スポンサーサイト


今日の首輪ちゃん



このようちえん専用に使ってるものは


babbi



元々バビがもっと小さい頃に使ってたやつを
そのまま使ってるのでサイズも小さいし
バビも大きくなってさすがにこの柄では
送り迎えのときとか恥ずかしいので


新たに購入しようと探したんですが
いいのがなかなか見つからず


babbi



で昨日けっきょく今使ってるPORTERのやつの色違いのを買いましたw


コレだったらようちえんだけじゃなく普段使いもできそうだし
このカラー・リードはシンプルで軽くて質感も柔らかくて
使いやすくお気に入りだったのでコレにしました


babbi



首輪って実は洋服よりも長い時間つけているのに
洋服みたいにたくさん持ってません


今は普段使い用のとようちえん専用のと
合わせて二つしか持ってないないので
もっとあってもいいのになぁ


でもなかなか気に入るのが見つからない・・






そういえばフレンチ飼いの人は
皮でできてて太くてスタッズとか鋲が散りばめられてるような
ゴツイものをよくつけてたりしますが


首輪って長い時間つけてるものなので
あまり重たいものだと首に良くないみたいです






今日はおニューのを着けてさっそくお出かけ


babbi





んっ?


babbi



あっ!




babbi



・・うん、よく似合ってます




babbi

babbi

babbi



たくさん遊んで


babbi



今日も楽しかったね




babbi



泥んこバビにバビ印つけられましたw




体重7.5kg











体をブルブルッてすると
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最後に足がガクガクッてなります


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ポーターの首輪なんてあるんですね。
私もポーター好きです。
首輪ってすぐ汚れるし、よれよれになるし。
かといってそんなに沢山買おうと思わないし。
首に負担かかるものは避けたいですね。

バビちゃんぱぱさんこんばんわー。
ぼくの首輪とリードはやっぱり革製です。。
首によくないとは。。。
ぼくはなかなか貫禄が出ないので、
もう少しソフトなのでいいですかねー。
バビちゃんようちんで一緒になったら、遊んでくさいね!!
曜日が合わないかなーーー。
でもよろしくお願いしまーす★

momoも首輪は今使ってるのが1つだけ。
ホントは洋服に合わせたりして何本か欲しいと思ってるけれどなかなか・・・
ご存知のとおりウチは革&鋲のだけど
やっぱりチビッコっていうのもあったから首の負担は気になり9ヶ月まで待ってました。
(結構3ヶ月くらいから付けてるコも多いみたいですケドさすがに重たそうな気も・・・)
実際、使ってるヤツは想像してたより重たくはなかったし
普段は1、2時間の着用だけどやっぱり軽いのも用意しようかな!

でも欲しい!!と見つけたモノはいつも売り切れだったりね(涙)

バビちゃん今度は紫か~!うちはオレンジが欲しいな。
うちも首と皮膚の負担考えて、なるべく柔らかい軽い物を選んでいます。

バビぱぱさん買い物たくさんするのに、首輪2つだったなんて意外ですっ!
もうそろそろ大きさも決まってきたし、いろいろなカラー楽しみたいです~。

うちも後ろ足ガクガクってなりますよ~。
ちなみに知り合いのブヒちゃんは狭い橋の上で(低いやつ)、ブルブルってしてガクガクってなって、水に落下してましたよ。笑
やっぱりみんなガクガクなのですね。

カワイイお洋服いっぱいだから、首輪もたくさんかと思ってましたよ。でも、気に入った物にこだわるぱぱさんは、えらいですね。バビちゃんの事、考えてあげてバビちゃんは幸せだねv-10トマトも軽い柔らかい首輪です。オシャレ様に革も1個だけありますが…頭が抜けそうになるのでほとんど使った事がないのです。着けやすいものを使ってしまいますねやはり…バビちゃんのは色々とカラーバリエーション豊富ですか?またまた、おそろにしちゃうかもー。

tomoさんへ



僕はたくさん欲しいと思うんですけど
なかなか欲しいものが見つからないんですよねw

源君はハーネスだから首への負担も最小限に抑えられますね!

フンギさんへ



皮製のものでも極端に重たかったりしなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ようちえん通ってればきっとすぐに会えますよ~!

mikiさんへ



重たいものを長時間だとけっこうな負担になりそうですが
常に着けたりしてなければそんなに負担もなさそうですね。

僕はなぜか首輪に関してはなかなか欲しいものすら見つかりませんw

YUKAさんへ



僕は散歩のときにリードを手にグルグル巻いて歩くので
引っ張られても手が痛くなりにくいっていう自分への負担も考えてますw

ガクガクはみんなするんですね。
っていうかその話かわいそうですが面白すぎますw

ムットママさんへ



色はあとオレンジとブラックがあって全部で3色しかないんですよね。
もっとあったらさらに色違いで買いたいくらいなんですけどねw

僕も着けやすく外しやすいものが好きで
カッチンってヤツがなきゃ嫌ですw

キレイなパープルですね♪ジミニーもオレンジのしましましかないのでかわいいの欲しいです~♪♪
自分のもの並みに相棒のもの選ぶのはたのしいですし、かわいいものみたら目がキラキラします♪

②個目のポーターですね★
私もカラーのほうが好きなんですが、喉の負担考えたらハーネスがいいのかな?って。。。
どこか良いハーネスないですかね!
できれば革製品がいいなー(^^♪
バビぱぱ詳しそうだからご存知ないですか??

まみさんへ



そういえばジミニー君いつもオレンジの着けてますね。
買い物楽しいですよね~、自分のもの買うより楽しいですw

ぱぶさんへ



ハーネス・・、全く分かりません。
首輪ですら欲しいのが無かったくらいなので・・。
すみません、詳しそうに見えるかもしれませんが全く詳しくありませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

