スポンサーサイト


犬のようちえん

今日はようちえんに行った時
ドッグランでの止めに入るタイミングについて
担当の先生に聞いてみました。


バビに限らずフレンチは
興奮しやすく、しつこい性格の子が多いみたいなので
興奮しすぎた時、吠えた時、しつこい時などは
こまめに止めに入った方がいいみたいです。


そうすれば喧嘩も避けれるし
繰り返してると段々と遊びの加減が
分かってくるようです。


ようちえんでは呼び戻しの強化もやってるみたいです。


怪我とか嫌な思いをして学ぶこともあるけど
出来ればそういう思いをさせずに教えたいですよね・・。


気をつけよっと。




バビはようちえんから帰ってきて
夕食を食べた後、念入りに歯磨きです。


babbi



グラグラしている歯に
歯磨きは痛くないのかなぁ?


babbi



バビは歯磨きが大好きです。




babbi



理由はコレです・・。
おいしそうだもんね。









いいなぁー、バビには
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おいしい歯磨き粉があって

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

はっみっがっき、じょーずかな~♪

ばびちゃんこんばんは。

先日は、、、ごめんなさい<m(__)m>
女の子だったのね!

歯磨きえらいね~
ぱぶは嫌がって出来ないから、デンタルガムでセルフケアしてもらっています。。。

かわいいね~こんなお顔されたらたまんない!!

遊びの仲裁の件、参考になります。ありがとうございます。グラグラした歯は、磨かれても痛くないそうですよ。以前獣医さんに聞いた事あります。抜けるときも痛くないそうです。質問した時は、笑われました。箱入り息子になりそうだと。箱入りでも、いいんです!

呼び戻し・・・
結構イヤかなり重要ですよね。
まわりにワンちゃんが居ないのを見計らって
momoの注意を引くのに犬笛使ってみたりするんだけど
そんなコトやったらいっぱい集まっちゃいますよネ~笑
とても参考になりました!

バビちゃん、歯磨きしてエライですね☆
バビちゃんブログにお邪魔するたびに
ウチもしなきゃ~って思うこと沢山あるヨ~

仲裁のこと、かなり気になってたことなので、とっても参考になりました! ありがとうございます♪

バビちゃんの歯磨きの顔すんごい可愛い♪
おいしい歯磨き粉あるんですね。。
うちは、いかにもミントって感じのやつです。
それでもしないよりはいいかとたま~にやってます。バビちゃん見習って毎日しなきゃな~

はじめまして! おじゃまします♪
バビちゃん、可愛いですね!! 
お目目がキラキラしている美人サン。
念願かない、日曜日に 我が家にも ブヒがやってきます。
クリームの♂で、昨年の11月生まれです。
仲良くしてくださーい。
分からないことだらけなので、色々教えてくださいね。 
よろしくです☆

ぱぷさん


おいしい歯磨き粉使ったら、ぱぶくんも嫌がらないかもしれないですよー。
バビも歯磨きされてても
歯磨き粉をなめるのに必死ですw

グスタママさん


そうなんですね!
これで安心して歯磨きできます。
うちも箱入りです、
分厚ーい箱に入ってますw

mikiさん


うちも毎日してる訳ではないんですけどね。
気がついたときにはできるだけ・・って感じです。


歯石が溜まっちゃった場合は
取るのに全身麻酔が必要になるみたいですからね・・
それ聞いてかなりびびってます。

勘太ママさん


歯磨き、毎日じゃないです・・。
歯磨き効果のあるおもちゃで済ませる時もあります。


この歯磨き粉はチキン味です、
いつもおいしそうに舐めてますよ。

なーさん


はじめまして、ようこそです!
もうすぐ来るんですか、楽しみですね。
はじめは色々と大変なことも多いかと思いますが、がんばってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

