スポンサーサイト


今日のくろずちゃん

普段のお散歩は
左につかせ、人のペースに合わせて歩かせ
拾い食いや匂いを嗅がせないために出来るだけ
こっちを見ながら歩くようになるよう練習してます


始めたばかりなので当然ほとんど出来てません
バビも自由に歩けなくてもどかしそうだし
自分も常に教えながら歩くのでお散歩が大変です・・


お散歩くらい自由に歩かせてあげても
いいんじゃないかなぁ・・
と思ったりもしましたが、最近の
毒入り唐揚げ
毒入りチーズ
釣り針入りはんぺん
のニュースを見て、
今は大変だけどがんばらなくっちゃと改めて思いました


人がイタズラで置いたもの意外でも
タバコやゴミなど危険なものはいっぱい落ちてるし
車やバイクだってたくさん通るので
ワンちゃんは何が危険で
何を食べたら危ないかなんて分からないから
やっぱり自分が守ってあげなきゃいけないと思いました


babbi



今は大変だけどがんばろうね!


babbi



今日お散歩中に今をときめく芸能人の方に
声かけられました
もちろんバビの事でですが
たくさほめてもらいバビもごきげんでした






それから、今日は
バビが良く遊んでるロープに血が・・
もしやと思い口の中を見てみると
前歯が抜けててわずかに永久歯が出てました


babbi



抜けた歯は何処かに落ちてないかなと
探していたらサークルの中にありました


babbi



他にもすぐに抜け落ちそうな歯が1本
奥歯以外は全体的にグラグラきてます


バビも順調に大人の階段のぼってます









芸能人だって・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビの魅力にメロメロです



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。
とうとう歯が生え変わり始めたんですね!
うちはまだみたいですが、抜けた乳歯って以外に中がすかすかで、あんなに噛み付いて痛かったのがウソみたいですよね。

これから歯がかゆくて、いろんなものをガジガジですね。

成長を感じる時ですね!

ハクサイさん
ちっちゃくてかわいい歯でした。
最近はずーとおもちゃをガジガジです。
ハクサイ君もそろそろですね!
最近は成長を感じる機会がほんとに多くて
毎日のように感動させられてます。

あの事件、本当こわいですよね。
私も改めて守ってあげなきゃいけない!と決心を新たにしました。

バビちゃん歯が抜けたのですねぇ。
そういうちょっとした出来事すべてに感動させられちゃうの
すごくわかります。
私もいちいち感動して、忘れたくないのでブログに書き留めてます。
これからまだまだお互い成長するでしょうから
楽しみでしかたないですね~。

YUKAさん
ブログはそういう時便利ですよね!
ときどき自分でも読み返したりしちゃいますW


バビの成長も楽しみですが、
ボブ君の成長も勝手に楽しみに見守ってますW

お散歩の時の,拾い食いは本当に心配ですね。グスタは、北海道なので、歩きながら雪や、氷を口にいれてます。雪がとけたら、タバコの吸殻とか、いっぱいおちていそうだから、私もお散歩の指導頑張ります。掲示板のおトイレのコメント見ました。わかりやすくて、グスタもまだ、完璧に覚えていないので、かなり参考になりました。後五日で、4ヶ月になります!ご意見とりいれて、デジカメを買い、かわいい盛りを保存してます。

バビちゃん、オトナの階段をまたひとつ~

当分カジカジが止まらなく、気付いたらこんなとこにも血が・・・なんて感じだと思いますが
歯を発見すると嬉しかったりw

お散歩はホントまわりや地面に注意しなきゃ、このコを守らなきゃ!ですよね。
針金の被害にあったコ、すごくかわいそうだった・・・
自由きままにさせてあげられないのが残念デス。

・・・芸能人がダレか気になったのはmikiだけ?笑



グスタママさん
雪の中からですか!
想像もつかなかったです。
気をつけなきゃですね。


写真はいくら撮っても撮り足りないですよね。
まぁデジカメはいくら撮ってもタダですしねW





mikiさん
抜けないかな、抜けないかなって
一時間おきくらいにバビの口の中
チェックしちゃってますW


芸能人は歌手で男のグループで・・
彼女連れだったのでこれ以上は詳しくは書けません!



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

