スポンサーサイト


犬のようちえん



久し振りのようちえんネタ


babbi

babbi

babbi



ようちえん帰りはお疲れなバビちゃん




実は今日は卒園の日!
って言っても契約上の話でまた新たに契約したので
来週もまた普通に通いますが
とりあえず一区切りな感じ




前回行った時に次回で一応卒園って事になるので
アンケートに答えたんですが


その中に入園したときに悩んでた
要求吠え・甘噛み・拾い食い
については改善されたかという項目があって


バビが来てすぐの時に特に要求吠えには悩まされた事を思い出しました


フレンチは吠えないっていう勝手な先入観があったから
余計に驚いたし、悩まされました
今でも寂しくなるとクーンクーンくらいは鳴きますがあの頃と比べたらカワイイものです


甘噛みはあっという間に治ったし今でも全くしません


拾い食いは全然治らず・・
新たに引っ張り癖も・・


反抗期に突入してコマンドのはいりも鈍くなったりしましたが
僕一人で教えられなかった事も
ようちえんのおかげでたくさん出来るようになりました


社会科に大事な時期にようちえんに通ったおかで
人もワンちゃんも大好きな子に育ってくれました


相変わらず、しつこさと興奮っぷりはすさまじいけどw


でもバビの性格を考えると充分お利口になってくれたと思います




悩みや問題が解消されれば
また新しい悩みや問題が出てきての繰り返しですが


僕も前ほど神経質にならずに
人に迷惑かけない程度に、あとは健康でいてくれたらいいかなと思うようになりました


babbi

babbi



一眠りしたら




babbi

babbi



復活w











来週は自宅レッスン
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
また宿題増えるだろーな・・


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

祝☆卒園

一区切りオメデトウデス!!
やっぱり幼稚園はしつけ&社会性いろんな意味でいいんだなぁと
パパさんのお話で感じてマス。
来週の自宅レッスン、宿題にめげず(笑)がんばってくださーい!!

ウチもやっぱりファーミネーター買おうかな~悩

そうやって効果あったって実感できるなんて、本当に行って良かったですね。
バビちゃんも拾い食いと引っぱり癖・・・全く同じ悩みです~。笑
うちは今引っ張り癖治す特訓中です。


それにしても幼稚園いっても、寝てすぐ復活するバビちゃん!
体力ありますね~!


バビちゃん見てるとホント癒されます♪
寝顔も、おちりも、肉球も♪可愛すぎですよ★

要求吠え、改善されてるんですね~
羨ましいです~ 勘太がひどくて。。
先日のしつけ教室で、無視してくださいと言われましたが、賃貸で夜に吠えられれば上の方が気になって応えてしまいます(^_^;) 昼は無視してますけどね~ 
バビちゃんはおりこうちゃんです★

ようちえん、私も・・・じゃなかった源も行かせたかったなぁ。
そうしたら少しはいいコになれたかもしれない。
いや、なれないか。

ファーミネーターいいですねぇ。
私も買っちゃおうかなぁ。
最近欲しいモノだらけでお財布スカスカです。

mikiさんへ



最初に比べたらかなりお利口になってくれましたが
初めての人がみたらまだまだだと思いますw

宿題たくさん出されるだろうけどめげずにがんばりますw

ファーミネーターできっとmomo毛がごっそりですよw
僕はレスキュークリーム買ってみようかと思います。

YUKAさんへ



実感できるくらい効果があったので良かったです。

引っ張ったうえに食べようとされるとがっかりしますよねw
治すのには根気がいりそうです・・

勘太ママさんへ



ありがとうございます。
褒められると調子に乗りますよw

バビは要求吠え相当ひどかったのでここまで改善した事に驚いてます。
近所の事考えると無視するのも大変ですよね。
昼間だけでも続けてれば効果あると思いますよ!

tomoさんへ



バビはようちえんに通っててもいいコになりきれてませんよ。
そんなもんですw
なので少しでも改善してくれた事が嬉しくてw

人のブログとか覗くと欲しいモノだらけになってホント困りますよねw

うちは去勢手術後、おとなしかったのですが、最近復活して、要求吠え(サークルから出してくれ、だけですが)がまたひどくなってます。

やっぱり幼稚園とかに通わせると違うんですね。ちょっとうらやましい。

そのくせ、ハクサイが去勢後おとなしかったときは、サークルの中から要求吠えがないと、不安だったりする、自分勝手な飼い主なのですが・・・
なので、今は安心半分、やめてくれ半分というところです(自虐的笑)

卒園おめでとう

卒園おめでとうです。そして入学になるのかな?おめでとうです。トマトも興奮すると大変ですよー。よく相手に怒られてます…シツコサには慣れました…幼稚園で色々な子と遊べるから(大きさとか犬種とか)イイですよね。私もペーパードライバー卒業したら、トマトもムッシュも入園しようかな。まだまだ先の話になりそうですけど…

ハクサイ飼い主さんへ



要求吠えはやっぱ無視にかぎりますね。

僕も同じですよ~。
イタズラをされると困りますが
しなけりゃしないで元気が無いのかと心配になりますw

ムットママさんへ



しつこさと興奮は大変ですよねw
手に負えないときが多々・・

ようちえんはようちえんで送り迎えとか
家での練習とか何気に面倒くさかったりしますよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

