スポンサーサイト


避妊手術

受けてきました
そして無事終わり、今日退院しました


たくさんの暖かいコメントありがとうございました
ホントに励まされました




babbi



一昨日の夜は早めにゴハンを済ませ
昨日は朝ゴハン抜きだったので
お腹が空きすぎたらしく
病院までの30分くらいの間に2回胃液を吐きました
しかもタクシー中で・・


病院に着いたら、4月は時期的に
狂犬病やフィラリアなんかで激混みで
診察を受けるには2時間待ち


そのまま預ける事もできたんですが
最後にまた改めて説明を聞いたり
しっかりとお願いをしたかったので
2時間待つ事に・・


あまり手術前に運動はよくないみたいなので
ドッグランや長いお散歩もできず
仕方なく近くのカフェで待つ事にしようと思い行ってみると


まだオープン前で開くまでにはまだまだ時間がある・・


結局、病院の待合で2時間待つ事に




2時間後、診察を受け先生と話をしてる時
いつも病院では元気いっぱいなバビが
昨日は診察台の上で軽く震えてました


可哀想だなと思いながらも
先生に任せてくださいと言ってもらえたので
バビの大好きな毛布とおもちゃを診察台に置いて
これも一緒にお願いしますと言ったとたん
毛布を枕にし寝ようとしてました


それを見て先生も「やっぱコレが落ち着くんだね」と
僕もそれを見て愛おしくなっちゃって
そのまま家に連れて帰りたくなっちゃいました




後ろ髪引かれる思いで病院を後にしてから数時間後
病院から連絡が入り
「手術は無事終わり呼吸も意識もしっかりしてきてるので
もう大丈夫ですよ」と


ホントにホッとしました


夜には面会も出来たんですが
興奮させちゃうとよくないし
一瞬だけ会って期待させて
すぐ帰っちゃったら逆に酷だなぁと思い
面会はしない事に


そのおかげで、昨日の夜は心配で心配でしょうがなかったです







そして今日は早めにお迎えに行きました


まずは手術の結果や経過を聞き
その後、血液検査・レントゲン検査・尿検査・喉の検査の結果も聞き
どれも特に大きな異常は無く安心しました


一通り説明を受けた後
いよいよバビとの対面です


ようちえんでのお泊りの時とは少し違った様子で
喜びながらも少し怖がっているような感じでした



でも、段々安心してきて帰りの車の中ではグッスリでした



家に帰ってきてからもずっと寝ています


babbi

babbi



でも特に変わった様子も無く傷口も気にしてない様子で
傷口も思ってたよりも小さくてあまり痛々しく無かったです


babbi



お腹がツルツルw




babbi



残ってた乳歯も全部抜いてもらい
口の中の様子もスッキリに
っていうか、まだこんなに乳歯が残っていた事にビックリ




なんとかヒートが来る前に
無事に終わってよかったです


大人にはならずにピーターパン的な存在でいいんです


とにかくバビの大切さを改めて感じられた2日間でした


babbi

babbi



今日はゆっくり寝ようね












バビちゃん偉いよ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よくがんばりました






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

お帰りなさい!

バビちゃん、よく頑張りました。えらい!
無事終わって良かった。本当に良かった。
沢山褒めて、沢山愛してあげてくださいね。これからもバビちゃんの成長を楽しみにしています。
マイロママ。

バビちゃん!おかえりなさい!よくがんばったね。えらい!バビぱぱも不安から解放されて、今日は安心して眠れますね。昨日は勘ママと、バビちゃん今日だね。祈るしかできないけど・・・。遠くから無事を願ってました。何事もなくて嬉しいです。べたべたしてください。お疲れ様でした。

バビちゃん、おつかれさま~!よくがんばった!

そしてパパさんおめでとうございます。
無事に終わって本当に良かったですね。
うちの夫と2人で心配していました。

預けてから無事に終わるまでの時間て気が気じゃないですよね。
うちもあの数時間はかなり緊張しました。

愛犬に離れて寂しい思い、痛い思いさせてしまうのは心が痛むこともあったけど、無事終わって傷口も完全に治ると、して良かったと心から思います。

バビちゃん、早く完全体になって走り回ってね~。

バビちゃん! エライねぇ・・よく頑張ったね♪お疲れさま。
本人(本犬)は病院に預けられて、何が何だか訳が分からなかったでしょうね。
パパさんも心配で・・心配でしょうがなかったと思います。
でも、バビちゃん!これからはもう大丈夫だよ~。
大好きなパパとずっと一緒だから安心してね!
そしていっぱい甘えてね☆

手術成功、おめでとうございます!!バビちゃん、そしてぱぱさん、お疲れ様でした!!! バビちゃんもホントによく頑張ったしぱぱさんもバビちゃんが帰るまでホントに時間が長く感じたでしょうね。。。
ぱぱさんの日記読みながら、心配さが伝わりジーンときてました。。
今日からふたり、べたべたして離ればなれだった時間をうめてくだちゃい!(^^)!
グスタママとの祈り届いたみたいね☆彡

バビちゃん、手術お疲れさま!
今日はパパの元で安心して眠れるね。
パパさんも、さぞご心配だったでしょうね。。
無事に終わって何よりです!!

避妊はうちも7ヶ月でしました。
やはり病気予防は大事だと思います。
迎えの時、奥から出てくる元気そうなバビちゃんを見てウルッときませんでしたか?(笑

バビちゃん、お帰りなさい^^
無事に終わってなによりです!
パパさん達もお疲れ様でした^^
バビちゃんのブログにあるように、
CHACOにもおもちゃと毛布持たせて
あげようと思います。。
本当に良かったですね!!
傷も全然目立たないですよ!
今頃たっぷり甘えてるんでしょうね^^
本当に良かったです。
7ヶ月も含め、おめでとうございます☆☆☆

おかえりなさい

バビちゃんよかったですね。おかえりなさい。パパさんもお疲れ様でした。我が家のトマトは11ヵ月の時に手術しました。うちの子になったのが、遅かったので…知り合いの家で事情があり我が家に来たのです。その話はおいといて、バビちゃんえらっかたね。ほんと、よっかたよかった。

お帰りなさい!!

バビちゃん、よく がんばったね~。
えらかったね!!!
パパさんも、おつかれさまでした。やっと、一安心ですね♪
お互い絆の強さを 実感した日でしたね。
ほんと、してあげてる以上に 気付けばもらっているものです。。。

ほんとうによかったです!
なんだかバビパパさんのブログよんでたら涙がジワリとでてきました。。ジミニーももうすぐ去勢を考えています。
無事に帰ってきてくれるその事だけが頭によぎります。

マイロママさんへ



ご心配ありがとうございました。
無事終わってホッとしました。
辛い思いさせちゃった分
褒めまくって可愛がりまくりますw

グスタママさんへ



ありがとうございます。
お二人の祈り、無事届きました!
かなり心配疲れしましたが
ようやくホッとできました。
ウザがられるくらいベタベタしますw

YUKAさんへ



ご心配ありがとうございます。
おかげさまで無事終わることが出来ました。
ホント電話がかかってくるまでの時間は何も手につかなかったです。

今はバビも本調子じゃなく、可愛そうな事してしまったような気もしていたので
「してよかったと心から思える」と聞けて励みになりました!

makiさんへ



ありがとうございます。
何が何だか分からなかったのかもしれませんが
いつもと違う雰囲気には気づいていたような気がします。
怖い思いさせてしまった分
たくさん甘えさせてあげようと思います。

勘太ママさんへ



ご心配ありがとうございます。
北海道からの祈り、しっかり届きました!
ホントに長い時間でした。
無事終わってホッとしてますが
バビもまだまだ本調子では無いです。
でも、当然ベタベタしまくりますw

いわしさんへ



ありがとうございます。
無事終わってホッとしてます。
バビも僕も疲れた分、ゆーっくり寝させてもらいましたw

梅松父さんへ



バビとの対面のとき
いつもとは違う怯えてる顔を見て
怖い思いをさせてしまったんだなぁと
別の意味でウルッとしました。
でも無事で何よりでした。

ちゃこままさんへ



ありがとうございます。
無事終わってホッとしました。
ママさんも今は気が気じゃないとは思いますが
絶対うまくいくと思います!

ムットママさんへ



ありがとうございます。
無事終わりホッとしてます。
今は傷が多少目立ちますが
トマトちゃんの傷もキレイになったみたいなので
バビも早くなってくれるといいなと思ってます。

なーさんへ



ありがとうございます。
ようやく一安心です。
でもまだまだ心配事が尽きませんがw
こうやってどんどん絆が深くなっていくんだと思います。

まみさんへ



ありがとうございます。
ジミニー君もきっとうまくいくハズです!
心配した分、無事帰ってきたときの喜びも大きいですよ。

ばびチャンおかえりーー
よかった( ^)o(^ )
傷って思った以上に小さいんですね★
違和感なさそうだし、ストレスも最小限ですんだんですね。
よかったーー
いまごろパパさんはバビチャンのクチタプむにむにしながらいっしょにゆっくりされているんでしょうね(#^.^#)

ぱぶさんへ



ありがとございます。
傷はあまり鮮明に載せちゃうと良くないかなと思い
載せてないですが5cmくらいです。
ストレスは相当かかっていたと思いますよ。
まだ引きずり中です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

