スポンサーサイト


今日の成長ちゃん



週末珍しく涼しかったので
夕方からバビを連れてドッグランへ


babbi


ドッグランに行けるって分かるだけで表情が変わり




babbi


公園に着いた途端に走り出しますw




babbi
babbi
babbi


久々に快適な気温の中のドックランで
無邪気に楽しそうに走ってました


babbi
babbi
babbi


まだ小さい頃はドッグランに行くと
誰彼かまわずちょっかいを出し
相手が嫌がってもしくこくして怒られることもしばしば


でも最近は自分から遊ぶ相手を選ぶし
誘われても相性が合わないと
気が乗らずにスルーすることも結構多くなってきました


ドックランに来ると昔はずーっとワンちゃんと遊んでたのに
最近は僕のそばにくっついたりしてる時間も増えたような気もします


babbi


しつこくすることも少なくなり
僕が止めに入ることもかなり少なくなり
だいぶ手はかからなくなりました


きっと大人になり
こういうのが成長なんだろうけど


ちょっと寂しかったりw


って言ってもまだまだまだまだやんちゃ盛りですが・・














家の中でのイタズラは
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
相変わらずです・・





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

バビちゃん、涼しい日のドッグラン良かったねぇ~♪
やっぱり涼しいと動きも違うのでしょうね

成長かぁ~。。バビちゃん、いい方向に成長してていいじゃないですかぁ~!!
うちの仔たち。。成長に伴い喧嘩も・・
って時もありますから。。
でもやんちゃって可愛いものですよね~
パパさんの寂しい気持ちもわかります。
でもバビちゃんは何歳になってもパパには甘えっこのやんちゃ娘ちゃんな気がします☆

お外でのバビちゃんの笑顔もやっぱりかわいいですね!グスタもいたずらが減り、落ち着いてきました・・・。バビパパさんの気持ちすごくわかります。成長もうれしいけど、子供っぽさも抜けないでほしいような・・・。それにしても、バビちゃんには、やんちゃとか、おてんばとかの表現が似合いすぎますね(笑)

フンギです

こんばんわ。
バビちゃんドッグラン楽しかったみたいで、よかったですね。
ぼくはドッグランにいったことは一度しかありません。
代々木公園のわんわんフェスティバルの日です。

ところで、濡らして着るお洋服はやっぱり着ないよりかはいいですか?
濡らした水分が温まってしまって逆効果になっちゃたりしないのかなー?と。
バビちゃんはたくさん持ってますよね♪
ぼくは一着も持っていないのです。
(おねえちゃんが気に入ったのを見つけられないんだそうです。)
やっぱり今からでも買って着た方がいいんですかねー。

バビちゃん、とっても楽しそう♪
お散歩も、おうちでの遊びも、ランでお友達と遊ぶのも、バビちゃんは上手にできてホントいい子ですね☆
うちのコも早くランで遊べるようになるといいなぁ~
先日無事4ヵ月を迎え、ますますやんちゃっこに育ってます。私もいいコになってもらえるように頑張らなきゃです。
バビちゃんは今7キロで落ち着いていますか?うちのコも小さめで7キロ程になりそうなんですが、ハンモックを買おうかバギーかカートにしようか迷ってます。
普段車なので、ハンモックの方が使い勝手が良いのですが、やはり小さいと言っても7キロって重いですよね。。


勘太ママさんへ



甘えん坊っぷりは日に日にひどくなってるような気がしますw
やんちゃっぷりは少しはマシになったんですがまだまだ大変です。
でも完全に落ちついちゃったら寂しいんでしょうね・・。
矛盾しまくりですw

グスタママさんへ



グスタ君もどんどん大人になっていってるんですね、ちょうどそんな年頃なんでしょうね。
嬉しいような寂しいような親心は複雑ですねw

フンギさんへ



ようちえんでワンちゃんとたくさん遊んでるから
ドッグランに行ってもフンギ君ならきっと上手に遊べると思いますよ~!

洋服は濡れてる状態ならクールバンダナ巻くよりも効果はあると思うし
ブリンドルの子は黒いからより効果があると思いますよ!
ただ抱っこするたび自分の服も濡れるし
ドッグランだと汚れまくりますよw

こはママさんへ



バビは大体7キロちょっとで落ち着いてますよ。
僕はバギーは買わずにハンモックを買たのでバギーについてはよく分かりませんが・・
最近はハンモックも使ってませんw
どっちがいいかは生活のスタイルによってじゃないですかね。
でも7キロだとそんな持てないほど重たくはないと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

