首に巻いてもぴったりフィットしてくれます
それに何よりも軽くて首に負担になりにくそうなのでイイです


今までいくつか試しましたが
圧倒的にこれが使いやすいです


babbi
babbi
babbi


ハンズでたまたま見つけてコレはバビに使えそうと試しに買ってみて
実際に使ってみて気に入ったので色違いで使ってます




babbi



以上お勧めグッズのコーナーでした











これが売れれば僕にバックが・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そういうことではありませんw








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の成長ちゃん



週末珍しく涼しかったので
夕方からバビを連れてドッグランへ


babbi


ドッグランに行けるって分かるだけで表情が変わり




babbi


公園に着いた途端に走り出しますw




babbi
babbi
babbi


久々に快適な気温の中のドックランで
無邪気に楽しそうに走ってました


babbi
babbi
babbi


まだ小さい頃はドッグランに行くと
誰彼かまわずちょっかいを出し
相手が嫌がってもしくこくして怒られることもしばしば


でも最近は自分から遊ぶ相手を選ぶし
誘われても相性が合わないと
気が乗らずにスルーすることも結構多くなってきました


ドックランに来ると昔はずーっとワンちゃんと遊んでたのに
最近は僕のそばにくっついたりしてる時間も増えたような気もします


babbi


しつこくすることも少なくなり
僕が止めに入ることもかなり少なくなり
だいぶ手はかからなくなりました


きっと大人になり
こういうのが成長なんだろうけど


ちょっと寂しかったりw


って言ってもまだまだまだまだやんちゃ盛りですが・・














家の中でのイタズラは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
相変わらずです・・





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日の水遊びちゃん



babbi

babbi

babbi



久し振りに明るい時間にお散歩に行ってみたものの
あまりに暑かったので早めに切り上げて帰ってきました


babbi

babbi

babbi



それが気に入らなかったのか
帰ってきてもジタバタジタバタするので


こんな日はやっぱりということで


babbi


水遊び!


当然喜ぶだろうと思ってたのにものすごく嫌がりました・・
理由はお水が冷たかったからだったみたいで
おもちゃで遊んだりしてもなかなか気が乗らないようでした


なので途中からさし湯をして温度を上げていくと
だんだん嫌がらなくなっておもちゃでも遊ぶようになりご機嫌にw


水遊びのはずが結局ただのお風呂になりました


この時期だったら暖かいお湯に浸かる方が嫌だろうと思ったのに・・
この調子じゃ川遊びは無理だろうな


babbi


たくさん遊んだ後は当然シャンプー


babbi
babbi


たくさんシャンプーした後は当然お昼寝


一生懸命延ばしてるのに短い手
こういうのがたまりませんw











バビには
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛さの金メダル





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のMiiちゃん



深夜、お散歩がてら広尾にあるBON - sweets & smile というお店に行きました


babbi
babbi


スイーツを食べながらお酒を飲むちょっと変わったお店


babbi


バビは深夜とはいえ暑い中歩いたので
さぞかしお疲れだろうと思いきや
終始ハイテンションでしたw




babbi


帰りもたっぷり歩いてさすがに疲れたみたいで
座りながら氷水をたっぷり飲んだ後は


babbi
babbi


すごい格好で寝てましたw




バビが寝ている間に
僕はホコリのかぶってるWiiを久しぶりにやって
バビのMii(似顔絵)を作ってみました


といってもコレは人間用で動物の似顔絵を作るものではないのですが
無理やりつくってみました


できあがった似顔絵がコチラ


babbi



バビちゃん、ごめんねw












ごめんねとは言いつつも
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
実はけっこう自信作です








テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のうちのコちゃん



ここ何日か涼しい日が続いて
夜とかは寒いくらいですね


涼しいのは嬉しいけど雨ばっかなので
ちょっと複雑ですが・・


雨降りの合間にバビも久しぶりに
昼間にたっぷり外を歩いてご満悦でした


babbi
babbi
babbi


・・・こんな顔してるけどご満悦なハズですw




最近は散歩のときには車じゃ通れない道や
普段はいかないような細い小道に入ってみたりして
今まで気づかなかったお店などを探しながら歩き


見つけたお店をガラス越しに覗いたり
出てる看板やメニューを見たり
深夜とかでもショーウィンドウはライトアップされてるのでそれを見ながら歩き
気になったお店に後日行くのがマイブームです




バビが来るまではのんびり近所を歩く事なんてなくて
近所なのに気付かなかった店とかって実は結構あって
注意しながら歩くと結構発見できます


これもバビのおかげ






そしてそしてついに載っちゃいました


babbi


うちのコ自慢


babbi
babbi


一応バビも自分のページは目を通していたようですw


僕も含めてみんながみんな
うちのコ自慢で親バカな微笑ましい一冊でしたw










散歩中に自動ドアを次々と開けていくのが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビのマイブームらしいです・・




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今日のコロコロちゃん



水遊び


babbi
babbi


じゃなくてお湯遊びw


babbi
babbi


週2回のシャンプーもサボることなくきっちりやるようになって
ブツブツもできないし禿げちゃったところも生えてきて
肌のトラブルは全く無くなりました


シャンプーの度ファーミネーターやラバーブラシでグルーミングして
毎回かなりの量の毛を落としてるのに
いくらやっても抜け毛だけは落ち着かず
とにかくすごかったです


もしかしたらシャンプーしすぎのせいなのかな・・?


babbi
babbi




なので最近のマイブームはバビと一緒にコロコロで遊ぶこと


babbi
babbi


僕はコロコロでソファ・ベッド・ラグマット・フローリングを掃除
バビはそれを遊びながら追っかける


暑い日が続き外にあまり出れない時に
バビにとってはちょっとした運動になります


掃除機だと排気が気になったりぶつけちゃったりすると危ないけど
コロコロだと機敏な動きもできるし遊びながら掃除もできてオススメですw






そんなこんなでこの第二次抜け毛ブームも
最近ようやく落ち着いてきたんですが
そのおかげでバビの体もすっかり夏仕様


かなり毛が薄くなって特に内側あたりはスケスケです









だんだん涼しくなってきたのに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いまさら夏準備完了ですか







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

