スポンサーサイト


今日のクロマティちゃん

最近はバビの甘えっぷりが
どんどんひどくなってきて


babbi

babbi



パソコンしてる時も






babbi

babbi



ソファでくつろいでる時も




常にくっついてるような気がします。


あまりべったり過ぎるのは
良くないと分かっててもつい・・。




最初はソファには乗せないようにしていたんですが
最近は大きくなり自分でも乗れちゃうようになっちゃったので
腰に負担がかからないように
僕が乗り降りさせてます


フレンチは腰の病気もかかりやすいですし
将来腰の病気にかかりにくくする為には
成長が止まるくらいまでの期間が
一番大事な時みたいです








ベッドに乗るのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もう少し待ってね



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

甘えてる。くつろいでる。かわいいです。グスタも突然昨日から、ソファにのりはじめました。降りられないでいたのに、今朝はぴょーンと飛び降りていてびっくり!私も用心して見ててあげないといけませんね。脱臼する子もいるみたいです。怪我なくすごさせたいです。抱っこも重くなってきたのでは。重く感じないくらいかわいいですけどね。

かーわーいーいー。

うちも一緒です。
つねにくっついてます。

それで気持ちが落ちつくのならいいかなって思ってます。
本当人間の子供と似てるな~と思います~。

バビちゃんもうソファ乗れるのですね!
うちは未だにソファもベッドも一人で昇ったことも
降りたこともありません。
運動神経悪いんでしょうね。笑

ウチはご存知のとおりもう止められない(笑)ので
ソファの上が滑らないようにタオルを敷いたり
ソファ下にクッションおいたりって感じデス。
外での階段とかは下りを抱っこで。

バビちゃんの場合パパのお仕事中や
幼稚園で他の人やワンちゃんと居る時間・
離れる時間がきちんとあるから大丈夫そうな気も・・・
でも甘えてピタっとくっついてきたりすると
かわいくてかわいくてしょうがないですよネ~☆
ウチは正直上下関係が微妙ですが・・・汗

カワイイですね~i-178
うちのまめは、サークルから出すと常に興奮&ソワソワしてるので、ゆっくりできませんi-201
早くまったり眠ったりしてほしいな~。

甘えちゃってますね~♪
でもいいのよ!大好きなパパは怒らないからね~。^^
腰の病気も困りますよね。
うちはわがもの顔でソファーを乗り降りしています。
腰のことを考えるとよくないのですね。勉強になります。
フレンチの成長が止まるのはどれくらいなんでしょうか?
1年くらいですかね・・?

甘えん坊バビちゃん♪ カワイイですね~!!
くっつきたい、くっつきたい。。。
四六時中一緒にいられるわけではないから、
きっとそばにいるときは、くっついていたいのでしょうね。
やっぱり高いところへの上り下りは、キケンなんですね。
後々、症状が出てくるなんて聞いたことあります。
ついつい・・・が、後悔にならぬように気をつけたいと思います!
あ~ それにしてもカワイイなぁ☆

グスタママさん


重いです、最近w
ソファとか乗り出すのって急ですよね。
バビもいきなりだったのでびっくりしました。
怪我だけは気をつけなきゃですね!

YUKAさん


ボブ君自分で乗り降りできないんですね。
想像するとカワイイw
でもそのほうが体にいいですよね。
うちでは勝手に乗らないように常に監視中ですw

mikiさん


そうなんですよね。
甘えられると負けちゃいますw
momoちゃんも相当ハイパーですね
バビも後を追っかけてますw

いわし♀さん


今は遊びたい欲求のほうが強いかも知れないから
くたくたになるくらい遊んであげてから
あやしてあげるといいと思いますよ!

makiさん


6~10ヶ月である程度は止まって
その後は1歳過ぎても少しずつ大きくなる子も
いるみたいですよ。
お互い健康に育ってほしいですね!

なーさん


甘えられると弱いですw
腰の病気怖いですよね・・
気をつけてて損はないですから
できることはやっていこうと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

