スポンサーサイト


今日の抜け毛ちゃん

今日は暖かかったー
画像ではへの字ですが、けっこうハァハァしてました


babbi



最近は毎日の散歩が長めです


理由はヒートが来そうだったのと手術をしたことで
ドッグランは約3週間くらい行ってないし
ようちえんは2週間くらい行ってないので
バビの元気が有り余りすぎてるからです


babbi

babbi



元々、体力はかなりあるし
ある程度疲れてこないとまっすぐ歩かないので大変です


babbi



扉が開いてるととりあえず入ろうとするしw






家に帰ってきてからは
お日様を浴びながらのガジガジタイム


babbi



今日は牛皮のガム


babbi



かわいく食べちゃっうースタイルで
(分かるかなw)


babbi

babbi

babbi



バビはガジガジタイムだと思ってますが
僕の目的はグルーミング


ガムに夢中になってる間は
全く嫌がらないのでとにかく抜ける毛は抜いときますw


babbi



毎日やってても
この5倍は取れます・・


時期的な問題なのか
この先ずっとこうなのか・・


とにかく部屋の中がバビ毛だらけで大変です











抜け毛に悩むのは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
犬も人間も一緒なのかな



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

うちと同じです~この牛皮!
けっこう長持ちなので、いいですよね。

そして抜け毛、同じく今ピークです。
やっぱり時期的なものですね。

でも冬の間にアンダーコートがちゃんと健康に生えてた証拠ですよ~。


バビちゃん、ぱぱさんこんばんわー。

バビちゃん、つやっつや☆
ぼくも体力使いあましています・・・。

うちも

ちょうど抜け毛ネタでしたーっ笑
初めのうちは面白いくらいに抜けるから楽しんでたケド
後半はやってもやってもキリがなくてどうしようかと思ったくらい・・・
ウチはシャンプーの時しかしてナイんですケド
フケの心配もなくなってきたしこのピーク時期にもう少しマメにしなくちゃなぁ~

でもやめ時がわからないんですケド笑



やっぱり、ダイソンですよ~。
ペットの抜け毛のお掃除に抜群の威力です。うちは即買いで、役立ってます。

バビちゃん、抜糸も終わって、素敵な服着て、元気にお散歩♪ ぱぱさんホントに安心ですね~★
バビちゃんのレントゲン写真公開、ありがとうございます♪ ホンっと骨までめんこい★w

抜け毛は1歳近くなると落ち着くと思いますが。。
勘太もしばらく抜けてたけど、ぱったり抜け毛が減りましたよ~ 今じゃグルーミングもサボり気味。。
その分、手で撫でてます(^_^;)

そうです。今パピーコートと言われるパピーの毛が抜けて、抜けて、しかも春で毛の抜け変わる時期で、ダブルで、パピーのわんこは、ばんばん抜けるみたいです。抜け毛ピークですね。グスタもすごいです桜吹雪なみに抜けてます。なぜか、抜けた毛さえ愛おしいです。不思議ですね。グスタのパッドは良好です。

YUKAさんへ



抜け毛すごいですよね。
でも健康な証なんですね。
もう少しありがたみを感じながら抜きますw



フンギさんへ



ツヤッツヤですよ~。
黒光りしておりますw
体力有り余ってると家の中で暴れまわるんで大変ですよねw

mikiさんへ



確かにやめどき分かんないw
キリが無いですよね。
マメにやってもやるたびたくさん抜けて
部屋も毛だらけで・・
とにかく大変でーすw

ハクサイさんへ



出来るだけ掃除機のお世話にならないようにと思ってグルーミングしてるんですが
やってもやっても結局部屋中毛だらけですw

ダイソンそんなにすごいんですかー・・
欲しいかも・・

勘太ママさんへ



抜け毛落ち着くんですね!
良かった、良かったw
手でのグルーミング
愛情と脂でツヤッツヤですねw

グスタママさんへ



季節的なモノと成長的なモノで
ダブルパンチなんですね。
早く終わって欲しいーw

グスタ君は桜吹雪になるからイイですね。
バビの場合は真っ黒くろすけですよw

おはようございます。
抜け毛ちびっ子のころのほうがひどかったですね~
5・1で1歳になるのですが、そんなに気にならなくなってきました。
おんなじのを最初パピー時は使用していたんですが、毛質がしっかりしてきてからは、
ケッシーって言うラバーブラシがごっそり綺麗に取れますよーー。
にしてもばびちゃんつやっつやですね。
女子!って感じ。毛並みはメスのほうがやわらかいのですよね??

バビちゃん☆

抜糸も終わってすっかり元気な様子で^^
暖かそうな陽射しが眩しそうに写ってる写真、
可愛いです♪
疲れてきたら割と真っ直ぐ歩いてくれる
それ、すごく・すごく分かります^^
なぜ?どーして?って思うほど、
斜め45度に歩くので腕がパンパンになりますよね^^;

ぱぶさんへ



バビはけっこう毛堅いですよー。
1歳くらいになると抜け毛落ち着くんですね。
もう少しの辛抱だ…。
ケッシー調べてみます!

ちゃこママさんへ



いつもお散歩の前半が大変です。
力強いから引っ張られると腕痛いですよね。
引っ張り癖もなんとかしなくちゃ…

源はガムあげるとそっこー、呑んじゃいますよ(涙
バビちゃんはお嬢様だから、そんなことないよねぇ。
両手でちゃんと持ってかわゆいねv-345

tomoさんへ



こういう持ち方かわいいですよねw
バビも時々ものすごくおくまで喉に入れてる時があったりするので
僕が見てるときしかあげれませんよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

