スポンサーサイト


犬のようちえん

避妊手術の後は
ようちえんはしばらくお休みなので
今日はいつも以上に元気に遊んできました


・・が、元気に遊び過ぎたせいで
軽く足を負傷


たいした事ないといいけど・・


babbi


babbi






そんなうちのやんちゃ娘
もしかしたらちょっとした反抗期かもしれません




バビがいたずらをした時は
当然、怒ります


怒り方は
ちょっと前までは無視するだけだったんですが
最近はいい事と悪い事の区別もつくようになってきので


「コラッ」や「ダメッ」と言って叱ったりします
さらに無視したり
場合によってはクレートやサークル入れて無視もします


「コラッ」や「ダメッ」と言った時の反応は
フセをして「ごめんなさい」したり
目をそらして知らん振りしたり
逃げたり・・


無視をされた時の反応は
ご機嫌をとりに甘えてきたり
クーンクーン鳴いたり
ふて寝したり・・


その時によって違います


babbi


babbi



つい最近の事ですが・・


バビ→いたずらをする
僕→「コラッ」と叱る
バビ→目をそらして知らん振り
僕→クレートに入れて無視
バビ→3分もしないうちにフテション
僕→黙って足を拭きサークルに入れ替え無視
バビ→ふて寝
僕→あきれて仲直り


ここまで来ると
ただのケンカですw




一応、リーダーになる為のルールは
守れる範囲でやってきたつもりです


バビちゃん、最後の悪あがきかもしれませんw




罰として毛布にくるむ刑っ!


babbi

babbi

babbi



罰になってない・・












よーし
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
受けてたとうじゃないか

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビパパとバビちゃん!なんとなく、軍配はいつもバビちゃんみたいな気がしますよ。負けないで!バビぱぱ!可愛すぎるという武器をブヒちゃんは持ってるからー。今日BUHIが、やっと本屋で手に入りました。もちろん最初にバビちゃん探しからでした。かわいかったでーす。

考えてみたらいたずらってあんまりナイんですが
どうかんがえてもこの吠えてる状況はわがままだ!って
時の叱り方は多分教育上良くない方法かと・・・汗
そしてリーダーにもなれてない気もするし。

反抗期、
まだまだ続きますよぉ~w

怒られた時の態度、ほとんど同じです!
そう、そう!目そらして~
・・・でも、
僕→あきれて仲直り・・は
笑っちゃいましたけど、違います!!

今日かな?
バビちゃん、頑張ってね☆
ぱぱさん、大丈夫よ~!!!

ほっぺのタプタプが口にのってるとこ、かわいい~。

反抗期とイタズラは時期が、ある程度躾をしていたら
時期がきたらなくなる・・・と思ってたら、ここ最近うちは
けっこう落ち着きました。

なんて言ってて、またすぐイタズラするんでしょうけどね。笑

グスタママさんへ



勝てる自信がありません、
カワイイと言う武器は強すぎますw

ビッグバビ実見てくれたんですね!
ありがとうございます。

mikiさんへ



反抗期、まだまだ続くんですね・・
避妊手術のあとはコマンドも入りにくくなり
トイレも失敗しやすくなると言われました。

ダブルパンチですw

ちゃこままさんへ



手術は明日です!
あきれてもあきらめないように気をつけますw

YUKAさんへ



分かります!
最近なんだかお利口だな~なんて思ってると
大体なんかやらかしますよねw

テンプレート変えたんですね★

バビチャンのほっぺがめっさかわゆい★
むにーーってしたーい!!
いじけむしになるなんて、ぱぱの弱みを知っているのね( ^)o(^ )

ぱぶさんへ



小悪魔っぷりは健在ですw
いじけられると可哀想になって許しちゃうんですよねw
ダメ親です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

