スポンサーサイト


今日のブラマヨちゃん



先日病院に行ってきました


babbi



今回は定期健診ではなく皮膚のトラブル


少し前から体のいたるところにブツブツ&ハゲが
できては治っての繰り返し


シャンプーは週1でしてたんですがそれでもなかなか良くならず
病院に行ったところ「膿皮症」でした


あらかじめネットで症状などを調べていたので予想通りでしたが
ちょっとショック


babbi



しばらくは抗生物質を飲んで
シャンプーも週1から週1~2回に増やして治療です


babbi

babbi



短毛種は結構この時期かかりやすいみたいで
そんなに大変な病気ではないそうです


薬さえ合えば割とすぐに良くなるみたいです


babbi



ただ、薬が合わなければ
また別の薬を試すの繰り返しなので
今回もらった薬で良くなるといいけど・・


それと抗生物質は体の中の善玉菌も殺しちゃうので
飲んでる間はお腹が緩くなることがよくあるそうなので
それが心配です


babbi

babbi



でも幸いそこまで痒そうにすることもなく
真っ黒な体なんで赤みもそんなに目立たないので良かったです


babbi

babbi



冬はフケに悩まされ
夏はブツブツ&ハゲに悩まされ・・


デリケートに出来てますw











週に2回のシャンプー
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
地味に大変・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ぱぱさんお上手ですね

バビちゃんそうですか…お薬が合うといいですね。
シャンプーも週に1、2回って確かに地味に大変ですよね…
そしてぱぱさん…ブツブツ&ハゲにってブラマヨですか。お上手です。もしや関西人の血ありですか?

そうなんですかー。。早く治るといいですね!
ようちえんで会った時はまだなってなかったのかな?
バビちゃんはすっごく真っ黒でフワフワ以上にフコフコだったのを覚えてます♪

ブラマヨって・・・!(^^)!
最後まで読んでムットママさんのコメントまできて意味がわかった!
笑いのセンスなしだな、私って(*^_^*)

早くお薬利いて治るといいですね
膿皮症なんてものもあるんですねー。

週2シャンプーは地味にっていうか大変です!だて平日は仕事だし。かえってから??気が重いよー・・・

ぱぱさんがんばってー

バビちゃん&パパさんがんばって☆

お友達の中でも膿皮症治療をがんばってるコが数ブヒちゃん居ます。
そしてmiki的にもかなり気にしてる皮膚疾患のひとつなのでプツプツできると「コレは?!」と病気の本を読み返したりネットサーフィンしたり・・・
つまむとビローンって皮が伸びるけど実は人間に比べて皮膚がすごく薄くデリケートというのを知り余計気になるようになりました。

バビちゃん、お薬が合うといいですネ!!
そんなに痒い様子もないようで少し安心もしました。
週2シャンプーはこの時期特に大変そうですがパパさん、がんばってくださいっ。
おうちにマイクロバブル導入しちゃうとか・・・w

なるほど~!!

ムットママさんのコメでブラマヨちゃんに気づいちゃった。。にぶい。。。

勘太もず~っとハゲたりしてるけど、先生には病名言われた事ないな。。

バビちゃん、お薬合って良くなるといいですね☆ パパさんもシャンプー頑張ってくださいね!!

源も去年の今頃は内股ブッツブツで目を背けたくなるほどでした。(イヤ、そむけてた笑)
ウチは薬じゃ治らなくて、フードを変えたら完治しました。
バビちゃん、早く治るといいね!
だって、女のコだもん!

バビちゃん膿皮症かー。涙

かなりケアに気をつけてても季節に負けましたね・・・。
バビちゃん薬合うといいですね~。
早く治りますように。

薬用シャンプーですか?
週2ってほんと地味に大変ですよね。
うちも最近シャンプー回数多いほうが調子がいいので週1か2してます。

ムットママさんへ



関西人じゃないですよ~。
でもよく考えるとブツブツ&ハゲって失礼ですよねw
シャンプーがんばります!

まみさんへ



まみさんがようちえんで見た時は
たぶんまだなってなかったと思います。
今でもパッと見じゃ分からないんですけどね。
それにしてもフコフコってどんな感じだろう・・w

ぱぶさんへ



大変そうだけどシャンプーがんばります。
週に1~2回っていうのがミソで絶対に週2って訳ではないので
大変な時はさぼらせてもらいますw

mikiさんへ



ほんとデリケートにできてますよねw
薬が効いて早く治ってくれればいいですが・・。
自宅で簡単にできるマイクロバブルバスとかありますもんね。
かなり気になってますw

勘太ママさんへ



バビも小さいですが謎のハゲはずーっとありますよ。
かれこれ8ヶ月くらい・・。
たぶん昔にできた傷跡っぽいです。
勘太君のは何でしょうかね。

tomoさんへ



源君も皮膚トラブルあったんですね。
薬じゃ治らなくて、フードを変えたら完治したっていうのすごく参考になりました。
そういうこともあるんですね。
バビもなんとか早く治してあげたいです。

YUKAさんへ



病院でもらった薬用シャンプーを
フケで困ったときからずっと使ってます。
おすすめのシャンプーありますか?
シャンプーの回数も増やして頑張ります!

バビちゃんも、膿皮症になったんですね。
うちも先週から膿皮症ですが、
薬のんだら、かなり良くなりました。
バビぱぱは、しっかりしてるから
よくなるのもっと早いと思います。

バビちゃん、ぶつぶつどこかへとんでけ~~!!
(おまじない)

のんママさんへ



バビはまだ薬飲み始めたばっかなので
まだ効果はいまいち分かりませんが
効いてくれることを願います。
お互い早く完治させましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

