スポンサーサイト


10ヵ月



暑くなりそうだから早い時間に散歩に行ったけど
それでも暑かったみたいで
本日もちょいちょいボイコットされましたw


早くも定番になりつつあります・・


babbi

babbi

babbi

babbi



なのでたいした距離は歩いてなくても
普段より時間が掛かり余計に大変でした




夜はシャワーの後久しぶりにファーミネーターを使ってみました


たぶん普通はシャワーの前にやるべきなのだろうと思いますが
僕のやり方はドライヤーで乾かしながらブラシ代わりにやっちゃいます
これなら毛並みも整って一石二鳥です


抜け毛もピークが過ぎて最近は落ち着いてたので
たぶん一か月ぶりくらいに使ってみましたが・・


やっぱりスゴイ!
久しぶりに使うと初めての時のようにごっそり毛が取れて気持ちよかったです


ちょこちょこやるよりも時々のやる方がありがたみがあるかもw


babbi





今日で10ヵ月になるバビちゃんにはデザートにフルーツをあげました


babbi



何度目かのさくらんぼと


babbi



初めてのスイカ


果物とか野菜をあげるとお腹緩くなることが多いから心配ななかあげましたが
反応はいつもながら普通でした・・


お願いだからもっと味わってw







なので夜食には
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
マシュマロあげちゃおっと



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

おめでとうございます

10ヵ月バビちゃん、おめでとうございます。早いですね。これからも、カワイイバビちゃんの姿を拝見するのが楽しみですよ。
夜食にはマシュマロもらえたかなバビちゃん…

あっという間の10ヶ月ですね。すくすく順調におもしろく、かわいく、気ままに生きてるバビちゃんは、幸せです。でも一番近くでそれを見られるバビパパさんが、最高に幸せかもです。うちは、果物はメロンですよ!北海道っぽいでしゅ。

フンギです

バビちゃん10か月のお誕生日おめでとうですー!
マシュマロはやっぱり魅惑の味でしたか?
ぼくも食べてみよー☆

ばびちゃんまだ10ヶ月ですか!
一才前にボイコットやらぱぱさんに甘える癖しっかり身につけちゃったのね★
ぱぶは。。。
一才超えてまた少し自我がでてきたのかわがままになってきた気がします。
でも手はかからなくなりましたねー。

くだもの!好きですよねー
さくらんぼは少量はOKですが大量にあげると毒になる成分があるって前に聞きました!
すいかかー。今年まだ食べてないなー

バビちゃん、10ヶ月経ってついに散歩ボイコットですか。
ちょうど反抗期ですかね。
・・・ウチには常に反抗期なヤツがいますけど。

10か月おめでとう★

バビちゃん、元気に可愛くしかもイイ仔に育ってますね~★  
勘太たち、さくらんぼはあげたことないなぁ~
何をあげても、ムシャッ★ ゴックン!!です。。

バビちゃんはお夜食までもらえて幸せだ~ね~
勝手に、バビ家のお誕生日が楽しみです☆

ボイコットまだ未体験ですが、見てみたい気もします♪♪
おやつとかで誘導しないと動かなかったですか??でもバビぱぱさんのおっしゃるとおりダッコしたらすぐ学習しそうですよね~。。

ばびちゃん10か月おめでとうございます~

最近暑いのでお散歩も大変ですよね。
バンダナオススメあったら是非教えてください!

こんばんは
はじめましてー
バビちゃんとってもかわいいですねv-238
10ヶ月おめでとうございますー
私は、パグを飼っているのですが鼻ペチャが大好きですv-291
うちのじんたも11ヶ月になりましたー
よかったら仲良くして下さい~
しかし暑いですね。。。

バビちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
確かに、クセつけないようにお散歩ボイコットしても
抱っこしないほうが良いんですね。
いつも勉強になります!
カミカミしてる写真、とっても可愛いです☆
マシュマロ食べてる姿も今度見せてください^^
ファーミネーター、以前(購入した直後頃?)の記事で
とても参考にしていました。
半年以降がお勧めとありましたので、まだ購入して
いませんが、私も早く使ってみたいです♪

おぉ

気がつけば、うちのハクサイも今週で10ヶ月になるのだった。。。バビちゃんで利マインドされました。多謝。

そして、バビちゃんの10ヶ月おめでとうございます。

ムットママさんへ



ありがとうございます。
ホントあっという間ですね。
マシュマロあげましたよ、前ほど喜んでくれませんでしたが・・w

グスタママさんへ



メロンかぁ、まだあげたことないですが
バビはあまり舌が肥えてないようなので
あげてもおいしさが分かるかどうかって感じですがそのうちあげてみようと思いますw

フンギさんへ



ありがとうございます。
マシュマロあげましたが
二回目は前ほどの感動は無くて僕ががっかりでしたw

ぱぶさんへ



もうすでにわがままでかなりの甘えんぼです。
なのでこれ以上わがままになったら困りますw

さくらんぼたくさんあげると良くないんですね初めて知りました。
気をつけなくちゃですね、ありがとうございます。

tomoさんへ



散歩ボイコットはどうやら暑さのせいっぽいです。
反抗期はだいぶ前から突入してて現在進行形ですよ。
いや一生かもしれないですw

勘太ママさんへ



ありがとうございます。
バビも基本的に味わって食べませんよ。
何をあげても同じ反応だし・・。
誕生日まであと二か月ですが全く何も考えてません・・。
きっとたいしたことしないと思いますよ。

まみさんへ



ボイコット初めて見た時はものすごくかわいかったですよ。
でも毎回だと困りますよw
そのうちジミニー君も・・w

かのこさんへ



ありがとうございます。
バンダナ今使ってるのはかなり使いやすいんですが・・、商品名忘れましたw
ワンちゃん用のものではなくて人間用のもので東急ハンズで買いました。
お役に立てなくてスミマセン。

じんたママさんへ



はじめまして、ようこそです!
僕も鼻ぺちゃ好きでパグも大好きです。
散歩中とかランでもなんか勝手に仲間意識持っちゃいますw
また遊びに来てくださいね。

こはママさんへ



ありがとうございます。
抱っこしないようにしてますが暑くて限界が来ると結局ボイコットしますw
マシュマロ残念なことに二度目はあまり喜びませんでした・・w
ファーミネーターは毛の良く抜ける時期に初めて使うと感動すると思いますよ!

ハクサイ飼い主



ありがとうございます。
ハクサイ君とは同級生ですもんね!
そろそろ誕生日が来ますね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

