スポンサーサイト


今日のクロフネちゃん

おととい、初めて自分でヒゲをカットしました
僕はヒゲが無いのが好きな派なので


もっとこまめにカットしてあげようとチャレンジしたんですが
なかなか難しかったです


余計な所までジョリジョリとw





そういえば、爪はいまだに自分でカットした事ないです
黒い爪はどこまで切っていいか難しい・・


爪が伸びないくらい
たくさんお散歩をしていれば平気みたいですが


かなりこまめに切ってあげないと
爪の中に通ってる神経?血管?が伸びちゃうみたいで
余計失敗につながりやすくなっちゃうみたいです


それに、多少失敗しちゃっても
あまり痛みは感じないみたいですが・・


でもやっぱり勇気がないw


babbi

babbi



昨日のアロマの香りがいまだにします
バビも嫌がってないようだし、自然のものだし


これはいいかも











ヒゲ無しの口タプが
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大好物です







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ヒゲを切るのが趣味です。
のびるのを心待ちにしてます。

でも爪はやっぱり苦手です。
なのでちょ~~~っとづつ切ってます。

バビぱぱさんに聞きたかったのですけど、バビ家で使ってるゲート? あれってバビちゃんの力で動きます?
そろそろ一部屋をフリーにして留守番させるにあたって、あのゲートで安全か気になって。
ちなみに力はあまりないです。笑

黒い爪は確かに切るのコワイですよね~(^_^;)
私はあまりにも伸びてたので見かねてチャレンジしましたよ。
でもどの辺まで切ってOKなのかイマイチわからず…。

ヒゲカットはまだしたことないんですが、シャンプーできるようになったらトリミングお願いしようと思ってます♪

うちも、まだ自分ではつめ切れません。なんかこわくて、失敗して血を見るのも嫌だし。まだいい香りがするんですね。ラベンダーのかおり大好きです。多少、よごれてにおってきても、バビ臭なら、喜んで、口タブもごちそうになります。

YUKAさん


僕もヒゲを切るのを趣味にしますw
ゲートはけっこう重たいし、滑り止めもついてるのでそう簡単には動きませんよ!
高さも人がまたげるけど、フレンチには飛び越えられないくらいなので使い勝手良くてオススメです。

いわしさん


爪難しそうですね・・
やらなきゃやらなきゃと思いつつ任せっきりです。
ヒゲ無しオススメですよ。
顔がの皮膚が柔らかくなって気持ちいいですよ。

グスタママさん


そのうちラベンダー臭がだんだんバビ臭に侵食されてきますからねw
あまり痛くはないとはいえ、血を見るのは嫌ですよね。
とか言いつつ歯が抜けたら喜んでますがw

クロフネちゃん、こんにちは。
ひげ・・切った方がトウルトウルでタプタプで可愛いですよね!!
しかもバビちゃんはパパに切って貰ってるなんて・・羨ましい!
ちゃこはパパが猫派のせい?か、切らせてくれません。。
初めて切って見せた時の反応・・・寒いもんでした。。
女子だから余計に切ってあげたいのに~!

爪はちゃこは白いので分かり易いから私がサクサク切ってますけど、
黒いと確かに難しそう・・・。

ひげ・・バレないように、少しずつ切ってしまおー♪

私も爪は切れません。。
嫌なことは全部勘パパ任せだ。。反省・・・

ひげ。。もちろん切りたてもいいですが、私はヒゲののびかけタプタプが大好きです。勘太は中途半端に切ったりしてます♪

爪切り失敗したての飼い主です(汗)
うちのコは失敗すると痛がったので気をつけてあげて下さい。
それとヒゲの伸びかけは刺さるのでお気をつけ下さい。
でもカットするとすごく若返りますよねー。
残念ながらブルースは大人しくさせてくれないのであきらめてます。

ちゃこママさん


そっか、そういうことで意見が分かれたりもするんですね。
ヒゲ、こーっそり切っちゃいましょうw

勘太ママさん


伸びかけのヒゲは痛いですw
僕はできればずーっと短いほうがいいですw
でも切るからにはチクチクも覚悟ですね。

のんさん


ヒゲ刺さりますよねw
アレけっこう痛いです。
爪痛いんですね、余計切れなそうです・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

