スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のドクロちゃん

おとといの代々木公園での事です


あんなにたくさんのワンちゃんがいる
広いところでのノーリードは初めてだったのですが


バビが他の子を追っかけまわして遊んでる時
けっこう長い時間追いかけていて
楽しそうだなーって思ってたけど
そのワンちゃんの飼い主が少し嫌そうな顔をしてるのを見た時に
相手の子は嫌がっててやめさせなきゃいけないんだと気付き
悪いことをしてしまったなぁと思ったり


逆のパターンで
バビがかなり嫌がってるのに
相手の飼い主は止めに入らなかったり
自分もバビが嫌がってるサインを見逃したりして
可哀想な事をしちゃったなぁと思いました


ドッグランで飼い主が止めに入るボーダーラインって難しいなぁと思いました
自分の子は楽しそうにしてても相手の子は嫌がっていたり
相手の子は楽しそうにしてても自分の子は嫌がっていたり
ワンコ初心者の自分にとっては嫌がってるサインすら分からなかったり・・


他に気になったのが飼い主さんのことです。


話に夢中になってなのか
自分のワンちゃんを見てない人がけっこう多かったです


ウンチをしても気付かず、他の人に拾わせている人
他の子にマウンティングしたり吠えてても止めない人
途中から足を引きずってるのに5分以上そのままにしてた人


自分のワンちゃん以外は興味が無く
他の子に対してあっち行ってモードの人もいました


柵の外側ではあったんですがたくさんワンちゃんがいるところなのに
タバコの吸殻や食べ物の残骸みたいなものも落ちてました




楽しく遊ばせるためにも
しっかりとマナーは守らなきゃなと感じました


自分も親バカなんで他のワンちゃんが見えてないときあるし
バビもまだまだ興奮しやすいし
興奮すると呼び戻しがききません
そこらへんもちゃんとしなきゃ・・










今日はにせものの


babbi



狭いドッグランで


babbi



我慢してください







今日もバビからは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
マイナスイオンがでてました


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

マイナスイオン・・・・。うちも出してます。グスタ。愛情いっぱいの手作りドックランにバビちゃん
満足してますよ。バビさんの書いていること、わかります。私もしっかりしないと!と身がひきしまりました。どんな遊ばせ方や、飼い主さんたちとのかかわり方がいいのか、わんこの性格や、飼い主さんの考え方もそれぞれですからね。とても難しいです。
でも、怪我や誤飲とか危ない時は、しっかり守ってあげたいです。

グスタママさん


グスタ君もマイナスイオン出てましたかw
ドッグランでのマナーやルールは
ドックランで学ぶのが一番なんでしょうね。
めげずに行きます!

そーですね~
世の中いろんな人が居過ぎです。
そういう人に気づいてもらう方法は無いに等しいと思っています。
悪気があってしてる人はいないと信じたいです。
勘太家もそうはならないようにしてるつもりですが気になる人もいるのかな~なんて思ってますしかし、そう思うことが一番大事ですね?自画自賛ですみません。
また遊びに来まーす


難しいですよね。
人のことも思うこともあるけれど、私は自分がドッグランに行った時に、あとですごく反省したりすることが多いです。
あの時もっと体を張って(笑)止めればよかったとか、おもちゃを出すんじゃなかったとか。
あと、すごくかわいいとか人のワンコに話しかけてくれる人も中にはいて、そういう人にもっとちゃんとお話できたらよかったとか・・・

私は過去に遊びに来ている人よりも、某ドッグランの管理?の人に大変大変頭に来た事があります。逃げられたので、怒れなかったけど。

そうそう、お互いに?めげずにがんばりましょう。(←ボール命のはなに、私はちょっとめげ気味です)

難しいですよねー
mikiも親ばかだからmomoばっかり気にして・・・になっちゃうケド
momoがケガするのも
他のコがケガしちゃうのも避けたい。
でも正直どこまでが遊びでどこからがイヤなのかも
わからないですよネ。
マナーに関しては自分が気をつけるしかないのが現状っていうのが
なんとも悲しい現実。
でもやぱりウンチくらい拾おうよ~って思っちゃう!!

わかります。。。
私は、CHACOが暴走するので、一時も目が離せません(汗)
以前も、Mダックスの子とじゃれてる時、いきなりスイッチ入ったみたいでCHACOに乗り噛み付いてきました。
焦ったのは私だけでMダックスの飼い主さんは笑いながら私より後に離して、何も無かった様に連れて帰りました。呆れましたね。
CHACOの目の上辺りに血が出てて・・・後悔と憤りを感じました。
遊びを止めることも、仲良く遊んでもらうって事も難しいですよね。
最悪の事態一歩手前で、済むようにちゃんと見てあげないと、、ですね。

本当どこから仲裁にはいればいいか難しいです~。

他の飼い主さんってけっこう愛犬から目離してたり、近くにさえいなかったりしますよね。

私は前は犬同士のことだから飼い主は仲裁しなほうがいいのかな?と思ってましたけど、この間の怖い目にあった時に、
相手の飼い主さんが止めにはいってくれなかったのです。
それでやっぱり危なそうだったらこれからは止めようと思うようになりました。
カスリ傷程度ならいいですけどねぇ・・・。

勘太パパさん


人のこと気にしてたらきりが無いですもんね。
僕もとにかく自分だけはそうならないように気をつけたいと思います!

hirohiroさん


分かります!
話しかけてもらったのにそっけなくしちゃったりして後で後悔することありますよね。
きっと感じ悪くうつってるんだろうなーって・・。
そういうとこも気をつけなきゃですね!

mikiさん


ウンチは別の人が拾ってましたw
ケガだけは絶対避けたいですよね。
でもそれも飼い主さんによって考え方が違って
ちょっとしたケガくらい仕方ないこともありますし
ほんと難しいです。

Anegoさん


バビもこの間相手の子の爪が目に入りそうで
ヒヤッとしました。
ケガだけは絶対避けたいですよね。
でもワンちゃん同士の喧嘩だし
相手の飼い主に対してもどこまで言っていいのかも難しいですよね・・。

YUKAさん


フレンチはガンガン行くから
それで相手の子を怒らせて・・
っていうことはよくあるみたいですが
ボブ君はそういうタイプじゃないですもんね・・。
やっぱちゃんと見てないとだめですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。