スポンサーサイト


今日のポッチャリちゃん



午後から雨と言う事で
早めにドッグランへ行ってきました


着いて早々ボステリの子にコテンパにされてましたw


babbi

babbi



元々,代々木のランは木で日陰になるし
地面がウッドチップなので結構涼しめですが


今日はクールバンダナも着けて快適そうに駆けってました


babbi

babbi

babbi

babbi

babbi



ようちえんでよく大きい子とよく遊んでるからか
大型犬が大好きであまり相手にはしてもらえなくても
自分から誘いに行きます


他の子のお水を横取りしたり
ケンカや追いかけっこが始まれば混ざろうとするし
今日もやりたい放題でした


babbi



クールバンダナもすぐに温ーくなってしまい
外すとやっぱ暑いみたいで
こんな感じでまいってましたw


今日はドッグランはものすごく空いていて
フレンチの子も一頭もいなかったな~






babbi



暑くてもマザーボールなんだね


babbi



クールボードがあるよ・・




そういえば、ようちえんの先生によると
バビちゃん少しメタボ気味らしーです


とりあえず運動量は結構あると思うので
避妊手術の影響で太りやすくなったのか
ある程度成長が止まって前ほど栄養が必要ないのか・・


とにかく夏は太っている余計辛いみたいなので
カロリーの少ない成犬用のフードに切り替えたり
量も少し減らしてみようかと思います




体重7.4kg








ポッチャリはポッチャリでカワイイんだけどな~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日からダイエッターです


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ダイエットがんば!!

画像、見るかぎりではメタボには見えないですがね。 のんたんはショップで4~5か月くらいでもう成犬用に切り替えてたみたいです。
でも運動量は少なかったので、うちに来る前は超メタボでした。 うちに来て、1週間くらいで1キロおちました。  
バビちゃんも大型犬と遊ぶくらいだから、フードのコントロールですぐダイエット成功するといいですね★

暑いのにマザーボールに眠るバビちゃん♪
今日も笑わせていただきました~^m^

そうですよー

そうですよー。おデブちゃんになると…なかなかダイエット出来ないですよー。健康の事を考えて、バビちゃんもがんばってねー。トマトもマザーボール大好きですよー。暑いのに…マザーだけに安心感あるのかな?      バビちゃんは大きい子とも遊べるのねー。いいなー。幼稚園の成果ですね。

ブログ拝見してる感じではぜんぜん太ってないけどなー
ぱぶもダイエットしたから、バビちゃんもガンバろーー★

勘太ママさんへ



4~5ヶ月って早いですね!
しかも一週間で1kgってすごいw
僕もがんばります!
ってあまりがんばる事もありませんが・・w

ムットママさんへ



トマトちゃんもいつもマザーボールですもんね!
そしてムッシュ君はいつも・・w

まだおデブの域まではいってないので
そうならないように気をつけたいと思います。

ぱぶさんへ



僕もそんなに気にしてなかったんですけどね。
これから暑くなるから負担にもなるみたいなので
ぱぶ先輩を見習ってがんばらさせていただきます!

最近、ブログをはじめてみました。

またお邪魔しにきまーす。

ヨロシクお願いします!

メタボ!??

バビちゃん、楽しそうでいいですねー♪
やっぱり コミュニケーションをとるのが上手なんだろうなぁ。
バビちゃんで、メタボ!???
そしたらジープは かなりヤバイ状態ですよね(汗)
しっかり管理しなくちゃー。。。

KEEP BLUEさんへ



はじめまして!ようこそです。
こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに来てください。

なーさんへ



遊び上手かな?
そうでもないと思いますよw
犬見知りしなさすぎて会う犬会う犬と遊びたがるので大変です・・。

僕もそんなに気にしてなかったんですけど若干メタボ気味みたいですw

バビちゃんこんばんは☆
先日、駒沢ランに初めて行きましたが
やっぱり代々木が良いね♪との結論(私達的に^^)
広くて、遊びに来てる飼い主やワンちゃんもフレンドリーな感じだし・・
バビちゃんの表情も、とても楽しそう!

ちゃこも、ちょいデブで注★と、先生・・
避妊手術も関係してるんでしょうか、
気持ち、ダイエットさせてます、なんとなくと^^:

ちゃこママさんへ



ちゃこちゃんもですか。
やっぱ避妊手術の影響なんですかね?
おたがいがんばりましょう!

代々木のランは広いし涼しいし足腰にも良さそうでいいですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

