スポンサーサイト


犬のようちえん

今日もバビは幼稚園に行き
最初に仲良しになったお友達に
久々に会えて嬉しかったらしく
ずーっと一緒に遊んでたらしいです




バビがようちえんに本格的に通い始めてから
約一ヶ月半経ちました


ようちえんでは社会化の為に色々な事を体験させたり
コマンドなどのレッスンをし


家ではようちえんでのアドバイスを受けながら
ルールを作り、きちんとやってきました


ここ2週間くらいは家ではトイレの失敗もなくなり
要求吠えも最初と比べればかなり減り
甘噛みもしなくなったし
お散歩も始めたばかりだけど一生懸命覚えようとしてくれてるし
人見知り・犬見知りは全くしませんw


色々なところで少しずつ成果が出てきたように感じます


babbi


babbi



まだまだ課題はありますが
このままの調子でがんばりましょう










バビちゃん、ようちえんでの
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お泊りも計画中です

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

ようちえん!お泊り練習もできるなんて、いいですね。たくさんの人と関わって、誰からも愛される成犬めざして頑張っているんですね。グスタのトイレトレーニングは、まだまだ、かかりそうです・・・。バビさん見習って、根気強く教えていきます。こちらは大雪です

2枚目のバビちゃん可愛いわ~、いったいどんな事を考えているのやら??幼稚園・・・スモックとか着て欲しいな~~~~。

グスタママさん


最初の泊まりは慣れた所で慣れた人達がいるところの方がいいかなと思いまして。


カフェでの画像見ましたよ。
楽しそうでしたね!

トイレがんばってください。
うちもまだまだ気が抜けません・・

RIEさん


きっと食べ物の事ですw


スモックとか黄色い帽子とか
欲しかったんですけどね。
さすがに売ってませんでしたw

復活したので遊びにきましたー♪
ご心配ありがとうデス。

バビちゃん、優等生に育ってますネ!
いろんなコトをきちんと学ぶことで
お友達ともヒトとも楽しい関係が持てますもんね。
性格もマジメなのかな☆
ウチもウチなりにだけどがんばろーっw

バビちゃんの躾順調ですね。

幼稚園に行ってると、躾の面で一人で悩まなくていいし
相談できていいですね。

この写真のバビちゃん、すごく高飛車な女!って感じがしていいですね。笑


幼稚園ではしつけもしてくれてるんですね~
それは素晴らしい!!
バビちゃん、まだちっちゃいのにエライです♪
幼稚園は一日何時間くらいなんですか~?
なんだか、うちの仔よりも大人にかんじてしまいます。。。(-_-;)

mikiさん


性格はまじめじゃないです・・
それに優等生なんかじゃないですよー。
興奮すると何言っても右から左ですし、
おやつがないということ聞かないときもありますしw

YUKAさん


おかえりなさい、帰ってきたんですね。


躾の事やそれ以外でも
迷ったり分かんないことがあったら
担当の先生が全部教えてくれるので
初心者の自分にとっては
それが一番良かったことですね。
いまだに行くたび質問攻めですw

勘太ママさん


一日5~8時間です。
でも、コマンドの練習やお散歩は
ほんの少しでお昼寝や遊びの時間がほとんどみたいです。
人の出入りも多いようなので
色々な人やワンちゃんと触れ合えるので
社会化には持って来いです。


ちゃんとしつけが出来てるみたいな
感じになってますけど、全然です・・。
まだまだやんちゃなパピーですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

