

犬のようちえん

今日もバビはようちえんへ


間隔があまり開いてないからなのか
今日は洋服を着るのも嫌がり
バッグに入るのも嫌がり
なんだか、ようちえんには行きたくなさそうなご様子


かわいそうだなと思いながらも
心を鬼にして連れて行きました。




そんな心配はよそにようちえんでは
年齢・体格関係なく
楽しく遊んでいたようです。




帰ってきからすぐは甘えたくてしょうがなくて
クレートに入るのを嫌がります。


なので


babbi


babbi



たくさん甘えさせてあげました。






たくさん甘えた後だと


babbi



自分から入って大人しく寝てくれます。


babbi



少し使い方間違ってますけど・・   まぁいいか。


babbi



ほんと子供なんだなぁ。









早く
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビと一緒に寝たいです・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

お疲れさま!時にはやんちゃな日もありますよね♪
でも・・ 可愛いので許してくだちゃい☆
よくクレートに入ってくれますね。
myDOSは絶対に入りません。
おやつを中に入れても、食べてすぐに出てきます。
どうしたもんでしょうか・・? なにかポイントはありますか?

まったりとした、バビちゃん本当にかわいい。人の赤ちゃんに見えます。グスタも今日下の前歯が、抜けました。9月22日生まれです。北海道のブログにパピパピ勘太のブログというのがあり、その勘太君のママからこのサイトを教えてもらい、同じ九月生まれのバビちゃんには、本当に刺激うけてます。よかったら、勘太くんのブログにグスタがちょいちょい出るので見てください

Mackeyさん
バビも最初はいやがりましたよ~。
なので、クレートの中で食事をさせたり、
クレートの下にヒーターを置いて中を暖かくしたり、
好きなおもちゃを入れたり、
おやつをあげたりですね。


後は、たくさん遊んだ後などは疲れてる時だと
すぐ寝ちゃいますのでそういうときなどを利用して・・ですかね。


かわいそうだけど最初は
出してくれって吠えたり要求してきても
絶対出したらダメみたいです。


クレートの中で大人しくしてくれたら
ほめてあげたり、ごほうびをあげるを繰り返していると
だんだんクレートの中が安心できる場所だと
認識してくれると思いますよ。


クレートに慣れてくれれば移動や
泊りとか色々な場面で活用できますもんね!


バビもまだまだトレーニング中です。






グスタママさん
勘太君のブログさっそく見てきました!
グスタ君かわいかったー、きれいな色ですね!
けっこう小柄ですかね?


近所に素敵なお仲間がいてうらやましいです。
とてもいい環境ですね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

