スポンサーサイト


犬のようちえん

2回目の自宅レッスンから
集中してフセの誘導を行ってきた結果
かなり反応が良くなってきました


まだまだですが、コツはおやつとジェスチャーです


おやつを抜いていくのは簡単な事らしいので
完璧に出来るようになるまでは
練習のたびに必ずおやつをあげて
失敗させないようにした方がいいみたいです


それからワンちゃんは指示を言葉で覚えるよりも
ジェスチャーで覚える方が得意なようです
なので、ゆっくり・大きく・毎回同じに
やってあげるといいみたいです




そんなバビさんは今日もようちえんに行きたくさん遊んできました
今日は、フセについては褒められたと同時に注意も受けました


家での練習中いつもオスワリ→フセの順番でするんですが
オスワリと言うとフセの体勢をとろうとすることがあって
僕はそれを喜んでいたんですが


オスワリとフセをパターンで覚えたり
ごっちゃになったりするらしく
オスワリはオスワリでごほうびをあげて
フセはフセでごほうびをあげて
別々に理解させなきゃいけないみたいです


babbi



このくらいスムーズに


babbi



できればね・・


babbi



ヒーターの力恐るべし・・










バビちゃん珍しくお腹壊してます
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これがなかなか良くならない


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃん、がんばっていますねー。
フセの教え方、などなど・・・参考になります。
ありがたいです。
いつになるか分からないけど、ジェスチャー作戦でいきます!
バビちゃんのお腹が、早くよくなりますように。。。

バビちゃんにとってヒーターだとしたら
momoにとってはおしゃぶりだなぁ(笑)
ウチもフセの練習、頑張ろう・・・w
ジェスチャーねっ!!

《追伸》
バビちゃん、お腹大丈夫ですか??
病院にはかかってないのかな?
早くよくなるといいですネ。

バビパパさんのジェスチャーの大事さ、わかります。グスタのおトイレの件ですが、大げさに、時には拍手もいい。とのことで、まねして必ず、拍手とおやつを、欠かさないようにしたら、かなり、成功率があがりました。ふせなども、同じパターンの動きで、頑張ってみます。ありがとうです。お腹お大事にね。バビちゃん。

なーさん


がんばってはいますが、まだまだです。
得意な子はすぐできるみたいなんですけどね。
お腹今日は調子良かったです。この調子でよくなってくれれば・・

mikiさん


まだ病院に行くほどではない感じなので様子見です。
このまま良くなってくれれば良いんですが・・。
momoちゃん相変わらず指しゃぶりですかー、
ずっと赤ちゃんのまんまですね、かわいいw

グスタママさん


トイレの躾は体の成長も関係してるみたいで
小柄な子ほど我慢できる時間が短く
教えるのに時間かかる事が多いみたいなんで
気長にやってみてください。
バビもけっこう時間かかりました。
でもある時から急に失敗しなくなりましたよ。
もう少しですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

