スポンサーサイト


自宅レッスン

今日はバビ担当の先生が家に来てのレッスンです


バビがようちえんで習って
ある程度できるようになった事を
今度は僕がやるための引継ぎです


まずはオスワリ~マテの応用です


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



バビのまわりを回ったり
バビから離れたり
色んな応用をやっていきます




それから、問題の・・フセです


babbi

babbi

babbi



フセに関してはまだ誘導の段階です
でも、意外とスムーズにできていたので
これを続ければきっと・・


他にもオイデの強化もしていきます


babbi



トレーニングメニューのプリントに
手順やコツなどが細かく書いてあるので忘れそうになったら
コレを見ながらやっていきます


しつけの事や、育てる環境についての事や
他にもたくさん色んな疑問に答えてくれました


最後に
「家でちゃんとやってるかは、すぐ分かりますからね!」
と言われました・・




がんばらなくっちゃ










うちのバビちゃん
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
褒めれば伸びる子ですから・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

「ちゃんとやってるかすぐわかりますからね」
って、そうですよね~
ウチは前ほど継続してやってることがなくて
ギクっとしました笑
本にもいろいろ載ってるケド
それ以上に役立ちそうな手順やコツなんだろうなって思うし
こうした担当の先生がいることで誰かの例じゃなく、
自分が持ってる疑問も解決できるのが
いいですネ!

バビちゃん&パパさん
がんばってーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

それにしてもこのセリフ、
どこかで聞いたことがあるような・・・


あ、友達のコが言ってる保育園の先生だっ!



こんばんは!

真剣そのものっ!
バビちゃん、おろこうさんですね~。
しつけの本に
「 どんな状況でも出来たら、初めてクリア 」 と、
書いてありましたが、そこへ行くまでが なかなか大変ですよね。
ジープは どうなることやら。。。
褒めて 褒めまくってみます。 とりあえず(笑)

がんばってるバビちゃん。ふせもうまーい。グスタは、いまだトイレ覚えるのに必死です。でもほめてほめてほめごろします。出来る子なんです。うちも・・・。

mikiさん


バビの性格的にこうした方がイイとか
環境的にどうだとか言ってもらえるので
助かってます。


「ちゃんとやってるかは分かりますから」は
地味にプレッシャーですw

なーさん


ふせできてませんよw
この画像はほんの一瞬の出来事ですw


ごほうび(褒めたり、おやつあげたり、遊んだり)はすごく効果ありますからね、
バビは特におやつですがw

グスタママさん


トイレ、バビも時間かかりましたよ。
ご褒美を怠ると
まだ時々失敗しますがw
やっぱご褒美は大事ですね。
褒める時もバカみたいに大げさに褒めてますw

なかなかするどい先生ですね~。でもいいな~訓練してるなんて~。うちは経済的事情により・・無理ですわ(笑)1歳を迎えたというのに最近してはいけない場所で○○こするようになり悩み中です・・。しかも私が見ていない時だけ・・。これは考えなくっちゃ~ですv-206

すごいすごいっ!!!

ばびちゃんお利口だね☆
ぱぶはふせできないの。。。

やっぱり先生についたほうがいいのかな?
なかなか行く時間なくて。

人様、犬様にご迷惑かけないよう最低限、
マナーをわきまえた成犬になってほしい!!!

RIEさん


訓練て言うほどのものじゃないですよ~。
○○ちは困りますね、癖にならないうちに
修正しなきゃですね!

ぱぶさん


バビが来てからすぐにようちえんに通わせているので
どのくらい効果があったのかは分からないんですよねw
でも、迷いとか不安とかは解消されるので良かったと思ってます。

スゴイ!! 都会のシステム。。。
こちらはたま~にしつけ教室がありますが、一日でワンコも飼い主もマスターするなんて無理な話ですよね!!
わかりやすいマニュアルみたいのあったら、毎日訓練できますね~
バビちゃん、とっても素晴らしい仔になりそうですね~

勘太ママさん


毎日できるプログラムにしてくれてるので、しなきゃなりません・・
バビがいい子になってくれるかは僕しだいですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

