

今日の泡まみれちゃん



夕方の公園


babbi

babbi



おっと変なところから水が・・


babbi



お散歩だけなら日中でも何とか大丈夫そうだけど
さすがにドッグランはもう日中に行くのはしばらく無理そうなので
最近は日が暮れてから行ってます


babbi

babbi



遅い時間でもすぐには暗くならないし
意外とたくさんワンちゃんがいてバビも楽しそうです


babbi



それでもやっぱり暑くて疲れるみたいで
勝手に休憩してましたw


ドックランで自分から休憩することなんて滅多にないので
日が暮れてからでもこんな感じだから
日中にいったら大変なことになるんだろうな・・




たくさん遊んだ後は腹ごしらえ


夜はARMSも空いていたので


babbibabbi



ハンバーガーを食べてから帰り


バビはそのままシャンプー


babbi


疲れてる時のシャワーはすごく嫌がります
可哀想だけどガマンガマン・・


babbi
babbi


顔を洗うときって皆さんはどうしてますか?


僕は顔だけスポンジを使って洗うんですが
泡が目やら口やらに入って大変なことに・・


そしてすすぎもスポンジに水を含ませてすすいでも
なんかちゃんとすすいだ気がしないし
かといって直にシャワーを当てると嫌がるし・・


babbi



結局、泡もたくさん目に入って
顔にたくさんシャワーをかけられたバビはふて寝です


なんかいい方法ないかな~











膿皮症、薬も飲み終わり
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
とりあえず完治したっぽいです







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

家のブヒズも一緒の悩みありました~。
顔の洗い方ってほんと洗った気がしないんですよね
最近は小さいタオルにぬるま湯をいっぱい含ませて
顔にあてて洗いすぐさまそのタオルを片手で絞って
拭いて、ましだましやったら嫌がらないしわりかしちゃんと洗えてるような気がします。

バビぱぱさん、もーのすごく丁寧に洗ってる感じがわかります。
顔まで綺麗に泡立って!

顔とかおでこ、耳の裏ってすすぐの難しいですよね・・・。
でもすすぎたりないのは怖いので、おでこやホッペなんかはもうシャワーで
ガーッと流してます。
眉間のところが1番ネックですけど、水を片手にすくって流しながらなでてってくりかえします。面倒です。
同じくいい方法ないものかと考えてます。

うちもそれ悩んでますー。
スポンジやタオルでもやってみましたがどうも面倒くさくて(爆)
漱ぎ残しがあるような気がしていつも満足に洗えないんです。
膿皮症完治して良かったですね!
面倒くさいとか言わずに頑張らなければ。

うちも流すときはYUKAサンちと同じような感じですヨ~
シャンプー後、お湯を張るときは再度手でお湯をすくってシワの間を流してみたり・・・
顔を洗うときは首あたりにシャワーのヘッドをつけて手ですくって顔を濡らし、体のアワアワを手にとり後ろ側に立ち、足の間にmomoを挟んでやってます。
初めはスポンジも使ってみたんですがうまく行かずで・・・
もしかしたらシャワーよりホースみたく1本でお湯をかけて流すほうが怖がらない&嫌がらないかも?なんて最近思ったりもするんですが我が家ではやりようがないので試してナイで~すw

お顔を流すときは、シャワーヘッドをわんちゃんのお顔に密着させてから、お水をたらーっと流し始めると、お口をわんちゃんも閉じるし、水の恐怖感もなく、すすがせてくれるようです。グスタはその方法ですが、てつはシャワーヘッドくらいのお顔の大きさなので、苦労してます。バビちゃんの泡まみれなお顔も、ベットの中のお顔もかわいいです。

濃皮症、完治して良かったですね。
これも、ぱぱさんの努力ですよ。
シャンプーは困りますよね…我が家はシャワーのみです。顔は…目や耳に水が入ると後が大変そうなんで…
お役に立てずスミマセン。

うちはあまり気にせず、指の腹をつかってしっかり顔をつかんで洗ってます。
流すときもシャワーをじゃぶじゃぶ。
嫌そうですけど、きれいになるためガマンガマンと思ってます。

勘パパさんへ



今は膿皮症対策もあって
顔も泡たっぷりでつけおきしないといけないんで
だましだましは無理そうですw
でも小さいタオルを使ってやるのは良さそうですね。
やってみます!

YUKAさんへ



ささっとできればいいんですけどね。
今は膿皮症対策もあって
毎回全身泡まみれでつけおきです。

僕もシャワーでガーってやっちゃいますが顔のときだけ逃げ回りますw
すすぎ残しは怖いですもんね。

のんさんへ



僕もスポンジは試したんですが
どうしてもすすぎ残しが気になるので
シャワーでガーっとやっちゃってますw
でもちょっと可哀想なのでタオルも試してみようと思います。

mikiさんへ



顔だけシャワーヘッドはずしてホースでっていうのは良さそうですね!
でも手間がw
丁寧にやって時間かかっちゃうか
ちょっと乱暴だけどあっという間に終わるのか・・
んー、迷いますw

グスタママさんへ



基本シャワーヘッドは密着させながらやってるんですけど
顔の近くになると拒否します・・w
そして顔に水がかかるとすぐに首振っちゃうので僕も水浸しですw

ムットママさんへ



シャンプーは目・耳・口に入ったりしますが
意外と平気ですよw
それよりすすぎが大変です・・。
トマトちゃんはお肌の調子良さそうですね!

ハクサイ飼い主さんへ



確かに可哀想だからって遠慮してて
ちゃんときれいにならなかったら意味ないですもんね・・。
よーし、ビシバシ行きますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

