スポンサーサイト


自宅レッスン

今日は自宅レッスンの日でした


babbi



先生が来ると大喜び
かなり興奮しちゃってなかなか冷めません
僕が帰ってきた時はすぐに落ち着くのに・・


babbi



まぁ、それはさておき
今回追加された課題は


babbibabbi
babbibabbi



まずはフセ~マテの強化・応用


バビの周りを周ったり
バビから離れたり
フードボールの前で  などなど


babbi

babbi



フセ~オスワリも教えます
コレがなかなか難しい・・
時間掛かりそうです


他にも
マテ~オイデの強化・応用
扉の出入りのときのオスワリ~マテ などなど




そして、同じ練習ばかりしていると
パターンで覚えて次の指示を予想してしまい
応用がきかなくなるみたいなので


前回の課題も引き続きやりながら
フセの練習だったりオスワリの練習だったり
ランダムにやってみたり
別のコマンドと組み合わせてみたりもして
頭を使わせなきゃいけないみたいです




はぁー大変だ・・











バビよりも
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
僕の頭がついていけるか・・






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃん頑張ってるんですね。でも、ドアの前では、本当に待てとか、伏せとか教えないと危険ですもんね。大事なことばかり教わっていてとても、有意義なレッスンだなーと、感心します。バビちゃんの集中してる顔もいけてます。

まずはバビちゃん、6か月おめでと~!!

バビぱぱさん、知的なイメージがあるので絶対
大丈夫と思いますよ! 
バビちゃんも賢いし、ドッグショーとか出たりして!! 勘太は結構速いうちからマテとかできてたけど、応用はまったくダメです。
よそのおうちに行ったらお座りもしません。。
しつけし直しです。。グスン(:_;)

グスタママさん


どの程度重要かっていうのも難しいですよね。
最初はしつけは必要最低限だけでいいかなって最初は思ってたんですけどね・・
今はようちえんに言われるがままですw

勘太ママさん


ありとうございます。


ドッグショーとか出れるレベルじゃないし全く興味ないです。
ああいうワンちゃんはどのくらいお利口なんですかね・・。


知的・・、知的!?
まぁそういうことにしておきますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

