

1周年


babbi


11月3日、この日はバビが家族になった記念の日


ちょうど1年前にこの道を通った夜・・、じゃなくて
ちょうど1年前にワクワクしながらバビを迎えに行って
それからしばらくは正直大変な日々が続いたなぁ


夜泣きがずっと治まらずにそのまま吠えるようになって・・
トイレに悩まされて・・
いたずらに悩まされて・・
あの時はノイローゼになるかと思うくらいでした


大変だった分、今は可愛くて可愛くてしょうがないです
正直こんなにも大きな存在になるとは思いませんでした


どんなにわがままで甘えん坊でもいいから
とにかく健康に楽しく過ごしていけたらなぁと思います






誕生日みたいにケーキやお肉は無いけど
たくさんのフルーツでちょっとしたお祝い


babbi
babbi
babbi


美味しいよね~






プレゼントはポーターのリード&カラー
使い心地が良くてなんだかんだで使うので色違いを購入


babbi
babbi


似合うよね~






babbi


結局これで3色全部揃えてしまった・・






それからおもちゃもプレゼント


babbi


さすがに1年も一緒にいると好みも分かってきて
最近はハズレが少なくどれも気に入ってくれます


その代りにすぐに壊れたりもしますけどw


babbi
babbi


楽しいよね~






babbi


言うよね~











テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬のようちえん



ここ最近はようちえんに通うペースかなりゆっくりなので
時々行くとバビはものすごいテンション上がってます


babbi
babbibabbi
babbibabbi
babbi


初めて2泊連続でお泊りした時も
あまり寂しそうではなくなんか楽しそうな感じで
むしろ僕の方が寂しかったり・・w


babbi
babbibabbi
babbibabbi
babbibabbi


本当に本当にようちえんと先生が大好きなバビ・・
悔しいですっw




以前ようちえんから頂いた誕生日プレゼントも
お気に入りで遊んでます


babbi
babbi
babbi




近々遠足にも連れってってもらえるので
バビも今から楽しみなハズ


普段はようちえんの仲良しな友達とは
室内でしか一緒に遊べないけど
遠足では外の広いドッグランで伸び伸び遊べるみたいなので
楽しいだろうし気持ちいいだろうな~







そしてそして第2段!

ここにいるよ

青山テルマ風バビ・・w






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

梅干しちゃん



バビも一応お年頃の女の子


babbi


最近気になることは
お顔のシワが増えたことです


babbi


「イタズラするとシワシワばばぁって言われます・・」







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ランランちゃん



久々のドッグラン


babbi
babbi


公園に着くなり大はしゃぎ




babbi
babbi
babbi
babbi
babbi


楽しそうに遊んでるバビを見ると
こっちまで楽しくなってきます


babbi


帰るときはいっつも名残惜しそう・・w





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

旅行1



バビと一緒に房総へ旅行に行ってきました


babbi


なんか写真で見るとかなりリゾートっぽいw


babbi


泊まった所はは「しぶごえ」という宿


お世辞にも綺麗とは言えない感じでしたが
ワンちゃんウエルカムな感じは伝わってくる宿でした


babbi


着いて早々近くの海で遊びました


babbi
babbi
babbi


2度目の海、1度目はビビッて入れなかったのに
今回はいきなりダイブw


かなりテンション上がっててヒヤヒヤでした


babbi


一緒に泊まってたパグちゃん


バビのハイテンションに引き気味でしたw


babbi


思い出のバビ印




babbi


上がったテンションはなかなか下がらず
海から上がった後もウキウキで駆け回ってました




babbi


人間用の夕食


babbi


バビ用の夕食
お寿司風で可愛かったです


babbi


たくさん食べて、たくさん遊んだし
これでぐっすり寝れるね




と思いきや・・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

旅行2



あれだけ遊んでクタクタになってるはずなのに
全然落ち着かず興奮が冷めないようで
寝てはすぐ起きて騒ぐを繰り返して僕もバビもまともに寝れませんでした


babbi
babbi


それでも朝から超元気なバビ
天井知らずの体力ですw




babbi


人間用の朝食


babbi


バビ用の朝食
見た目は違うけど中身は昨夜のお寿司とまったく一緒でした・・


babbi


まぁバビには関係無さそうな感じでしたがw




チェックアウトした後は帰りに館山ファミリーパークに寄って
南国気分?を満喫??


babbi


ドラゴンフルーツとマンゴーを頼んで
バビと一緒に食べました


babbi


大好物のフルーツをたくさん食べて目がハートになってました


babbi


久々に見かけた100円で動く乗り物にバビを乗せてパシャリ
なんか合成っぽいw






前日からたくさん遊んで疲れてるはずなのに全然眠れなかったので
帰ってる途中からすでに爆睡で
家に着いてからもずーっと寝てました


そして1回少しだけでしたがオシッコに血が混ざってました・・


遊んでる時はものすごく楽しそうだったけど
やっぱなんだかんだでかなりストレスがかかってるんだなぁと反省
次回の旅行ではちゃんと落ちついて眠ってもらえるように配慮してあげないと


意外とデリケートなところがまた男心をくすぐりますw






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ブゥブゥちゃん



普通にしてる時は鼻がブゥブゥいうことはあまりないけど


babbi



マテのときとか怒られた後とか
なにかと我慢してる時は鼻をブゥブゥブゥブゥ鳴らします


babbi



なのでなんだか文句を言われてる気分になりますw


まぁいいや、今日はいい夫婦の日
いや、ワンワンブゥブゥの日だから・・






babbi


あまり待たせすぎると
ごますりスタイルでお願いされます





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

カラフルちゃん

babbi
babbi


元気にはしゃぐ黄色いバビ




babbi
babbi


まったりな黄緑バビ






ここにもカラフルなフレンチを発見っ


babbi


カワイイなぁ~、ソフトバンクの広告


こんな12色のバビがいたら・・


もちろん大人飼いですw




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ようちえん(遠足)




ようちえんで遠足に連れて行ってもらいました


babbi


この日はオヤツもいつもより少し張り切っておきましたw


babbi
babbi


いつもは基本的に室内だけでしか遊べない友達と
広ーーい芝生で走りまわれてさぞ楽しかったろうと思います


babbi


バビは大きな子にもお構いなしです・・・




今回は静岡のドッグランを貸し切りにして遊んだみたいですが
東京から静岡までの車内でもちゃんとお利口にしてくれたみたいです
まぁ、帰りは爆睡だったみたいですけどw


babbi



そして帰ってきてからも満足そうな寝顔でずーっと寝てました



babbi


後日頂いた写真、いい思い出になったハズ






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

モデルちゃん



animal museum
animal museum


animal museumのHPに載っているバビの写真




その撮影の時の様子


何度も通ってるお店なのに
最初はなかなかお利口にしてくれず手こずりましたが


babbi
babbi


後半は疲れたからなのか急にお利口になって
無事に撮影を終える事が出来てホッとしました


ホントにいい経験ができたし
いい記念になりました






そして後日写真のデータを頂きました
かなりのショットを撮ったので当然ボツ写真もたくさん


babbi
babbi
babbi
babbi
babbi


ボツにするにはもったいないw








babbi


「あっ、アタシだ・・」









テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

