スポンサーサイト


今日のくろびかりちゃん

まずはドッグランに行き
たっぷり遊んでもらいました


babbi



この子とはちょうど同い年で
気が合ったみたいで


babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi



30分くらいこんな調子でずーっと2人で遊んでました
けっこう激しく、楽しそうに遊んでいたので
かなり目立ってました・・





帰ってきてからは泥んこになったバビをお風呂に入れました


babbi



今日は
入浴・シャンプー・リンス・耳の洗浄
目の洗浄・流さないリンス・肉球クリーム
そして月に1回のノミの薬と
フルコースな内容でした


babbi



乾かしてる途中からすでにぐったり・・




そういえば最近フケがでなくなりました


610ハップ・マイクロバブルバス
サプリメント・加湿器フル稼働
と色々試しましたが


一番効果があったのが
リンスをしてすすいでタオルドライした後
流さないタイプのリンスの重ね付けです


これでもかっていうくらいたっぷり保湿します
これで治りました


意外と単純なことで治ってびっくりです


babbi



フケがほとんどでない最近はツヤも出て黒光りしてます




そんなバビは明日初めてのお泊りです
少しでも心配を減らしたかったので
いつもの慣れてるようちえんで
バビの担当の先生が夜勤の日を選んで
お泊りさせる事にしました


可哀想だけど、入院だったり災害だったり
いつ預けなきゃいけない状況になるか分からないので
こういうことにも慣れてもらわないと


なので明日はバビ抜きで温泉に・・




体重5.6kg











あれもバビの為・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これもバビの為・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃんリンスしているのですね。
さすが女の子!

しかもエステみたいなフルコース!

うちはずっとノルバサンシャンプーのみです。
これで肌トラブル今までないので続けますけど、
何かトラブルあったらいいの教えてくださいね!


温泉はどこに行くのですか?
とってもうらやましい~。
楽しんでくてくださいね。
でもきっとバビちゃんいなくてちょっと寂しいはず!笑

流さないリンス!!
やってみようかなぁw
ソレは思いつきませんでしたw
それにしてもバビちゃんはエライなぁ。
フルコースどころかシャンプーでダメダメですもん(涙)
見習ってほしいものです・・・

明日はパパさん、きっと枕を濡らしますよ笑

ビルバックのヒュミラックローションですね☆
CHACO家でも愛用してます!
(超多忙の為、ブログ更新出来てましぇんが・・)
使用後、被毛さらさら&香りも良し、と何よりカイカイしなくなりふけも出ない、特に冬場は欠かせないですよね!
六十〇ハップに続き、またの偶然を嬉しく思ってます☆
バビちゃんいつか会いましょうね!
ブログ、毎日楽しんで見てますw

初の、お泊り!!どんな様子だったか教えて下さいね。楽しみです。バビちゃんお手入ればっちりですね。うちも、まねさせてもらいます。洗い流さないリンス。果たして、霧の町で手に入るのかは別として・・・。

バビちゃん、リンスでフケが治まって良かったですね~♪
うちもフードとかシャンプーとか色々苦労しました~ 今はフード変えて落ち着きました。
本当に嬉しいですよね★
初のお泊り、慣れてる方がいるなら安心ですね。 様子も聞けるし♪
アップが楽しみです★

YUKAさん


リンスすると香りも良くなりますよ!
これからバビを送ってから箱根行って参ります。

mikiさん


バビもシャンプーはあまり好きじゃないみたいです。
病院ではシャンプーのつけおきして下さいって言われてるけどそれはサロンまかせですw
流さないリンス是非おすすめです。

Anegoさん


一緒ですねw
ヒュミラックいいですよね!
でもコレだけじゃダメだったんで
自己流で普通のリンスも併用して使ったら
ものすごい効果があったんでびっくりです。

グスタママさん


流さないリンスはヒュミラックというものです。
僕の場合は病院で処方してもらいましたよ。
初めてのお泊り、僕の方がドキドキですw

勘太ママさん


フードで治ることもあるんですね!
フケも悩みのタネだったんで治ってよかったです。
初めてのお泊り、どうなりますことやら・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

