スポンサーサイト


今日のくろおびちゃん

避妊手術をする日程が決まりました




するかしないかは、色んな考えがあるとは思いますが
これはバビがうちに来る前から決めていた事


獣医さんとも何回か相談しながら
メリット・デメリット
麻酔についてなども聞き


そして日程を決めました




フレンチにも詳しく
細かい説明まできちんとしてくれる
とても信頼できる先生


それでもやっぱり複雑な気持ちになるし
麻酔が少し不安です






手術のついでにではないですが
血液検査やレントゲン検査もしてもらうことに


本当はバビが来てすぐにしたかったんですが
小さすぎても、ちゃんとした結果が出ないらしく
6ヶ月くらいになってからでいいと言われていて


しかも元々,避妊手術の前に血液検査もするみたいなので
じゃあその時に一緒にレントゲン検査もと・・


今までは触診だけだったので
血液検査やレントゲン検査での
結果も気になります






さらには、手術する時になっても
まだ抜けてないで
2枚歯になってしまった乳歯なども
ついでに抜いてもらう予定です


2枚歯のままだと虫歯にもなりやすいみたいです


でも、歯を抜くのには麻酔が必要で・・
そこまでして抜く必要はないようです


なので避妊手術で麻酔するついでに
抜け切れなかった歯も抜いてもらおうと


こらなら負担もかからず
一石二鳥です


babbi

babbi

babbi



手術するときまでに
全部きれいに歯が生え変わって
自然に抜け落ちてくれれば
抜く必要もないですが・・


バビは毎日一生懸命ガジガジしていますw






手術をするなら、やっぱ一番効果がある
初めての生理がくる前で


そして、歯を無理に抜かなくても済むように
ギリギリまで待ち


両方の条件を満たせるような日程で決めました


でも、もし生理がきてしまいそうだったり
きてしまったら
手術が早まるかもしれません




あー、早く無事に終わってくれ










手術の前に
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
一緒に旅行へ行っちゃうぜ





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃん早めの手術ですね。
本当バビぱぱさんの心境痛いほどわかります。

でも信頼できる先生に出会った上で手術っていうのは強いですよね。 

軽々しい言い方になっちゃうので恐縮ですけど、きっと大丈夫!
バビちゃんがんばれ!

うちも去勢考えてます~。
でもやっぱり麻酔とか不安ですよね。。
がんばれ、バビちゃん!
旅行も楽しみだね☆

ついに~なんですね。
そしてYUKAさんもコメしてたけど早めなんですネ。
ウチはヒートが来てからのほうが体が少し大人になって負担が少ない・・・な感じの
お話を聞いたのでヒート待ちしてマス。
(外国だと6ヶ月に満たないうちにしちゃうそうですが)
麻酔に関しては不安がいっぱいですが
mikiもmomoを迎える前から決めていたコト。
お互い愛ブヒとともに乗り越えていきましょうっ!

麻酔の危険を考えだすと、少し不安におそわれるけど、そこまで慎重に、色々親身に診療してくださるなら、きっと大丈夫ですね。手術後は、あかちゃんみたいに少し甘えん坊になるらしいです。バビパパはそれも嬉しい困りごとかな?歯が抜けたあとの写真、事件現場みたいな血にびっくり!

YUKAさん


最初のヒートが来る前にしたほうが
病気の予防にはいいみたいだし
体的にはもう全然手術に耐えられるみたいです。
信頼できる先生の存在って大きいですよね。
そのおかげであまり迷わずに決めれました。

いわしさん


やっぱ一番不安なのは麻酔ですよね・・。
そのことについても充分すぎるくらい
説明してもらったので少しは気が楽になりました。

mikiさん


獣医さんによっては
初めてのヒートが来てからって考えの人もいるみたいですね。
どっちもメリット・デメリットあって難しいですが
初めてのヒート前に決めました。
体的には全然耐えられるみたいです。
あと、約3週間後・・、今から不安です。

グスタママさん


今より甘えん坊になったら困るなぁw
おもちゃと毛布、血だらけで驚きますよねw
抜けそうな歯も残りわずかです。

くろおびちゃん、おはようございます。

バビちゃん、避妊手術するんですね。。
ちゃこも来月にする予定です。
悩んで、悩んで考えた末、やっぱり病気してほしくないな・・
、と思い決めました。。
麻酔の事とか不安もありますが、
無事に終わることを祈るばかりですよね。。

歯、抜けると良いですね^^

バビチャン
そっか・・・手術考えていたんですね。
そうなんで~
麻酔・・・我が家もかなりそこがネック。
喉の検査にも全身麻酔ってなるので。まずはダイエット!!で頑張ってます。
がんばれーーいい女は強いんでし!!

嬉しくって先走りコメですが・・・

BUHIにどーんとバビちゃんが!!!
いい記念になりましたネ~☆

ちゃこママさん



ちゃこちゃんも来月ですか、
やっぱネックは麻酔ですよね
お互い無事に早く終わって欲しいですね!

ぱぶさん


検査に麻酔が必要っていうのは酷ですね。
それならなおさらダイエットでなんとかしたいですね。
ぱぷくんダイエットがんばれ!

mikiさん


情報ありがとうございました!
さっそく買ってきましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

