スポンサーサイト


今日のオシッコちゃん



天気もよく


babbi

babbi



たくさんの花にも囲まれて


babbi

babbi



今日も大爆笑です





何がおもしろかったのかは


babbi

babbi

babbi



またまた忘れてしまったようです






そんなバビちゃん、最近オシッコはみ出し事件多発中です


前足だけトイレに入れて後ろ足が出てる状態でしちゃうことが時々あります


わざとやってるわけでもなく
トイレを忘れてしまったわけでもなく
本人はできてるつもり・・


トイレの位置をずらしたり
スペースを広げたり色々対策しても
今のところ効果はイマイチ


間違ってるわけでもないから叱るわけにはいかないし
無視してても治らないだろうし・・




あ~どうしよ










尻尾の先っちょの毛を整えたら
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだかオサレになりました



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ありがち~!

ジープも、よくありますよ~!
ゲージ内にいるときはOKなんだけど
フリーにしていて、トレーへ用を足しに行くときは
完全にトレーに乗っていない中途半端な状態のまましてしまうから、
はみ出す~~~っ!!
でも、本人(犬) は、いたって真面目。
叱れないですよね~(笑)

あるある

バビちゃんもですか…トマトも何故かばぁば家でこうゆう事しちゃうなぁ…    尻尾のオサレな写真はないんですかー。みたかったなv-10 

今も・・・

レギューラーサイズのトイレトレイを使ってるmomoちんですが
現在頭が来る側(横幅の狭い方)は壁から20センチくらいあけてて
一応後ろ足まですっぽり入れてオシッコしてマス。
momoはその後右にぐるっと回るので左側は横に置いてる柵にピタっとつけて・・・
いい方法があるとイイですね~w
トイレに足を入れたとき、おやつでもうちょい前に来るよう釣ってみるとか?!

・・・オシッコ止まっちゃいますかね汗

うちもですよ!

勘太は完璧ですが、のんたんは来たときから、前脚だけトレーに乗っけて、ちょうどトレーの端にしっこを当てる感じ。
なので、トレーの下から半分出るようにシーツ、敷いてます。うちは壁側において、あとトレーの周りは全部シーツ敷いてますよ。。 見た目は悪いですが、掃除は楽になりましたね☆

バビちゃんの爆笑顔、大好きです!!
こっちまで笑える♪

なーさんへ



ジープ君も一緒だw
そうなんですよね。
本人はいたって真面目で悪気がないから厄介ですよねw

ムットママさんへ



尻尾の写真は分かりづらすぎるんで
載せれません。
なにせ真っ黒なんで・・w
少し尖った形だったのでまん丸にしましたw

mikiさんへ



momoちゃんは小さいトイレでもちゃんとできるから偉いですよね。
バビは小さいトイレではみ出すようになったので
大きいのに変えたんですけどね・・。
それなのに・・w

勘太ママさんへ



バビはシートを裸で敷くと
ビリビリにする恐れがあるのできないんですよね・・。
手がかかる子ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

