スポンサーサイト


今日のはみ出しちゃん



昨日は朝からイタズラでティッシュを食べて
何度か吐いていたのと
最近あまり病院に行ってなかったので
定期健診も兼ねて行く事に


病院は激混みだったので
待ち時間の間は
ドッグランで遊ぶ事に


babbi

babbi



平日ということもあってワンちゃんが全然いなくて
なかなか遊ぶ事も出来くて


babbi

babbi



しかもボルゾイの子に追いまわされてかじられて
こてんぱにやられて
不完全燃焼な感じだったんですが撤退して病院へ戻る事に






病院では担当の先生に定期健診してもらい
気になっていたことを相談


ティッシュはレントゲンには映らないみたいなので
とりあえず経過を様子見
夜はいつも通り元気だったし
ウンチもちゃんと出たのでもう大丈夫


体重・体型のこと
自分では分からなかったけどやっぱり若干太り気味でした
バビの場合の適正体重は7~7.3kgの間くらいらしいし
夏は少し痩せてるくらいの方が過ごしやすいみたいなのでもうちょっとダイエット


皮膚のこと
発疹が時々出るのでアレルギーかもと心配していたんですが
細菌が原因みたいなのでとりあえず大丈夫そう
シャンプーをこまめにとのこと


とりあえず一安心




病院の帰りはfumoというお店で食事をしました


babbi

babbibabbi

babbibabbi

babbibabbi

babbi



一番下の画像はワンちゃん用のピザ


babbi

babbi



夢中にパクついてましたw


babbi

babbi



体調もそんなによくなかったし
ドッグランで少し走ったのでお疲れ気味なバビ


せっかくマット敷いてるのにはみ出てますw


babbi



ここのお店の看板犬は
フレンチのブリンドルの子みたいですが
この日はお休みで会えなかったので残念でしたが
おいしいお店でした


babbi



ティッシュ食べちゃって何度か吐いて
ドッグランでこてんぱにやられて
病院にも連れて行かれて


かーなりお疲れでご機嫌斜めでしたw


おつかれさま
またまたはみ出てるけど・・




体重7.35kg









病院で「パグですよね? 私もパグ飼ってたんです」って言われました
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まさかの展開に目が点になりました・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

これからの季節はフレンチの肌はかなり気をつけないといけないですよね。
うちもすぐシワのとこが赤くなります。涙

バビちゃんってかなり運動してますよね?
うちもちょっとだけ痩せさせようと思うのですけど、これ以上運動で痩せるっていうのはお互い無理ですよね・・・。
食事ですよね~やっぱり・・・。

小さな体では0、5キロも落とすのもなかなか大変そうですけど
お互いがんばりましょー!

バビちゃん
駒沢きてたんだー!
おあいしたかった・・・<`ヘ´>
残念。
誤飲なんでもないといいですね!

ダイエットかぁ。
運動しててさらにってなるとやぱpり食事制限ですね。
ぱぱさんがんばてー

おつかれちゃんっ

おつかれちゃんとはいえ
momoはマットの上でお座り&寝ちゃうなんてコトは一切なく・・・涙

ティッシュって水溶性じゃないからたくさんだとちょっと心配ですが
バビちゃん、大丈夫そうでホントよかったです!

0.5kgダイエット・・・
あれ?フードってまだパピー用ですよね?
(見逃し&うっかりしてたらスミマセン)
もしそうなら成犬用に変えるとかどうでしょうw

そうなんですか

バビちゃん、そんなにポッチャリしてない様な…筋肉で重いって事はないのかな?まぁ先生のおっしゃる事なら痩せた方がいいのでしょうね…夏はワンコもバテやすいから、ダイエットも大変な事だと思います。バビちゃん、ガンバってね。

パグ飼ってたなら違いがわかりそうですけどね。
ボルゾイさんにかじられたところは大丈夫でした?
バビちゃんはみでちゃって可愛いです♪
ブルースもティッシュ大好きですよ(汗)

はみだしバビちゃん☆

ちゃこも只今細菌さん撃退中です・・涙。
これからの時期は大変そうですね。
バビちゃん、大した事なくて何よりでしたね!
Fumo行きましたよ~♪
バビブログで紹介されたガイド本見て^^
フリーに出来るスペースが良いですよね、食事も☆

パグ飼ってたのに、フレンチとの違いが分からんのか~v-41

ティッシュは源も大好物ですよ。
っていうか、私が追いかけるのが楽しいようで・・・
ウンチで出てきたんだったら、よかった。
源も色んなモノ出しますよー(笑

YUKAさんへ



夏はどうしても運動量が減っちゃうので
元々運動量が多い子ほど太りやすいみたいだから
今から対策が必要みたいですよ!
食事制限で全く減らない子もいるみたいなんですが
バビは今の所平気そうです。
ボブ君は手作り食だから量の目安とかも難しそうですね。

ぱぶさんへ



駒沢は夜間もライトアップされてて使いやすいですね!
夏季は活用できそうなのでちょくちょく行くかもです。

元々バビは常にお腹空いてる子なんで
ちょっとの食事制限くらいあまり気にならないようですw

mikiさんへ



バビも相当お疲れじゃないと外で寝たりしませんよ。
特に近くにワンちゃんがいると絶対無理ですw

成犬用のフードは用意してるんですが
まだなかなかパピー用のが減らなくて・・
もうちょっと減ったら少しづつ混ぜながら切り替えます!

ムットママさんへ



見た目ではわかりずらいんですが
触った感じでは若干太り気味みたいです。
成長期も終わったし避妊手術の影響とかもあるかもしれないですね。
夏が来る前にがんばりまーす!

のんさんへ



ボルゾイちゃんにかじられ悲鳴あげてました・・。
傷とかにはなってなかったんですが
精神的に参ってた様子でしたw

知ってますよ~、ブルース君は最高級の紙食べますもんねw

ちゃこママさんへ



細菌厄介ですよね・・
予防が大切ですね。
僕もあの本参考にしまくってますよw
バビはフリースペースに入れても遊ばずずっとこっち見てましたw

tomoさんへ



パグ飼ったことある人に間違われるって相当ですよね・・w
バビも怒られたくてイタズラしますよ。
でも放っておいたら今回みたいになるし・・
まぁ、イタズラできないような環境にしてあげなきゃいけないんですけどね・・w

あら。。

ご無沙汰してしまっていたら。。
ボルゾイにコテンパンはホントにやられちゃってたんですね~。。 バビちゃん遊んで体力で負けたんだと思ってました~

アレルギーではなくて良かったですね♪

勘太ママさんへ



ありがとうございます。
アレルギーじゃなくてとりあえず一安心です!

ボルゾイちゃんには何もかも負けてましたw
久々にバビが本気で嫌がってるところ見ましたw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

