スポンサーサイト


今日のコロコロちゃん



水遊び


babbi
babbi


じゃなくてお湯遊びw


babbi
babbi


週2回のシャンプーもサボることなくきっちりやるようになって
ブツブツもできないし禿げちゃったところも生えてきて
肌のトラブルは全く無くなりました


シャンプーの度ファーミネーターやラバーブラシでグルーミングして
毎回かなりの量の毛を落としてるのに
いくらやっても抜け毛だけは落ち着かず
とにかくすごかったです


もしかしたらシャンプーしすぎのせいなのかな・・?


babbi
babbi




なので最近のマイブームはバビと一緒にコロコロで遊ぶこと


babbi
babbi


僕はコロコロでソファ・ベッド・ラグマット・フローリングを掃除
バビはそれを遊びながら追っかける


暑い日が続き外にあまり出れない時に
バビにとってはちょっとした運動になります


掃除機だと排気が気になったりぶつけちゃったりすると危ないけど
コロコロだと機敏な動きもできるし遊びながら掃除もできてオススメですw






そんなこんなでこの第二次抜け毛ブームも
最近ようやく落ち着いてきたんですが
そのおかげでバビの体もすっかり夏仕様


かなり毛が薄くなって特に内側あたりはスケスケです









だんだん涼しくなってきたのに
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いまさら夏準備完了ですか







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ねえ・・・バビぱぱさん。

我が家もまた最近抜け毛すごいのですけど、これはもしや冬毛になる生え変わりかもしれないですよ。

だってね抜ける毛の質が違うんですっ。
前はフワフワだったのに、今はしっかりした毛。
冬への生え変わりがあるのは知ってたけど、早過ぎですよね?
ここ最近涼しかったから?

っていうか1年中抜けてるじゃ~~~んってちょうど昨日言ってたとこです。

うちは・・・

めっきり水(お湯)遊びしなくなりましたぁ・・・
ボールを入れても全然。
秋~冬はお風呂再開しようと思うのでアヒルのおもちゃでも買ってみようかと思ったり笑

そしてコロコロ、我が家もやりますヨ~
遊びながら掃除&momoにもコロコロw
そしてそしてYUKAサンの言うように冬毛に生え変わりなのでしょうか?
ウチは春先よりはちょいマシ?な感じだけれど相変わらずめちゃ抜けてます。
ブルブルっと体を震わせるだけでもパラパラと・・・涙
バビちゃんと同じくスケスケなところもアリでw

ころころは、必需品ですね!勘太君ちには、ロングバージョンもあるんですよ!(立ってできるもの)グスタの抜け毛もシャンプーの回数を増やすとおさまってきました!バビちゃんがコロコロを見てる目が、獲物を見てるみたいで、かわいいです。上目つかいのショットも珍しいですよね。あごの毛がうっすら見えて、好きです。

フンギです

ぼくも抜け毛ブーム来ています。
一度お風呂に入ると排水の流れが悪くなります。。。w

バビちゃんはコロコロで楽しく遊びながらお掃除できていいですね♪
ぼくは掃除機・コロコロ・クイックルワイパー・ハンディ・・
どれもこれも見るとエキサイトしてしまいます(^^;)
特に、掃除機はガウガウ言っちゃいます(涙)
きょうはバビちゃんみたいに遊びながらお掃除してもらってみまーす。

ブツブツ治まってよかったですねー。
週2のシャンプーご苦労様です。
週1でも私は腰が痛いです。
源も毛が抜けて抜けて困ったちゃんです。

バビちゃんの皮膚、改善できて良かったですね★
コロコロには本当に夢中になりますよね。。
でも私、勘太の速さに負けるので、掃除になりません。。汗  うちも今抜け毛はひどいです!!
ハゲは同じくなくなったんだけど。 室内犬は生え換わりがないって聞いたけど、そろそろ冬に向けて生え換わるのでしょうか??

YUKAさんへ



最近ようやく抜け毛が落ち着いてきた気がするんですけどね・・。
もう冬毛なのかな?
なんだかんだ言ってホント一年中抜けてますよねw

mikiさんへ



掃除し終わった瞬間に体をブルブルッ
毛がパラパラ・・、よくありますw
バビのスケスケ具合笑えますよ。
お腹あたりはパピーの頃のようですw

グスタママさんへ



うちもロングバージョンのコロコロありますよw
それでバビと日々格闘してます。
コロコロもグルーミングと同じでいくらやってもきりがないですけどねw

フンギさんへ



遊びながらのお掃除どうでしたか?
バビも時々エキサイトしすぎちゃうので
仲裁しながらやってますよw

tomoさんへ



かなりの頻度でシャンプーするようになったら
バビも悟ってるようで大人しくシャンプーさせてくれるようになったし
僕の要領も良くなったし意外と苦じゃないですよw

勘太ママさんへ



そっか室内にいるからきっと本人も体も生え変わりとか分かってないんでしょうねw
勘太くんとのん太くん二人に追っかけられたらコロコロは無理そうですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

