スポンサーサイト


今日のポニョちゃん



日が暮れて少し涼しくなってから
ドッグランへ行きました


babbi
babbi


ハァハァいいながらも
やっぱりドッグランは楽しいようで目が輝いてましたw


babbi
babbi


遅い時間は暑さが苦手な子が多く
鼻ぺちゃが大集合でみんなでブヒブヒ・ハァハァしてました


babbi


休み休みたっぷり遊んで
たっぷり汚れて


そのままシャンプー


babbi


つけおき中ですw
こうやってブツブツ退治です





飲んでいる抗生物質のせいで
若干ウンチが柔らかく
獣医さんから繊維をたくさん取るように言われたので


babbi

babbi

babbi


さつまいも・メロン・桃などなど


栄養もたくさんとって早く良くなってほしいと思い
最近は今が旬のおいしーいものを積極的にあげてますが


そんなことは関係ないらしくどれを食べても同じ反応
なんだかなぁ・・










ポニョとバビ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだかとても似てました



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-----------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
----------------------------------

フンぎです

バビちゃんめずらしくお洋服着ていないですねー。
はやくお肌の調子がよくなるといいですね。
おんなんのこだもんね。
ぱぱさんも心配でしょうね。
あ、ご存知かもしれないですけど、
フルーツ選びは慎重にしたほうがいいらしいんですって。

グスタも急に、ぶつぶつでてきましたよ。この時期はなんだか健康管理が難しいです。私も、ぽにょとブヒちゃんたちって似てると思っていました。特に女の子だから、バビちゃんはそっくりなのかも。シャンプーのあわが、またまた、ぽにょっぽいです

うちもつけおきブツブツ対策やっていますよ!!
早く治ってほしいです(~_~;)

バビちゃん、おいしそうなものばっかりで
うらやましいです。
のんが、バビちゃんの家の子になりたいとだだをこねています(笑)

やっぱりランではみんな眼がランランと輝きますね★ バビちゃんの食物繊維が豪華な事に羨ましい。。なんて思った私です(^_^;)
うちだったら、さつまいもだな。。。

バビちゃん、ぽにょっぽいけどバビちゃんのが可愛い♪

フンギさんへ



シャンプー前のドッグランは裸のことが多いですよ。
毎回泥だらけになるのでw

ワンちゃんにとっては毒になる食べ物ってけっこうありますもんね。
気を付けます!

グスタママさんへ



グスタ君もブツブツ出てきましたか~。
ひどくなる前にしっかりケアした方がいいですよ。
バビの場合はけっこう放って置いちゃったので・・。
ほんとデリケートですよねw


のんママさんへ



やっぱつけおきしますよねw
おやつでなんとか待たせてますw

毎日毎日おいしいものばかりじゃないですよw
こういうときくらいはって感じです。

勘太ままさんへ



おいしいフルーツあげても全然喜んでくれないんですよw
なのであげがいはありませんw

ポニョすごくかわいかったですよ。
でも当然バビの方がかわいいですが・・w

前の日記、バビちゃんのハゲちゃんがよくわかります。

いろんな方の話を聞いていると、一度禿げると皮膚病が治ってからも
毛が生えるのはとても時間がかかることがあるそうです。
実はうちブラッシングのしすぎだと思うのですけど2.3ヶ月前に脇腹が薄くなってまだ禿げてます。涙

本当早く完治するといいですね。

でもこれだけ手がかかると、自分しかいない!って気持ちになって
ますます愛は深まったりしてます。笑


美味しそう

バビちゃん、マシュマロが1番なのかな…
どれも美味しそうで、我が家では争奪戦ですよ。
早くよくなるといいですね。

ポチポチ早く治るといいですね
にしても最近ばびちゃんますますかわいくなってないですか??
上目使いやられそう!

メロン、、、ぜいたく品だ。。。
しかもあんなにでっかいの!!
ぱぶままもほしい★

目がきらきら☆

バビちゃん、楽しそうですネ~♪
来週、F9ちゃんが「代々公にいこうか」なんて言ってましたw
momoちん、もしやもしやのやっとこランデビュー?!
ただ、こんなに暑いので出かける時間に悩み中デス・・・

バビちゃん、お薬が合ってるようでよかったですネ!
背中のハゲちゃん、momoも同じ状態ですヨ。
しかももうかれこれ5ヶ月くらいー・・・涙

あ、mikiもぽにょが今一番気になる存在で仕事中に歌っちゃうほどです笑

バビちゃんも頑張ってますねー。
ブルースも薬浴頑張ってますよー。

お風呂入れ易いようにバビちゃんと同じバスタブを買いました。
そしてバビブログ、記事に載せちゃいました。
事後報告でごめんなさい。

問題アリでしたらご一報下さいm(_ _)m

YUKAさんへ



確かに手がかかるほど可愛いのかもしれませんねw
毛が生えてくるまでけっこう時間かかるんですね。
パッと見くらいじゃそんなに気にならないので気長に待ってみます。

ムットママさんへ



マシュマロも喜んでくれたのは最初だけでした・・。
基本なんでも残さず食べるのでいいっちゃいいんですが
なんか物足りないですw

ぱぶさんへ



ありがとうございます。
見ての通りますます可愛くなってますw
メロン、特売品の安物ですよ。
全然喜んでくれなかったので高いのはあげませんw

mikiさんへ



ポニョ見たらきっとmikiさんもポニョとmomoちゃんが重なってみえてくるはずです・・。

僕も最近日中は外に連れてかないので分かりませんが
ドッグランは日が暮れてからじゃないと厳しいかもしれませんよ!
しかも代々木は外灯少ないのですぐに真っ暗になっちゃいます・・。

初めてのドッグランで興奮もしちゃうだろうしあまりおすすめはできませんが
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!

のんさんへ



シャンプーも数こなしてどんどん手際良くなってます。
そしてバビはだんだんシャワー嫌いになってますが・・w
お互いがんばりましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

