スポンサーサイト


術後


無事終わって何よりでしたが
バビちゃん、精神的にかなりお疲れです


babbi



昨日はたくさん甘えさせてあげようと思っていたんですが
バビは自分の寝床に引きこもり出てこない


いつもだったら抱っこのおねだりがすごく
パソコンしてるときでも、本読んだりゲームしてるときでも
放っておけば何時間でも僕のひざの上にいるの子なのに・・


最初はただ相当疲れてるんだなとしか思ってなかったけど
それにしても出てこない
ゴハンを用意する音がしても出てこない


babbi



そして、僕を見る眼差しが冷たい・・


babbi



昨日のお迎えのときの様子も、怯えているような感じだったし
きっとバビからしてみたら
「変な事をされた」「置いてきぼりにされた」
みたいな気持ちが残ってて不信感が募ってるのかなぁと思いました




疲れてるだろうから放っといてあげたほうがいいかなと思いながらも
やっぱ抱っこせずにはいられませんでした


babbi



自分からは来てくれなかったけど
僕からひざの上に乗っけてあげてたくさん甘えさせてあげると
少しずつ不信感がなくなってきた気がします


babbi



ちゃんと心のケアもしてあげて
信頼関係取り戻さなきゃ




体のほうも当然本調子ではなくて
ウンチをするのがしんどいみたいです


ウンチはしたいけど、気張ると傷が痛いみたいな感じで
トイレの中で気張っては座り込んでの繰り返し


で、長時間かけてやっと出たのが一粒だけ
の繰り返しです


少し吐いたりもしてます




そしてとにかく寝まくる
これでもかって言うくらい寝ます




心身共にお疲れですが
食欲だけはあり、残さず食べてくれるし
獣医さんの話だと2,3日くらいはいつもと様子が違うかもとのことだったので
きっとすぐにいつもの元気印のバビに戻ってくれるでしょう




babbi



ツルツルのお腹が懐かしくもありカワイイですが
こんなお腹を見るのは最後にしたいです




早く手術をして良かったと心から思えるように
バビの元気な姿がみたいです












バビのレントゲン
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
萌えー、でした



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃん、おトイレする時痛いんでしょうね。バビぱぱ、そばにいても気が気じゃないだろうなと思います。色んな事がありすぎて、心身共に完全復活には時間がかかっても、元気にはしゃいでくれるかわいいバビちゃんに戻りますように、さらに願掛けします。バビブログの新しいトップページ、色々なバージョンがあり、楽しいしかわいいですね。お大事にしてください。

パパさんと離れて、手術してこわかったのかな?涙
切なくなっちゃいますね。

うちも術後は何日かぐったりでした。
散歩は次の日から行ったのですけど、歩くと少し痛いようでした。
男の子より女の子のほうが傷も大きいし、トイレで力入れるのは
痛いのかもしれませんね・・・。

でもきっとあっという間に元に戻りますよ~。
大丈夫!

今はいっぱい食べていっぱい休むのだよ~、バビちゃん。

『 変な事をされた 』 『 置いてきぼりにされた 』 そのままでしょうね!
家に帰ってもとりあえずパパの様子を伺っていたのでは?
パパさんから手を差し伸べてあげて正解だと思います。
バビちゃんはそれを待っていたのだと思いますよ。
早く元気になってね☆

バビちゃんの目線に憂いが…。

初めての事だし、ビックリしちゃったんでしょうね。
体の傷だけじゃなく、多少なりとも傷ついてしまった心のケアも大切ですね。
そこはパパさんの深い愛情でフォローしてあげてください☆
バビちゃんが早く元気いっぱいになりますように!

グスタママさんへ



完全復活には時間かかりそうですが
少しずつ元気になってるのが分かるの大丈夫だと思います。
願掛け、ありがとうございます。

YUKAさんへ



帰ってきてすぐの時は
歩きもフラフラだったんですが
すぐ良くなったんでトイレもすぐ良くなってくれると思います。

手術と入院、相当怖かったんだと思います。
目がそう語ってますw

makiさんへ



そうかもしれませんね。
早く元気になってくれて欲しいです。

いわしさんへ



こういう目で僕を見てたんですw
傷ついたのは体だけじゃないんだなと実感しました。
今はたっぷりの愛情で関係を修復中です。

よかった!おつかれさまー☆

バビちゃん、そしてパパさんお疲れ様でした!
無事手術が終わり、経過も順調そうで本当に良かったです。
PCが立ち上がらなくてブログが見れず、
大丈夫だろうけどどんな状態なのかなぁと
気になってました。
バビちゃん怖かったね。
でもいっぱい頑張ってえらかったネ。

傷も心も少しずつ癒されて元気顔のバビちゃんに戻るのを楽しみにしてマス!

やっぱり、元気な姿を見るまでは本当の安心はできないいんでしょうね。。。
でも、ごはんを残さず食べるなら大丈夫ですね☆
早くバビちゃんにも元気になって欲しいし、ぱぱさんにも安心して欲しいですね。 
レントゲンに萌えー、私もしそうです。。

バビちゃん、無事手術終わってよかった~。
女のコはおなかに傷が入っちゃうから、
すごく心配ですね。。。
まあ、源の時はおちんちんに
3箇所糸でギュって縛ってあって、
それはそれで痛々しかったですけどねー。
フセする時、腰浮いちゃってましたもん。

ゆっくり休んで

バビちゃん、怖かったしパパさんと離れたのが不安だったんでしょうね…病院では熟睡できずだったのかな…でも食欲ありなら、すぐにいつものバビちゃんに復活しますよ。パパさんも元気だしてくださいね。

はじめまして~。

11ヶ月のパイドの男の子ぽにょと飼い主のあひるちゃんと申します。
バビちゃん手術おつかれさまでした。
ひろばで最近親戚さん登録して調べたら、
ぽにょバビちゃんの腹違いの兄でした~。
東京にお住まいなのですよね?
代々木や駒沢のランには行ったことがありませんが、
いつかお会い出来たら良いな~。
そうそう、ぽにょも今発売中のBUHIのうちのコ自慢に載ってます~。
探してみてください!バビちゃんと顔似てるかな?

mikiさんへ



ありがとうございます。
帰ってきたばかりのときは
どうなるかと思いましたが
心も体も大分良くなりました!

勘太ママさんへ



だいぶ元気になって
いつもどおりの生活に戻ってきました。
勘太君のレントゲンもきっと
かわいいんだろうなぁーw

tomoさんへ



バビも帰ってきたときはフセなんて
とんでもないって感じでしたけど
さすが子犬だけあって
回復力はすさまじく、今はフセも出来るくらい回復しました!

ムットママさんへ



病院ではかなりいい子にしていたって聞いたんですが
ただ怯えていただけだったのかもしれませんね。
ホントよく寝ますw

あひるちゃんさんへ



はじめまして、ようこそです。
ちゃんとさんが二重になっちゃって変な感じですがw
お父さんが一緒なんですね!
バビのお父さん、がんばりますねーw

BUHI見ました!
色も性別も違うし
8,9割母親に似るって言われてるから
見た目的にはよく分かりませんが
性格とかどこかしら共通点がありそうですね!

遊ばせたりしてみたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

