スポンサーサイト


今日のこんがりちゃん


今日も元気にのんきにお散歩です


babbi

babbi

babbi



バビは夏を先取りこんがりちゃんなので


最近は日向だとハァハァがどんどん激しくなってきて
大丈夫か?と思う事が時々あります


晴れた日の日中の散歩はいつまで出来るかな・・


babbi

babbi

babbi



ハァハァ・・




そんなバビの為の夏対策グッズ


babbi

babbi



クールバンダナ2種類と凍らせるおもちゃ


濡らして着せることが出来るパイル地の服も買ったし
保冷剤もいくつか用意したし
あとは、クールボードを買わないと


初めての夏・・、不安だぁ~


オススメの夏対策グッズあったら教えて下さーい!










フレンチブルドッグゥ~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バビブログゥ~

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

はーはー、と舌見せて、かわいい!にやにやしました。夏対策のいいおもちゃや、グッズいいのがあるんですね。グスタも初の夏体験だから心配です。いい情報あったら、教えて下さいね!マンホールも熱くてのれなくなりますね。マンホールのショット地味に好きです。

バビちゃん、その洋服着てる時が1番カワイイッ。
お尻プリンってしてるんでしょうね。おさわりしたいです。

夏はうちも不安でなりません。
エアコンつけっぱなしでも、留守中に熱中症になった子もいるらしいです。
同じくいい夏グッズをさがしてるとこです。

ちなみにバビちゃん、舌薄いですね。
うちは舌までムッチリです。

早朝からお邪魔

今日は早朝からお邪魔です。クーラーは点けっぱなし、でもお風呂の窓を開けるかな…停電があったら怖いので…お散歩はお水持参、早朝散歩、夜は地面が冷えてから行ってましたよー。あと、裸んぼより紫外線カットのお洋服とか着てました。ブヒたちは、ほんと暑さに弱いからなぁぁ。参考になればいいけど…

暑さ

暑さより湿気が怖いです。日陰でも無風な場所は危ないので注意です。
暑さに慣らすように身体を鍛える方が強い子になりますよぉ~
パイル地の服を濡らしながら着せるなど色々ありますが、
基本の予防策はしっかり頭に入れて元気に夏を遊びましょう!

そうですね!
DOSも最近ハーハー!が激しくなってきました。
ドリンクボトルのお水もガブ飲み状態です。
初めての夏です。本当に不安ですね!
散歩は早朝に済ますようにした方がいいですね。
でも日中もお出掛けの時は連れ出したいですよね!
とても不安です~。

グスタママさんへ



マンホールあるとなぜか乗せたくなりますw
でも北海道は涼しそうですね。
フレンチからしてみたらそれでも暑いのかな?

YUKAさんへ



確かに舌小さいかもしれないですね。
もっともっと暑いときはダラーンてなるんですけどね。

梅雨~夏、色んな意味で恐ろしいですね。
良いグッズ見つけたら教えてくださいね!

ムットママさんへ



そっか、停電の事とかも考えなきゃいけないんですね・・。
機械だけを頼りにしないほうが良さそうですね。
ありがとうございます、参考にします。

梅松父さんへ



なるほど、湿気ですか。
日陰だから大丈夫って訳じゃないんですね。
暑さになれてくれたら心配も減りそうですね。
ありがとうございます、がんばります!

makiさんへ



日中連れ出せないっていうのも
それはそれでかわいそうですよね。
色んな対策見つけてあげなきゃですね。

夏の昼間は散歩より、うちはプール!水浴び遊びです!
散歩は暗くなってから・・・。 
それでも帰ったら水浴びです。
呼吸器の弱い犬種なので、暑さは敵ですね!
ハァハァの後にゲロることが多いなら気をつけてくださいね。
軟口蓋過長症の疑いありで、やばいですよ。
激しい運動の後に死んじゃう子もいるとか・・・。
(うちのもう1匹はオペしました)
グッズとしては散歩はほとんど夜だから、黒くて見えないのでピカピカ光るものを2-3個付けてますね。

日向ぼっこはベランダで勝手にやってます。

梅さんへ



なるほど、水遊びっていう手がありましたか。
ついでにシャンプーもしちゃえば一石二鳥ですね!
なるほど、日向ぼっこも室内でさせればいいんですね。
ありがとうございます、参考にします!

うちも

初めての夏は今から不安ですよー!!
出かける日(出かけられる気温のとき)はなるべく白っぽい服を着せようかななんて
妄想してますが
気になってるのは去年、クールボードを試したときに
なぜか何度チャレンジしてもオシッコをしたこと・・・涙

あとバスタブでボール遊びさせちゃおうと思ってマスw
そして散歩は早起きしなくちゃダメですね~

mikiさんへ



やっぱ黒い肌は隠さなきゃですね。
水遊び喜びそうだけど後片付けとか乾かしたりするのも大変そうですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

