スポンサーサイト


犬のようちえん

怖い思いをしてトラウマとかになったりしてないかな?
って少し心配してましたが


全然平気でした


むしろこの間のドックランで5分しか遊べず
不完全燃焼だったので


今日はいつも以上に楽しそうに遊んでいたみたいです


babbi

babbi

babbi



この子にはいつもやられてますw


それでも向かっていきます
とりあえずやられたらやりかえします


ようちえんの先生の分析によると・・


バビは自分が嫌だと思っても
だんだんそれが楽しくなってきっちゃって
自分からは引けなくなっちゃうみたいです
なので必然的にしつこくもなり
だんだんエスカレートしていく・・


そういう所にもかじられる原因があったかもと言ってました




他にもドッグランにはワンちゃんが得意じゃないワンちゃんも
克服のために来ていたりもするみたいなので


バビみたいに
とにかくワンちゃんが大好きで
遊んで欲しくてしょうがないようなタイプの子は


そういう子からしたら苦手なのかもしれませんとも言ってました




もっともっとバビの事を理解して
ちゃんとコントロールしてあげなきゃなと改めて思いました






ようちえんの日は家に帰って来てから
ほんとによく寝ます


寝てるときのバビはすごく無防備で


babbi



しょっちゅうソファから落ちそうになります


babbi



なので足でキャッチ


普通、高いところって怖がりますよね・・












突然狂ったように張り切りだすのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いったい何なんでしょうか・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃんの寝相サイコー。
安心しきってる感じですね。


なるほど。グスタもしつこいのは幼稚園の先生の分析があてはまるかも。相変わらず、バビちゃんのブログは、ためになります。足でナイスキャッチ。バビぱぱ、すごい。

うんうん、バビブログ、為になる。。
勘太もしつこいから気をつけよ~

と、バビちゃん大変な目にあってたんですね。。大事に至らなくて良かったですがへこむ気持ちわかりますよ。 私も勘太がラブラドールに追い回されて転倒してから、大型犬にはトラウマですね。。守ってあげられるのは私たちしかいないですもね。。 
それにしてもおもちゃ。。バビぱぱ優しい!!

全然ブログ訪問できなかったのでまとめ読みしてたら
大変なことがぁ!!!
バビちゃんお大事にデスi-238
幼稚園で元気に遊ぶ(戦う??)バビちゃんをみて
ちょっと安心しました。
momoも基本的にはかなりしつこいコです。
幸い相手のコがおとなしかったり大人だったりで
それでもヤバイ時には抱えて離したりしますが・・・
理解してコントロールってなかなか難しいケド
とってもとっても大切なコトですよね。

バビちゃん、お久しぶりです。
Anegoこと、ちゃこママです。
バビちゃん大きくなりましたね!!
バビちゃんの怪我、大事に至らずなによりです。
ちゃこもそうですが、バビちゃんもワンちゃんが大好きなんですね♪
以前ランに行った時、あるワンちゃんの飼い主さんが、しつこく戯れ走り回るちゃこを見て友好的な事は良い事だと言ってくれました。
ワンちゃん嫌いになると、平気で咬みつきそれが当たり前になると。
ちゃこも以前あるワンちゃんに咬み付かれ、傷を負いましたが、逆じゃなく良かったと思ってます。
我がコが痛むのは辛いですが・・。
犬同士の相性もありますよね。
しつこさには負けないです(笑)。
生バビちゃん、早く会いたいです☆

YUKAさん


なぜか落ちない自身たっぷりなんですよねw
きっと、まさかあたしの事落とすわけないでしょ?
くらい思ってると思いますw

グスタママさん


フレンチはバビみたいな子が多いって言ってました。
でも、人もワンちゃんも大好きに育ってくれたんでよかったです。

勘太ママさん


大型犬は怖いですよね。
本気でぶつかってきたり噛み付かれたらと思うと・・
ついついおもちゃ買っちゃいました。親バカですw

mikiさん


バビはもうすっかり元気で
肉体的にも精神的にもタフでしたw
僕も理解してるつもりなんですけど
やんちゃ娘のコントロールは大変ですw

ちゃこママさん


確かに他の子を傷つけちゃうのはもっとつらいかもしれないですね。
バビもワンちゃんが大好きな子に育ってくれたので良かったです。


ブログ開設したんですね!
遊びにいきまーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

