スポンサーサイト


今日の爪切りちゃん



バビの爪が伸びていて
踏まれたり蹴られたりすると痛いので
ついに爪きりデビューしちゃいました


爪切り道具はバビが来る頃にそろえてましたが
病院やサロンやようちえん任せで一回も使った事なかったので


この機会に一回くらいはやってみなくちゃと思いチャレンジすることに


babbi



ちゃんと止血剤も用意して万全な態勢でしたが
真っ黒な血管の見えない爪にビビッてしまい
先っちょのほんの少しだけしか切れませんでしたw
なので当然出血もなし


切り方も悪かったらしく
角が出来てしまって当たると余計痛い・・


なので雨が止んでから昨日の分もたくさん歩いてもらい
爪を削ってもらうことに


babbi

babbi



昨日の分も引っ張ってましたw
今日はパワフルだったなー






帰ってきてから爪を見てみると
自然な感じに角が削れてていい感じになってました


初めての爪切りはなんとも中途半端な感じになりましたが
バビが意外とお利口に切らしてくれたのにビックリ
そしておもいっきって切れない僕はビビリ確定しました






お疲れバビさんはお気にのマザーボールで
だんだん夢の中へ・・


babbi

babbi

babbi

babbi




散歩をたくさんしてれば爪は切らなくてもいいって言うけどアレはホントなんですかね?
結構アスファルトをたくさん歩いてるけど今の所そんなことはないな・・











爪の伸びるのって速いんだなー
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毛が生えるのは遅いのに・・





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

私も一度だけ爪切りしました。^^;
深爪しないように、ついつい長めに切ってしまいますよね!
なので、以来あまり切っていませんが・・
先日病院で『散歩されているので爪が伸びていませんね!』
って言われました。
散歩だけで爪切りはOK!なんだな。
と感じています。

バビちゃんおりこうさんですね~。
耳の掃除も平気ですか???
うちは耳掃除(綿棒は平気だけど、液をたくさんいれるのは)はまあ
これでもか!ってくらい暴れます・・・。

そうそう、爪!
うちは大型犬ばかり飼ってたのですけど、親指?の爪以外は切ったことないです。 体重の問題かもしれないですね。
うちも11キロあるせいか、アスファルト散歩してたらあまり切らないで平気です。



こんばんワンコ(しつこい・・・)。

爪切りは散歩をしてるとあまりしなくてもホントに大丈夫ですよ。
特にアスファルトの上でよく走ったりしていると、
ちょうどよく削れていくみたいです。

他の方もコメントしているみたいに親指の爪だけは切らないと
何ともならないですが、ハクサイはここ数ヶ月、
爪を切っていなくても、親指以外は長さはちょうどいい感じです。

バビちゃん、こんばんは☆
そしてビビリ~なぱぱさんもこんばんは☆

爪切りは難しいです・・・
今まで家でやってきましたが、最近暴れます・・。
実は私もビビリで・・毎度痛そう&嫌がってるので
苦手でございます^^;

昨日の記事のファイリング~!
スゴイ・感動☆しました~!
みんな、どうしてるのか知りたかったので
参考になりました♪
でも・・・
あんなに綺麗には出来無そう^^;
バビぱぱさんAかB型でしょう?!
(あれ・・これって個人情報流出?)

きっと・・・

バビちゃんもmomoも体重が・・・って感じですね~
それでいてどんどん尖っていく(涙)
小さい時にちょこちょこ自分でやってましたが
今は切って+やすりかけてもらってマス。
伸ばしすぎると血管が伸びるって話もありますよね~

ビビリ確定のパパさん・・・笑
でも黒い爪はホント難しそうです。

家もココ数ヶ月つめきりしていないなーー
お散歩で自然に削れてる。
ハクサイぱぱさんの言うように親指が伸びてるのは削れないですよね!

私もびびりーなんで絶対できない。。。
黒いつめは特に怖い。。。

苦手ですよ

私も爪切りは苦手ですよ…トマトもムッシュも黒爪(なんかかっこいー)ではないのですが切れません私…トリミングでお願いです。道具だけは揃ってるから出来るはずなのになぁぁ。私もビビりかも…

makiさんへ



バビもけっこう散歩させてるんですけどね。
病院でも毎回切られますw
なので伸びるの早いのかなぁって思ってます。

YUKAさんへ



今日ちょうど耳掃除したんであとでアッ
プします良かったら参考にしてください。

ボブ君も切らなくても平気なんですね。
うらやましいです。

ハクサイ飼い主さんへ



あらら、ハクサイ君も切ってないんですね。
バビも散歩が少ないわけじゃないと思うんですが・・
しかも家の周りはアスファルトだらけなのに・・
でもけっこう伸びるんですよね。

ちゃこままさんへ



ままさんもビビリ決定ですw
黒い爪ってどこまで切っていいか分かんないからホント怖いですよね。

血液型は、~型?って言われても大体はずれてますw
なので僕は血液型で決まる特徴も信じてませんw

mikiさんへ



momoちゃんは伸びるんですね!
って事はきっと体重の問題っぽいですね。
ホッとしましたw

ビビリ克服して爪切りマスター目指します!

ぱぶさんへ



ぱぶ君も切ってないんですね。
どうやらお散歩で削れるのは体重が関係しているっぽいので
ダイエッターぱぶ君はもしかしたら前より伸びが早いかもしれませんよ。

ママさんもビビリ克服しなくちゃですw

ムットママさんへ



ママさんももちろんビビリですw
僕もビビリ克服してみようと思ってるので
ママさんもがんばりましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

